分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

772: 契約済みさん 
[2015-09-01 10:06:01]
ゴルフ場は、渋滞も影響があったかも知れませんね? 年末にオートバックスからヤマダ電機の裏まで道が開通するようです! コストコは安くても買いすぎるので行かないですね! 会費の更新しませんでした。小学校が出来ると子供を守るためにメイン道路には信号機が必要ですね!
773: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-01 22:30:17]
ボルボですか?なぜボルボって疑問は否めませんが、
居酒屋やカラオケ、パチンコなどよりはマシですね。。。
774: 購入検討中さん [男性 40代] 
[2015-09-01 22:30:19]
ボルボですか?なぜボルボって疑問は否めませんが、
居酒屋やカラオケ、パチンコなどよりはマシですね。。。
775: 匿名さん 
[2015-09-03 20:44:13]
てらいけに雑木林がありますが、あそこは隣接の方の土地なんですか?
一時期は小さなお子さんが、どんぐりを拾ったりしてるのを見かけましたが、最近はロープが張られてました。
776: 匿名 
[2015-09-03 23:17:12]
てらいけの雑木林と言うとどの辺りのことを言われているのでしょうか?
てらいけはほとんどが森や斜面等隣接する土地も所有者のものとなっているはずです。
あと、歩道のように見える芝生やインターロッキングも土地の一部とされているので、公共のものではなく所有者の土地ですのでお気をつけください。
あそこを犬の散歩をしながら等、歩いている方がいますが人の土地に侵入していることになりますからね。
777: 購入経験者さん 
[2015-09-04 00:10:14]
テライケの入った所の右正面の雑木林は隣接している家の土地らしいので、気をつけてください。ロープは犬の散歩や人が間違って侵入するようでロープを張られたようです。確かにインターロッキングや芝生は歩道に見えますが、その家の所有物の様ですからこれも使えませんね。テライケの最終の募集が近いうちにあるようですね。
778: 匿名さん 
[2015-09-04 08:33:56]
歩道まで所有者がいるのであれば、公共用歩道は設置すべきですよね。
メインストリートから続いているので、普通は違和感感じる事なく歩くのでは。

現状だと所有者、歩行者誰も幸せにならない歩道なんですね。
779: 契約済みさん 
[2015-09-04 18:09:19]
てらいけの現状はそのようになっていますから仕方ないですよね。所有している側からすれば自分の敷地を何気なく歩かれるのですから…
よく見てみるとそれなりに対策していたりするお家もありますよ。鉢植えを置いたり車の出入りする芝生部分に石や枕木を埋めたり。
芝生も維持していかないといけないですし、そんなところを歩かれたら芝生が砂になってしまい本当に大変ですからね。
気をつけましょう。
780: 買い換え検討中 
[2015-09-07 00:35:31]
こちらの物件がすでに数件売りに出されていますがどうしてなんでしょうか。
781: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-09-08 00:15:10]
こちらの物件とは、舞多聞内で築浅中古物件が出てる件ですよね?

我が家の近隣でも何軒か知っていますが
離婚が理由の物件が数件…
782: 購入検討中さん [男性] 
[2015-09-08 10:01:34]
角地で大手HMの物件も離婚ですか?
興味があるのですが、何故出てるのか気になって。
783: 入居済み住民さん [男性 50代] 
[2015-09-08 10:11:56]
興味本位で詮索するのはどうなんでしょうか?
売りに出している家が全て離婚が原因とは限りませんよ。
購入を検討されているなら、直接不動産屋に聞かれるのが1番早いと思います。
782さん、ご本人がこの掲示板をご覧になっていたらどんな気持ちがするでしょうね。

784: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 14:21:01]
小学校の校区問題はどうなりましたか?舞多聞全域が校区に入れるのか心配です。
785: 入居済み住民さん 
[2015-09-08 19:09:21]
校区は、11月に決定するとウワサで聞きました。
住所が舞多聞なのに舞多聞小学校じゃないのは変な感じしますよね。
786: 購入経験者さん 
[2015-09-09 21:06:03]
他の学校の学童数の問題でしょうが、本末転倒。
地域分けが本来ですよ。
舞多聞が隣町と行き来しやすい形状ならまだしも不自由な道路構造で隔絶されているエリアなのだからこのムラで一つの学校単位が自然。
787: ビギナーさん [女性] 
[2015-09-10 17:09:27]
舞多聞小学校の隣に幼稚園が建設予定となっておりますが、開園は2017年以降でしょうか?
まだ、幼稚園か保育所かも決まっていない状態なのでしょうか?
神戸市のホームページでも幼稚園に関しての情報がまだなく。。

舞多聞に伺い、とても気に入ったので住みたいのですが、娘が保育所通いなので、転園・待機児童などの点から、タイミングを図れずにいます。
788: 入居済み住民さん 
[2015-09-10 19:54:35]
小学校の隣に幼稚園か保育園できるのですか?最初は計画地図に載っていましたが最近はそんな話を聞かないので予定がなくなったのかと思ってました。できるのなら嬉しいです。
789: ビギナーさん 
[2015-09-11 07:46:56]
情報ありがとうございます。実際、幼稚園の建設は進んでいないようですね。残念です。少し期待しておりましたので・・
念のため、神戸市・垂水区にも問合せしてみます。

小学校入学まで、少し遠くまで通園することになりそうですが、頑張るしかないですね!
790: 入居済み住民さん 
[2015-09-13 22:53:24]
とりドール跡のお店はPISOLAという窯焼きピザと生パスタのイタリアンがオープンするそうです。10月下旬オープンと聞きました。
楽しみですね!
791: 入居済み住民さん 
[2015-09-14 14:33:25]
PISOLAは雰囲気もコスパも良く、魚住店によく行ってるので近くにできて嬉しいです!
ようやく舞多聞周辺におしゃれでおいしいお店が1つできますね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる