分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

501: 購入経験者さん [男性 50代] 
[2015-01-15 08:03:09]
500さんのような方は本当に珍しい。
楽しんだもの勝ち、という風潮は行きすぎると周りは息が詰まる。
私も清潔な暮らしを心がけます。
502: 購入検討中さん 
[2015-01-15 09:14:17]
舞多聞の物件を購入できる層っていうのは,いい意味? お金ある人たちのこと?
503: 匿名さん 
[2015-01-15 09:23:53]
そうですよね、どういう基準でおっしゃっているんでしょう?必要な事でしょうか?
504: 匿名さん 
[2015-01-15 10:18:29]
500です。BBQをされた他の方も同じ思いだと思います。まずかったなぁー、どうしようと…。でも不快に思われた方がどなたが判らず伝えられずにいるのかもしれません(両隣だけではないし、どこまでなのか悩んでおります。)
どなたかが「サイトに報告をして村八分に?…」とかおっしゃってましたが怖い事は言わないで下さいね。
505: 購入経験者さん 
[2015-01-15 11:46:08]
BBQは両隣に前日までに挨拶して行えば問題ないでしょうね。そこまでは気にしないで生活しましょうね。
506: 購入経験者さん 
[2015-01-15 13:09:54]
BBQの件は容認したわけではありませんが、諦めています。
実害はありますよ。
窓を閉めてください、と言われてもねぇ。
夏は暑いからね。。

洗濯物もそちらのイベントに合わせてあわてて取り込みます。
507: 117 
[2015-01-17 15:33:48]
静かに祈りましょう
508: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 20:06:08]
てらいけやみついけ以外でのBBQは隣地との距離が近すぎるので気を使いますね。
509: 購入経験者さん 
[2015-01-17 20:18:12]
でも、仮にてらいけでも隣人がわがまま勝手な人だったら嫌ですよ。
いや、屁理屈返しているのでなく、本当そこが本質なのですよ。
510: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 06:41:38]
BBQよりも隣のタバコの臭いが嫌です。
毎日、朝昼夜関係ないことなので本当にストレスに感じます。しかも室内での喫煙がダメなのか、庭やバルコニーで吸ってる方や、換気扇をつけて吸っている方が散見されます。
仮にBBQ禁止にするぐらいなら舞多聞全体禁煙にして欲しいぐらいです。現実的に無理ですが。歩道にも吸殻が落ちていて非喫煙者や子供ににとっては害でしかありません。
BBQを迷惑に感じてる方は喫煙の配慮もできていますよね?
511: 購入経験者さん 
[2015-01-18 12:27:12]
そうですよ。
BBQが憎いのではありません。
自分の悦楽を優先して平気で他人に不快感を与えられるその神経がたまらなく嫌なのです。
512: 購入経験者さん 
[2015-01-18 20:48:25]
喫煙する人は他人に迷惑がかかるのが理解できないようです! 日本はタバコ天国ですので役人が考え方を変えなければいけませんね! オーストラリア(クイン-ズランド州(日本より大きい))は、全ての建築物に4m以内に近づいてタバコは吸えません! 害がある証拠です! 日本は馬鹿役人が多いので駄目です!
513: 入居済み住民さん 
[2015-01-18 23:20:47]
そんなことより焼却炉の臭いの方が気になります。
名谷などこの地域特有の臭いで、
数十年前から問題になっています。
夕方や夜、きになりませんか?
514: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-18 23:27:09]
入居済み、入居検討者にもっと有意義な情報共有の板になれば良いのに思います。影口ばかり…しかも、こんな所書いた所で何も変わらないことばかり。なんかマンションの板みたいですね
515: 購入経験者さん 
[2015-01-19 08:17:14]
たまにはBBQも結構。
煙草止められないのも解ります。

しかし、簡単な気持ちで他者に迷惑をかけてはならぬ、ということを今一度真剣考えてみましょうよ。
快適な街創りはその先にある。
516: 入居済み住民さん 
[2015-01-19 23:43:54]
なんだか混沌としてますね、この板。
タバコもBBQもする方の意識・周りへの気配り次第だと思いますが。
クイーンズランドがどうとかは正直どうでもいいでしょ?
この話ばかりで板が埋め尽くされることが舞多聞に何のプラスにもなりません。

今のこの板を考えると、自分の主張を優先して本来の目的を逸脱する。
結局、BBQやタバコをする人と変わらないのでは?

ここで陰口を書き込むくらい不満があるなら自治会の議題にすればいいのだし、
自治会がないのなら設立活動をすればいいと思いますよ。
517: 入居済み住民さん 
[2015-01-21 13:38:48]
516さんに大正解です

私は購入を検討しているときにこの掲示板にて質問し、的確なアドバイスを頂きました

本来、そんな掲示板ではなかったのでしょうか?

こういう場で私刑するのは間違ってる と
感じずにはいられません
518: 匿名さん 
[2015-01-21 15:32:17]
相手の立場で考えれる方はこの掲示板に参加されてないと思います。見たとしてもスルーでしょう。
519: 購入検討中さん 
[2015-01-22 14:41:41]
でも,BBQやタバコ,花火は自由ですからね。
風向きがコントロールできない以上,仕方がないです。
520: 購入経験者さん 
[2015-01-23 21:40:03]
>>519さん
でもあなたの方に風向きがきたら腹が立つでしょう?
521: 匿名さん 
[2015-01-23 23:00:27]
このスレに限らず、匿名投稿はすべて「自分軸」。
説得もできないし、しようとしても意味ない。
そんな人たちがいるんだってことが判るだけ。

風むきが変わらなければいいけれど、自分のところに来れば腹がたつ。
やってる人も、文句言う人も、同じ穴のムジナ。
522: 購入検討中さん 
[2015-01-24 17:38:33]
519です。
私は我慢します。お互い様ですから。
523: 入居済み住民さん 
[2015-01-24 20:56:55]
舞多聞のメイン道路をブルメール方面からマツダの横へ抜け切る手前、左側に何か鉄柱?のようなものがたくさん建ち始めてますが、いったい何が出来るのでしょう?
どなたかご存知でしょうか?
524: 入居済み住民さん 
[2015-01-24 21:50:53]
タクシー会社が出来ると噂を聞きましたが。
どうなんでしょう?
525: 入居済み住民さん 
[2015-01-24 23:50:27]
>523さん
あれは山陽タクシーの車庫になるそうです。
確かに会社のWEBサイトにも小束山営業所開所予定と書かれていたので。



URのサイトを見ると山陽タクシー予定地と道路を挟んだ向かいの土地も売却されたみたいですが、
そちらの情報をご存知の方は居られますか?

周りがカーディーラーばっかりでうんざりしますね。
トヨタとゴルフ店の間はフォルクスワーゲンになるらしいと聞いてまたため息です。
やはりパチンコ屋の関連会社が開発するだけあって、
テナントが入れば業種が被ろうが知ったこっちゃないという姿勢みたいですね。
526: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-25 10:49:03]
カーディーラーは特に渋滞発生要因にならなそうなので
私は別に良いじゃない、と思いますけどね。

業者に街作りをする義務があるわけでもなし、
そこを批判してもしょうがないと思います。
527: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 13:00:22]
確かにディーラーは渋滞の要因にはならなさそうですし、夜遅くまでガヤガヤ賑やかな店とかではないので、そこは安心ですよね!
ただ、生活に必要かと言われればそうでもないという欠点があるくらいかな?
スーパーや商業施設は、もうお腹いっぱいですね…。
それならジムを作るとか、銀行、区役所の出張所、郵便局、図書館なんかが出来たら嬉しいですね(*^^*)
528: 匿名さん 
[2015-01-25 14:33:45]
525さん

山陽タクシーの向かいの土地は西区のクレストホームが本社移転するようです。
529: 入居済み住民さん 
[2015-01-25 20:13:46]
今日学園南公園に、スピーカーで騒音を撒き散らすグループがいましたね。
530: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 00:46:54]
コスモス駐車場でも聞こえてました!
何の団体だったんですか?
公園まで見に行かず分からずじまいでした。
ハウスメーカーか何かのお祭り?と
思っていましたが…
531: 匿名さん 
[2015-01-26 12:35:25]
舞多聞では見かけない、あまり柄の良くないファミリーのグループのようでした。コスモス駐車場を利用して、色々な方々が地域に現れるようになりましたね。あそこは信号もなく、乱暴な運転による事故も心配です。
532: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 17:21:38]
スタバがほしいです♪ 
533: 入居済み住民さん 
[2015-01-26 23:33:18]
確かに信号全然できません。
534: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 00:35:57]
信号は小学校ができるタイミングで整備されるのでは?
535: 購入検討中さん 
[2015-01-27 12:08:24]
私はBBQしますよ
なんとかローンが通って家を買ったので少しでもお金あるようにみせたいじゃないですか!
やっぱりBBQはお金ある人がやることなので
536: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-27 13:29:53]
荒らそうとしてるのかな?スルーしましょう!
537: 入居済み住民さん 
[2015-01-27 14:24:06]
>>535
たかが60坪前後の土地でBBQって言うのもどうかと。
それに舞多聞に住む人は大体生活レベルが似てると思います。
誰に向けてお金があるアピールするのかな?

そんなことより、タクシーの営業所予定の隣、擁壁も大分進んできましたね。
コスモスの隣の土地は何になるのか決まったのでしょうか??
538: 購入検討中さん 
[2015-01-27 18:29:23]
お金あるようにみえるほうがいいと思うんです
539: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-01-28 18:34:55]
舞多聞1丁目の勝美住宅のところに歯医者ができるみたいですね。
540: 購入経験者さん 
[2015-01-28 21:03:43]
>>535さん
BBQは構わないが、周りに迷惑かけなさんなよ。。
541: 入居済み住民さん [女性 30代] 
[2015-01-29 08:14:27]
>>525
あの鉄柱は車庫の屋根だったんですね!
ありがとうございます。

かなり端まで開発が進んできましたね…
周辺の土地開発も気になりますが、ダイワハウス事務所辺りの空き地に何が出来るのか、住民としては距離的にもこっちの方が重要だなぁ…
郵便局、交番、小学校ができるなら児童館とか…生活に密着したものができてほしいな。
542: 入居済み住民さん [女性 20代] 
[2015-01-29 08:24:11]
舞多聞周辺のカーディーラー、私は別に気にならないかな。
渋滞にはそんなに関係ないし、どの地域もカーディーラーって多メーカー同じ場所に固まるものだし。
場所的にも、端だったり周辺なので日ごろ気軽に歩いて買い物〜っていう場所でもないですし。

541さんが書かれてる、中心地の空き地、そっちの方が何が出来るか重要ですね!

あと、ローソンとかはるやまの裏辺りも整地してある場所や新たに土地削って色々してますが、あそこは何が出来るのでしょう?
ものによってはまた渋滞ですよね。。
543: 購入経験者さん 
[2015-01-29 14:07:05]
みついけプロジェクトで見せてくれた美しく機能的な街づくりの夢も一瞬芸だったわけですね。
本当に下手だなぁ、とつくづく思いますよ。
今更、どうなるわけでもありませんがね。。
544: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 21:48:55]
中心地の空き地はURのサイトによると住宅地みたいです。
販売番号も書いていないので、すでにどこかのハウスメーカーが購入したのでは。

逆に、当初低層階の住宅が立つといわれていたコストコの裏側の土地が、
住宅用地以外の用途で販売されていますね。
個人的にはここに生活利便性が高まるような施設ができることを望んでいます。

ちなみに、神戸市の投書箱に垂水北部エリアに区役所支所や図書館等の施設がほしいと要望してみましたが、
敢え無く予算がないとのことで、現在のところ計画がないそうです。。。
545: 入居済み住民さん 
[2015-01-29 23:20:51]
>>544
区役所支所や図書館は出来ないんですね…なんだか残念ですね…。
お金がないから商業施設ばっかりを誘致しちゃうんでしょうね〜。
バブルの頃に出来た西神中央や西神南の方が、街として整ってる気がします…。
このままだといずれ中学校とかも必要になりそうなのに、家や店舗ばっかりでいっぱいにしちゃって大丈夫なんでしょうか。
大きな街なので、住み良い素敵な街を神戸市とURと住民とで協力して作っていけるといいですね!
546: 購入経験者さん 
[2015-01-30 20:21:39]
金がないととたんにみすぼらしくなるのですね。この国は。
これでは渋滞解決も期待できませんね。

仕事の機会も少なくなってお役所関係もやっとコンパクトにできますね。
547: 購入経験者さん 
[2015-01-30 21:06:15]
神戸市は市長を初め無能者のアホばかりですから、あんな住宅街の一等地の顔になるようなところにパチンコ屋を許可するんですよ???? 真剣に考えたらパチンコを許可できますか? アホです!
548: 匿名さん 
[2015-01-31 00:31:19]
用途地域に適合していれば、許可しないほうが違法なんだよ。
549: 匿名さん 
[2015-01-31 00:35:24]
しかも、あのパチンコ屋は「舞多聞」ではないのだよ=スレ違い。

550: サラリーマンさん 
[2015-01-31 08:47:27]
パチンコほんまないなあ。品がなさすぎやわ。消費税上げるくらいならパチンコ課税するべきやで。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる