分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

832: 購入経験者さん 
[2015-09-29 12:57:15]
コストコ渋滞ですが、平日は大丈夫ですよ(^_^)コストコよりに住んでいますが今のところ平日に渋滞にあった事、不快だなと思った事はありません^o^
ただ、休日は時間帯によって、ごった返してます。
シルバーウィークは恐ろしいものでした(笑)
ですが平日は大丈夫なので安心してください(^_^)
833: 購入経験者さん 
[2015-09-29 12:59:24]
住所に舞多聞とあれば、舞多聞小学校に入れると聞きましたが、早く決定してほしいですね。
834: 購入検討中 
[2015-09-29 14:38:10]
>>832
安心できる回答をありがとうございました。
SWは想像を絶する状態だったでしょうね笑
とはいえうちはコストコ大好きなので、近いのはメリットでもあります。
835: 購入経験者さん 
[2015-09-29 20:56:57]
>>834
お役に立てて良かったです(^_^)
我が家は舞多聞に住み始めてコストコ会員になりました…(笑)
今となれば近くにあって良かったなとも思っています(笑)

836: 入居予定さん 
[2015-09-30 07:37:20]
東1丁目って消防署の裏ですよね?あそこも土地がいくつかあいてますが住み心地はいかがですか?バス停も近いし交通面のメリットが見られる代わりに何か舞多聞ぽくない位置で疎外感も見られるような...
837: 学が丘 
[2015-09-30 15:50:25]
消防署ですが、当初はロイヤルホストの場所に出来る予定でしたが、出動等のサイレンの音なども影響あるからだと思いますが周辺の反対もあって現在の場所らしいです。
838: 入居済み住民さん 
[2015-09-30 21:09:12]
7丁目の大和ハウスの土地、一番値段が高い北側の角地が売れています。
大きな看板に書いてありました。
839: 購入検討中 
[2015-09-30 21:15:42]
>>838
ほんとだ、1号地が売れてますね。
あの辺は高級車も多いですよね。
舞多聞の中ではちょっとハイソは方々が住むようなイメージです。
840: 購入検討中さん [男性 30代] 
[2015-09-30 22:38:27]
60坪にダイワの建築条件付ですか、総予算いくらくらいになるんやろ
841: 入居済み住民さん 
[2015-10-01 05:34:33]
>>840
6000-7500ぐらいではないでしょうか?
842: 名無し 
[2015-10-01 18:50:32]
>>841
はぇー...羨ましい限りです
843: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-10-02 07:01:29]
7丁目のあの辺り、周りの物件が建ち始めた頃(4年近く前)は坪30万〜35万ぐらいで売り出してたのに、ずいぶん上がりましたね。
まぁ、毎年固定資産税も少しずつ上がってるし、仕方ないのかな。。
上がったうえに、60坪クラスの 貴重な広さですもんね。

6000万もいくのかなぁ?
家と土地で5000万台とこじゃないでしょうか?
まぁ、どちらにしても立派なお値段で…羨ましいですね。笑
844: 購入検討中さん 
[2015-10-02 07:46:22]
>>843
あそこは建物ダイワハウスでしか建てれないので5000台ではまず無理だと思いますよ。
建築条件無しで工務店で建てれるなら可能かもですが。
845: 購入経験者さん 
[2015-10-03 00:01:00]
>7丁目のあの辺り、周りの物件が建ち始めた頃(4年近く前)は坪30万〜35万ぐらいで売り出してたのに、ずいぶん上がりましたね。

なぜ地価上昇するのですかね。。平均的には今の時代下がる方でしょうに。
ましてや舞多聞といえどもまだまだ余剰ありますよ。
どちらかというと専門の方にお尋ねしたいのですが。
846: 購入検討中さん 
[2015-10-03 00:25:54]
>>845
専門の方に伺った又聞き情報で恐縮ですが、綺麗な正方形に成形された60坪の土地というのがそもそも舞多聞では貴重なためだそうです。
もちろん環境がいいことも要因ですが。

舞多聞に家を買う層は中間層からやや上くらいが多いため、そもそも60坪というサイズで売りに出してもなかなか売れないために数が少なく、そのため希少価値があるのだとの事。

あの辺は個々の土地のサイズも大きく、しかもダイワさんで建ててる方が多いので、所得が高めの方が多いのが特徴です。
ダイワさんとしても7丁目はそういうエリアにしていきたいという戦略なのかもしれません。
そのほうが全体の地価もあがりますしね。

確定的な情報でなくすみません。
847: 購入経験者さん 
[2015-10-03 09:50:53]
>846さん
有難うございます。
舞多聞も画一的でない様々な切り口があって街としての深みが出てまいりましたね。
住宅というものが規格にはまって一様になってきたのでその基礎になる地盤から個性を与えていくことは街づくりには有効だと思いますよ。
最近よくある、業者都合の二つ割りで異様に細い土地と家、またそういうデザイン後回しの風景に辟易しておりました。
848: 購入検討中さん 
[2015-10-03 11:51:37]
舞多聞で中学から私立に通われるお子さんは大体どの辺りの学校がおおいのでしょうか?

バスに電車に乗り継ぎとなると中々時間がかかってしまいますね。
849: 購入検討中さん 
[2015-10-04 16:23:59]
7丁目のダイワハウス土地の北側にある家ですが、周りの景観を無視したカーポート設置していますね。
個人の土地なので自由とはいえ、あまりにも浮いています。
個人の土地なので仕方ないですが。
850: 購入検討中さん 
[2015-10-04 20:15:34]
個人の趣味ばっかりはどうにもなりませんしね。
バスケットゴール設置してるお宅とかもありましたよ。
これは景観だけじゃなく騒音の問題も出ますね。事故の原因にもなるし。
うちとは離れた家だからいいけど、隣にこんなの作られたらさすがに辛いです。

動物嫌いの人からすると犬猫とかも迷惑でしょうか。

あまり閉塞感がある街になるのもどうかと思いますが、バランスって難しいですね。
851: 申込予定さん [男性] 
[2015-10-04 21:45:45]
その点はマンションの方がリスク低いですよね。
隣人は選べませんから...
自分も他所様に迷惑かけないようにと心がけてはいますが...

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる