分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

812: 803 
[2015-09-23 23:22:06]
>>811
勉強になります。
建ぺい率と容積率の違いもありましたか、なるほどですね。
自由度が高いということは将来は店舗なども出来る可能性がありそうですね。

健全な店舗であれば便利だし景観も損なわずいい感じになりそうですね。

税理士や弁護士はじめ事務所とかおしゃれなカフェやお花屋さんとかなら歓迎されるでしょうね。

まさか深夜まで営業するような居酒屋が出来ることはないでしょうが笑
813: 入居済み住民さん [男性 40代] 
[2015-09-23 23:56:50]
訪問販売や勧誘がうっとうしい。
子供が寝てるのに、休みで疲れて昼寝してるのに、勘弁してほしい...

自治体や町内会ぐるみで追い出せないのかな

怪しい連中がうろつく街にしてほしくない。
814: ご近所さん 
[2015-09-24 00:54:25]
公道でかつ違法ではないので、追い出すのは無理ですね。
気持ちは分かりますが、訪問販売も立派な営業行為となります。
とはいえ、鬱陶しいのでインターホンのモニター見て郵便や宅配でなければ断ります。若しくは訪問販売お断りの札を吊り下げる手もありますがどこまで効果あるかですね。
まあ、自分の子供が大きくなって営業で一生懸命やっている姿と重ね合わる事も多く、あまり邪険な扱いはしませんが、
断るのも留守番の仕事ですから。
本当に疲れてる時や子供が寝てる時はインターホンの音量をサイレントにするのもありかも知れませんね。
訪問販売とは少しちがいますが、怪しい人が近づかなくなる街とは住民同士がきちんと挨拶する街と言われています。
明るく挨拶したいものですね。
815: はまやん 
[2015-09-24 01:19:58]
>>812
あそこいつ頃から売り出してたっけ?
ずっと建物立ちそうな気配ないし、売れてないのかなと思ってた
816: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-09-24 07:25:29]
>>811
バス道路沿いではなく、そこから東に入る道路沿いですね。ホームページでは建蔽率・容積率は50-100%もしくは60-100%のようです。

>>815
>>725の書き込みの時にはホームページにも出されていたので、6月末か7月に入ってからでしょうかね。
817: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2015-09-24 13:13:17]
60坪で2,400万くらいでしたっけ
あの辺は所得層的にもポンと買える人は多くはないでしょうしねぇ
818: 入居済み住民さん 
[2015-09-24 19:37:03]
今売り出している7丁目のダイワハウスの土地の北側の物件。
予算オーバーで諦めましたが、道から一本中ですし、南側ですから、いいところに建っていますね。
当時もっと土地が安かったような気がします。
819: 購入経験者さん 
[2015-09-24 21:56:44]
幹線から一本中というのが絶妙の好立地ですね。
一つ筋入ると騒音が全く違います。

このように好みや予算などから豊富な選択が可能なのは舞多聞のいいところですね。
そこそこ土地が広くてもバス停からの距離や形状など条件などからお買い得もありますし、建売物件を選ぶという方法もあります。
私はもう買ってしまって「買う楽しみ」はもうありませんが、時々ちらしなどで区画図を目にしたときにふと選ぶ楽しみを思い出し、少し胸が騒ぎますね。
820: てらいけ検討中 
[2015-09-24 22:30:36]
もうすぐてらいけの最終分譲の締め切りですが、かなり応募があると思いますか?

821: 入居予定 
[2015-09-24 23:33:56]
>>819
色々な土地を見て回って舞多門に決めたのは選択肢の多さが決め手だったように思います

土地のサイズも、注文も建売も、近場で色々比較できて自分がその土地に住んで生活するイメージがつかみやすかったですね。
822: 入居済み住民さん 
[2015-09-25 06:43:26]
ここまで舞多聞が賑わうと学園都市駅の利用客も大幅に増加しますね。でしたら、もう少し駅を改装したりして魅力的なものに変えてほしいかなと。
823: 入居予定さん 
[2015-09-25 08:30:19]
舞多聞の中のバス停も増やしてほしいですし、バス増発も検討していただければありがたいですね。
824: 購入経験者さん 
[2015-09-25 22:52:10]
お役所は、失礼、人間は長いものに巻かれるから、人口さえ増えたらネタが寄ってきますよ。

ただ、願わくば品のよさ、質のよさを求めたい。
オールウェルカムの都市開発は要らない。
825: 入居予定さん [男性 40代] 
[2015-09-25 23:15:00]
舞多門にも色んな人がいるからなぁ
50-60坪の大手HM注文住宅にポルシェ置いて住んでる人もいれば、30坪の激安工務店の建売に軽1台で住んでる人もいる訳で

住んでる人間のマジョリティ層にあわせた街並みになっていく
住民の程度が低ければパチンコ屋も増えるだろう
日頃の意識が試される

826: 契約済みさん [男性 30代] 
[2015-09-26 00:02:35]
保育園がイマイチと聞きます
プリスクールにでも通わせようかな...
827: 周辺住民さん [女性 30代] 
[2015-09-26 10:28:29]
4丁目の公園に犬のウンチがありました。
たくさんの子供が遊んでいる所なので飼い主さんはマナーを守ってもらいたいですね。
828: 購入経験者さん 
[2015-09-26 11:16:30]
>825さん
やや踏み込んだストレートなご意見ですが。言わんとされることよく解ります。
むしろ私もいつもそれを思います。

もしある地域に下品な店が増えるとしたら、その地域の住民が本当に望んでいるか、または舐められているか
のどちらかです。

もし、この街が美しい街であってほしければ、住む人がそのように真剣に思うことだと思います。


829: 名無し 
[2015-09-26 11:31:20]
>>828
全く仰る通りです。
文句ばかりではなく、自身はマナーを守って、笑顔であいさつ出来ているか、また子供にとって模範となれているか、日々意識することが美しい街を作ることそのものだと思います。
830: 購入検討中さん 
[2015-09-29 00:21:36]
コストコ渋滞って平日も起きますか?
831: 入居済み住民さん 
[2015-09-29 08:11:49]
小学校区の話はまだ決まらないんでしょうか。東1丁目の人間ですが、舞多聞小学校に行けないのなら、せめて小束山小学校がいいな。近いし。抜本的な校区再編を望みたいですね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる