分譲一戸建て・建売住宅掲示板「神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 分譲一戸建て・建売住宅掲示板
  3. 神戸:ガーデンシティ舞多聞はどうですか。<part2>
 

広告を掲載

住民 [更新日時] 2015-11-24 23:14:01
 

スレがいっぱいになりましたので、新たな書き込みはこちらにどうぞ!


前スレ:http://www.e-kodate.com/bbs/thread/27655/
H P:http://www.ur-net.go.jp/kansai-takuchi/jouhou/gakuenminami/
名 称:ガーデンシティ舞多聞
所在地:神戸市垂水区舞多聞東、舞多聞西
交 通:神戸市営 地下鉄西神・山手線「学園都市」駅よりバス   
計画戸数:2600戸
事業主体:独立行政法人都市再生機構
売主:大和ハウス、積水ハウスパナホーム
大和ハウスHP: http://www.daiwahouse.co.jp/bunjo/kinki/hyogo/maitamon3ki/index.html
パナホーム HP:http://www.panahome.jp/city/maitamon/index.html
積水ハウス HP:http://www.sekisuihouse.co.jp/bunjou/kansai/maitamon/index.html

【物件情報を追加しました 2013.11.13 管理担当】

[スレ作成日時]2013-11-09 11:16:49

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

大和ハウス工業株式会社口コミ掲示板・評判

691: 入居済み住民さん 
[2015-06-06 21:36:48]
それは違うでしょう。購入を検討されてる方は、良い情報はもちろん、こういった残念な情報も知りたいと思われてるでしょう。それを踏まえて、購入するかどうか決められるのではないでしょうか。過去、この掲示板に出たバーベキューや、薪ストーブ、路上でのキャッチボール、騒音、ゴミの問題等実際に住まないとわからない情報です。
また、記名の掲示板は現実的ですか?前に住んでいたとこの自治会やマンションの管理組合などでは、苦情やらがあって注意喚起する際は、全て匿名でした。記名は、トラブルの原因です。住んでいる方がこの掲示板を読んで、思い当たる節がある場合は、気を付けるだけで良いのです。
692: 周辺住民さん 
[2015-06-06 23:00:02]
691さん。住んでいる方がこの掲示板を見る可能性は、高いと思われますか?既に住んでおられるのでしたら、自治会のような形の物を早く立ち上げ、問題を定義なさったらいかがですか?
693: 購入経験者さん 
[2015-06-07 10:23:41]
687です。

一部の無神経な人間の行いで、それがないことで発生しなかった不協和音が発生していますね。。
こんな小さなフォーラムのわずか数回のやり取りという単位においてもです。
問題は単純なのですよ。

互いのことを思う。立場を想像する。

迷惑はかけてはだめ。
いや人間だから気づかないこともある、若い時には学生のようにたまにははめを外してしまうこともある。

ではこのように互いに考えませんか。
迷惑をかけられたものは、言葉が強すぎなかったか、高飛車な心はないか、間違いはないか、神経質すぎないか、いつも振り返る。
迷惑をかけているものは、ひょっとして自分の行いはやはり間違っていないか、それが他者にどう思われているか、自分の行いをなおざりにして注意されたこと自体に腹が立っていないか、たまには考えてみる。
大人なら必ずできる。学童でもできるのだから。

私もたまに迷惑かけられても我慢しますから、高飛車なんて言わないでください。。

この程度でいいでしょう。
自治会設立は別問題です。
695: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 21:15:27]
>>694

その通りです。
匿名なので言いたい放題です。
見た目はよいけど、中身がない街になってしまいました。
買わなくて正解だと思います。
私も築一年ですが売りに出そうと思っています
696: 入居済み住民さん 
[2015-06-08 22:35:32]
もうこのへんでこの話題は終わりにしませんか?
私は舞多聞に住む前からこちらの掲示板から情報を頂いてました。
ワクワク楽しい気持ちで見ていました。
最近は楽しい話題は少なってしまって残念です。
不満をお持ちの方は今まで我慢をされてきて限界に達してしまっているのはわかります。
私も不満はあります。
でもそれはまだこの街が出来て新しく未熟だからじゃないでしょうか?
『これから良い街づくりをしていきたい』きっとみなさんが思っているはず。
少なくとも、この掲示板を見られてる方は、ここで見た不満に思われてる行動はしないはずですよ。
それが少しずつかもしれませんが、ひろがっていくはずですよ。
697: 入居済み住民さん [男性 30代] 
[2015-06-08 22:46:46]
街並みが美しく、土地も広い舞多聞は、本当に魅力的だと思います。ただ、自治会も、少し気合いが入りすぎていて圧倒される部分があります。みんなで楽しく誇らしい街にしていきましょう
698: 購入経験者さん 
[2015-06-08 23:48:07]
気合いが入りすぎ。。
なるほど確かにそうですね。溜飲が下がりました。
少し肩の力を抜くことがこの街をよくするのかも知れません。
皆、少し無理して人生を、若い頃を、楽しもうとしているのでしょう。
その表れが、ある意味庭付き戸建てのシンボリックにバーベキュー、という形になるのでしょう。
考えたらかわいいもんですよ。。
自治会も、いい街にしよう、とテンション上げすぎなのですね。
しっくりきます。

街としてまだ未成熟、みな頑張りすぎ、少しいい意味で枯れてきた頃には今よりもっと素晴らしい街になっているように思います。
これほど大きな単位での開発は全てがまだ青く、その固さが嫌になる人も多いのでしょう。
しかし、多くのこの街の問題はエージングでよくなっていくような気がします。
そして今の舞多聞が懐かしく少しセンチになるのかな。
699: 匿名さん 
[2015-06-10 16:24:50]
そうなんですか。
自治会が気合入りすぎ、とのことですが、決まり事やイベントなどがとても多いおという事なのでしょうか。
義務感なく、皆さんが参加したくなるような雰囲気にして行けるのがベストですが、
それもそれでなかなか難しい。
良い方向に行けばいいのですけれど。
700: 購入検討中さん 
[2015-06-12 22:17:09]
現地見学に行った時に、ハウスメーカーの方が『みなさん普通にバーベキューしてますよ。バーベキューして大丈夫です!』って言ってました。ここを見ていると、あれこれダメ!みたいなのが多いですね。
701: 匿名さん 
[2015-06-12 23:49:43]
ハウスメーカーの担当者様が、皆さんやられてるし、バーベキュー大丈夫ですと答えるのはいかがでしょうね。
そんなに軽々しく答えれるものでも無い気がします。

売れたらそれでオッケーな感じが見え隠れして
私ならハウスメーカーに不信感を抱くと思います。
702: 匿名さん 
[2015-06-12 23:56:44]
あれこれダメ??
ふつうに考えたらわかることを、いいって言われたとか、人の責にしてるだけじゃん。

703: 購入経験者さん 
[2015-06-13 20:37:53]
営業マンの言葉トークを生活基準に持ち出すか。。。
704: 匿名さん 
[2015-06-14 22:08:58]
さすがにあまりバーベキューする人は多くはないように思います。
いても少数では?
無煙タイプのロースターもあるみたいなので
するとしてもそういうものを利用するとかじゃないでしょうか。
お互いに思いやっていくのがイチバンです。
705: 匿名さん 
[2015-06-15 11:09:56]
庭で炭を使用するのが隣人にしたらこたえます。
鉄板、ホットプレートなら、素材の調理臭そこまで苦にならないです、個人的には。

706: 購入経験者さん 
[2015-06-15 21:28:29]
同じく炭はニオイと煙が出るので控えていただけると有り難い。ホットプレートや無煙ロースターなら気になりません。
707: 購入経験者さん 
[2015-06-15 23:52:11]
隣人に気遣いながらまで、外で焼いて喰いたいか。。
そうか喰いたいんだね。。
708: 入居済み住民さん 
[2015-06-16 16:07:39]
私の住んでいる7丁目では前後左右の家もお庭でバーベキューやってますけどねー?
ここが普通じゃないんですかね?
709: 購入検討中さん [男性] 
[2015-06-17 10:19:37]
 舞多聞関連ニュースが出ていました。

 都市再生機構西日本支社は神戸市垂水区のガーデンシティ舞多聞の土地5万1221・67平方㍍を入札し、7億0042万円で藤野組・枦谷リサイクルセンターJVに決めた。戸建て住宅を整備する。
 敷地の所在地は神戸市垂水区舞多聞西6-1-3ほか。用途地域は第1種中高層住居専用地域で、建ぺい率は60%、容積率は200%。最低譲渡価額は6億6588万1710円。最低譲渡単価は1平方㍍当たり1万3000円。
710: サラリーマンさん [男性 20代] 
[2015-06-17 11:44:24]
生まれたときから実家の一戸建てで住んできましたが、隣近所がBBQしていたら「いっぱい集まって楽しそうで良いですねー」という会話になったら良いじゃないですか。洗濯物だってBBQ中ぐらい家のなかにしまっておけば良い話でしょ。近所からピアノやギターの音が聞こえたら最初は下手でもだんだんうまくなっていく様子を感じたり、野球していてボールが他人宅に入ったら恐々インターホンを押して取ってもらったり時には怒られたり。そうやって地域社会のなかで大人も子供も成長していくものなんじゃないんですかね?
犬の糞は片づけるとか、最低限のモラルやマナーは当たり前に必要ですが、ここにやいのやいの文句を書いているような人たちって、客観的に見ればテレビで「このあとスタッフがおいしくいただきました」なんてしょうもないテロップを出さざるを得なくなったクレーマーとなんら変わりがないですけどね。本人は自分の価値観が正解で自分はモラル・マナーが完璧だと思われているんでしょうけど。
こんな人たちのおかげでどんどん世の中つまらなくなっていってると思いますね。ここでの書き込みを見ているとあなた方の目指す自己完結型の住みよい街より、カーテン全開パンツ一丁で踊っている人の方がよっぽど面白いし楽しい地域だとですけどね。

【一部テキストを削除しました。 管理担当】
711: 購入経験者さん 
[2015-06-17 22:04:08]
いえ、違うんですよ。。
いろいろな(楽しい)振る舞いについて、それを好む方もいますが、好まない方もおられるので、お互いに配慮しましょうという単純な話なんですよ。。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる