分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

852: 検討中の奥さま 
[2015-10-05 00:36:14]
7町目付近は少し異質に感じる
853: 購入検討中さん [男性] 
[2015-10-05 09:05:26]
852さん、7丁目のどんなところを異質に感じておられるのでしょうか。よかったら参考にお聞かせください。
 私も現場に行きましたが、全てが平らなところではなくていい感じの傾斜感が出ていました。難を言えば一箇所、車を運転していると小学校予定地の十字路での両側視界が悪いので、子供たちが通学時走ったりするとちょっと危ないな、と感じています。あそこは2車線なので通学時間帯だけ通行止めにすることもできないでしょうから、ここも大人が交代で立つのかな。
 
854: 852 
[2015-10-05 10:42:21]
>>853
言葉足らずですみません。
決して悪い意味ではなく、ちょっとした高級住宅地のような雰囲気があるという意味でした。
面積も大きなお宅が多く、小学校も近く、853様がおっしゃるいい感じの傾斜感もそれをいい感じに演出していますね。
855: 購入検討中さん 
[2015-10-05 15:05:00]
昨日、7丁目の公園近くの宅地前で
レジャーシートを道路の中央に広げ段ボールを
並べて遊んでいる子供数人と大人がいました。
この辺りで購入を検討しているのですが、
心配になってきました。
常識ある方達が住んでいらっしゃるイメージがあるのですが。


856: 7丁目住人 
[2015-10-05 20:02:16]
>>855
どことも同じですよ。
過度な期待はしないでください。
857: 購入検討中さん 
[2015-10-05 21:40:03]
>>855
これは本当にどこも同じですねぇ...
一部の人達ではあるんでしょうが、ひどいお宅は本当に道路が我が物と思ってらっしゃるような使い方されますし。
858: 周辺住民さん 
[2015-10-06 04:19:28]
舞多聞小学校が出来たら、本多聞小学校のほとんどの児童が移るから、本多聞小学校は1学年1クラスになったりしませんかね
いや、「兵庫県内公立小学校児童数」で垂水区北部の小学校の児童数を見てたら、1クラスの所もあれば6クラスの所もあって差が大きいなぁと思いまして

あと、小束台に住んでる生徒は、申請すれば太山寺中学校に通う事も出来ると聞きました
859: 入居済み住民さん 
[2015-10-06 13:01:55]
本多聞小学校は現在1学年何クラスですか?
本多聞地区と舞多聞地区半々くらいだと聞いたことがあるのですがどうなのでしょうね。さすがに1クラスにはならない気がします。校区気になりますね。小束台は小束山小学校の校区ですよね?中学は太山寺も選べると私も聞きました。近隣に中学校も建設していただきたいです。
860: 検討中の奥さま 
[2015-10-06 14:45:12]
子供がたくさんいる街というのは子育て世代からしても魅力的ですね。
小学校、中学校もそうなんですが、保育園や幼稚園ももう少し数がある方がいいんでしょうね。
861: 購入経験者さん 
[2015-10-07 10:36:06]
みなさーん
ゴミ出しは8時まででっせー
特にプラスチック棄てるの遅くて、そのまま残されてるの多いでっせー

気をつけなはれー
862: 入居予定さん 
[2015-10-07 11:14:57]
消防署の裏のスウェーデンハウスの土地は何年も売れてないですね。交通の便もいいと思うのに何で売れ残ってるのかな。
863: 購入検討中さん 
[2015-10-07 14:18:23]
スウェーデンハウスはどうしても割高ですしね
モノはいいんですが、どうしても好みが出ますよね
好きな人はたまらないメーカーだと思いますが
864: 検討中の奥さま 
[2015-10-07 19:29:03]
そうそう、あそこだけ売れ残ってますよね。幹線道路に近いし、あまり舞多聞というイメージとはちがう場所だからかしら。
865: 契約済みさん 
[2015-10-07 22:27:46]
7丁目のダイワの2号地も申込中になってますね。
売れたんですね。
866: 匿名さん 
[2015-10-08 22:45:43]
スウェーデンハウスは普通のハウスメーカーと比べるとやはり高いかんじなんですか。
普通のっていうか、なんというか。
モデルハウスを見た時にはやはりいいなとは思いましたけれど、
やはり好みは大きく分かれる部分はあると思います。
特にデザイン面で。
867: 購入検討中さん 
[2015-10-10 18:52:06]
ガーデンヒルズで一番高級感のあるとこってどこかな。
いや、自分は買えないですけども。
868: 検討中の奥さま 
[2015-10-11 23:33:54]
80坪くらいの区画があったようななかったような?
ポルシェやら外車が並んでた気がします。
869: 買い換え検討中 [女性 30代] 
[2015-10-12 00:46:14]
ここに住まれている方は地元の人が多いのでしょうか?
私は須磨在住ですが、多聞周辺に良いイメージがありません。
ハイソに憧れ過ぎた道路族が増えそうですね。
870: 購入経験者さん 
[2015-10-12 09:19:19]
二丁目のナインハーツという街区は大手HMのみの建築で外構や植栽も統一されてられており高級感ありますね。土地も50〜80坪くらいと広いですし。
871: 住民 
[2015-10-12 09:23:13]
>>869
地元以外の方も多数住んでます。
いいイメージがないのならなぜわざわざ見に来たのかという点は置いといて、
確かに一部でマナーの悪い方がいるのも事実ですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる