分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

892: 購入検討中さん 
[2015-10-14 21:02:36]
車がご趣味なんですかね。。
カーポートがあるだけならいいですが、空ぶかしとか騒音、振動の問題がなければいいですね。
893: 入居済み住民さん 
[2015-10-14 21:05:29]
>>888
駅までバスってのが大変なのは分かりますが、ゴミ捨てや挨拶が面倒とか、わざわざ遅くに帰るとか、あなた自身もしくは家庭に問題があるような感じですね。
894: 購入検討中さん 
[2015-10-14 23:39:13]
ご近所さんにこういう方がいるかもしれないと思うと若干背筋が寒くなりますねぇ。
ネタでしょうけど。
895: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 00:08:37]
しかし奥様の機嫌のために自分の人生を投げ打って、
長期ローンを組まれたんだろうと思うと信じられませんね。
30年我慢しながら暮らす。私だったら買う前に喧嘩してでも相談するなぁ。
それに挨拶したくないとかは、エリアや家の形式に関係なく一般常識の問題ですからね。
896: 検討中の奥さま 
[2015-10-15 00:30:34]
まぁこれだけ広大な住宅地ですから、変な人も一定数いますよね。
897: 入居済み 
[2015-10-15 00:59:47]
ゴミ捨て挨拶はもちろん常識のことだけど、1ステーションの数が多いので2〜3人だけだった朝はラッキーデーとその日を占ったりしてる。
男って、声出さずに顎をクイッとするだけのヤツが多いから、そんなヤツに会った日はイラっとする。
マンションは夜中でも出せるとこが多いけど、大規模戸建ステーションはルールが多くて面倒。
898: 契約済みさん 
[2015-10-15 07:56:53]
色々可哀想ですね
毎日楽しくなさそうで
もう家売って引っ越したほうがいいんじゃないですかね、、
899: 入居済み 
[2015-10-15 09:49:10]
嫁さんは毎日楽しく過ごしているので
このままが良いのだと自分に言い聞かせています。
みなさんのご主人は無理してませんか?
私は無理して満足しているフリをしてますよ。
家族の前では。
900: 住民 
[2015-10-15 10:03:33]
>>898
引っ越しても同じでしょう。
どこに行っても満足されることはないと思います。
自分が望む挨拶が返って来ないだけでそれがストレスになるとか、家に帰るのが嫌だとか、どうしようもないですし。

奥さんが、とか、挨拶しないヤツが、とか他人のせいにばかりしておられるように見えますし、どこに行かれても文句ばかりおっしゃる方なのかもしれません。

決めつけはよくないですが、ネタでないなら色々心配なご家庭ですね。

うちは夫婦共々楽しく暮らせています。
JRのアクセスが悪いのはデメリットですが、車通勤なので全く困らないですし。
子供も舞多聞小学校に行くのを楽しみにしてます。

近隣の方も割と常識的な方ばかりですし、快適ですね。
901: 入居済み 
[2015-10-15 12:58:14]
文句はココでだけです。
これでも愛想は良い方です。
はたから見ると絵に描いたような幸せ家族だと思います。

なので、その....常識的な人に入っているかもしれませんね。
うちも舞多聞小学校ですし。
902: 住民 
[2015-10-15 13:43:23]
>>901
そうですか、それはなによりです。
奥さんと仲良く、頑張って下さいね。
903: 住民 
[2015-10-15 16:09:06]
>>890
散歩の時に見つけて私もそう思いました。
見通しとも悪いし周りの方がかわいそうですね。
建ぺい率の話も出ましたが、都市景観とか何らかの条例に抵触しないんですかね?
904: 匿名さん 
[2015-10-15 17:12:28]
いつか抑えこんでるのが爆発するかもしれないですね。
爆発しても御家庭内で収めてくださいね。

住宅内道路を猛スピードで、、なんて起こったら等想定したらとても怖いです。
905: 購入検討中 [女性 30代] 
[2015-10-15 17:27:31]
購入検討中です。
みなさん、幼稚園はどこへ行かれているのでしょうか?
幼稚園の運動会で、祖父祖母が参加するプログラムはあるのでしょうか?
私には参加できる祖父祖母がいないので、保育園も考えているのですが、共働き世帯はやはり少数でしょうか?

質問ばかりですみません。
906: 入居予定さん 
[2015-10-15 17:37:13]
そんなに大きなカーポートなんですか?
高級会社が停まってるとかそんなんですかね
907: 住民 
[2015-10-15 18:12:15]
>>905
幼稚園はみなさん様々なところに通わされているようです。
運動会ですが、私が通わせているところでは親1名のみの参加です。
幼稚園では、私の知る限り共働き世帯は少ないような印象ですが、幼保一元の認定こども園では共働き世帯も多少はいらっしゃるかと思います。
まずは市なり園などに問い合わせてみてはいかがでしょうか。
908: 購入検討中 [女性 30代] 
[2015-10-15 20:36:24]
>>907
ありがとうございます‼︎
とても参考になりました。
前向きに検討したいと思います。
909: 入居済み住民さん 
[2015-10-15 22:01:21]
2丁目に道路族がいますよね。運転していていつもヒヤヒヤするのでやめてほしいです。
910: 購入検討中さん 
[2015-10-16 00:11:22]
クラクション鳴らしてあげましょう。
危ないですから。
911: 購入経験者さん 
[2015-10-17 17:46:16]
群れて安心な方もおられますね。
逆に私は群れても群れなくても自由にさせてもらいたい。
車道はだめ、危険ですから。
子供だから大目にみるというのもなしです。
轢かれたら痛いでしょう?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる