住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

265: 匿名さん 
[2014-01-08 21:40:26]
一般的に言いまして、モーター系というものは
24時間回し続けても10年以上持ちます
普通の知能の持ち主であればモーターよりゴムの方を心配してください
266: 匿名さん 
[2014-01-08 23:40:33]
別の言い方をすれば電動自動車で24時間走り続けても駆動モーターは
10年以上故障なしってことですね。普通の知能を持ち合わせていない私には
すごいことだと思えてしまいます。

残念ながら普通の知能の持ち主は、100年持つ事が実証されているゴムより
10年目以降はいつ故障することがわからないモーターの方を心配すると思いますよ。

ゴムトラップの耐久性の不安を解消したことはすばらしい事だと思いますよ。
しかしアラウーノでなければゴムトラップの耐久性のことなど考える必要ありません。
すばらしいけど、それでやっと耐久性において対等になったということでしょ。
ゴムトラップを上下させず、塩ビトラップを回転させると言う方法もある。
モーターが壊れなければね。これもゴムの耐久性を考える必要の無い方法。
憶測なので読んでる方には不要な個人的意見だと言われると思いますが、
ゴムトラップを選んだ理由は省スペース化や速度アップの為じゃないの?

モーターよりゴムの耐久性の話にすり替えたい意図はなんでしょうか?
267: 匿名さん 
[2014-01-09 01:26:47]
アラウーノのモーターは一日多くて5,6回転ぐらいの使用頻度じゃないかと思うが
その程度で24時間回転させて10年以上もつモーターの10年目以降の耐久性が不安って
知能じゃなくメンタル的な病気だ
268: 匿名さん 
[2014-01-09 02:01:52]
一日5・6回ですか。そういう家もあるでしょう。

メンタル的な病気だという発言が、購入を検討されている人にとって役立つのであれば
それでいいですよ。

書き込みが意味のないものになってきたのでそろそろ失礼します。
最後に一言だけ。アラウーノは決して良くない製品ではないですよ。
ではでは。
269: 匿名さん 
[2014-01-09 08:06:21]
アラウーノの補修は水道設備業者じゃなくて、電気業者の範疇かもしれないってのがハテナなんでしょ
メーカー関わらず暖房やウオシュレットの電気系修理は、近所の設備屋はやらない
大概は専門業者の仕事。

問題になるとすれば、トイレの電気系が故障しても一応トイレは使えるけど
故障すると専門業者と特殊な部品が無いと、その一応のトイレも使えなかったら大変だって話し。

ちなみに問題になるのは、停電しても流せますと言ってはいるものの
実際にはなかなか流れなくって大変だからです。
270: 匿名さん 
[2014-01-09 09:12:27]
アラウーノの安全性が意外と高いとわかっただけでも
メンタルな人の書き込みは意味があったと思う
冷静といいつついつも長文だったけど
271: 匿名さん 
[2014-01-09 09:20:18]
>270
安全性が高いってどの書き込みでわかったんですか?
アラウーノには耐久性に不安要素があるというイメージだけつきました。
272: 匿名さん 
[2014-01-09 09:27:57]
むしろどこが壊れるのか言って欲しい

モーターがゴムと連動してトラップを回す、これだけ
モーターの耐久性はクソ高い 精密機械である電気自動車に例えるアホはほっといて、
電気を通せば回転するってだけの構造 一般的に24時間回して以下略
ゴムは企業秘密 耐久テストでは100万回とは書いている

そもそも国がお墨付きを与えたシステム
273: 匿名さん 
[2014-01-09 09:43:15]
あれ?ごまかした?なんか都合の悪いこと聞いちゃったかな?国は故障しないお墨付きを出したの?のわりには公共施設でアラウーノはまったく見ないけどなぜなのかな?安くて壊れなくて汚れないトイレなら採用するはずだよね。
274: 匿名さん 
[2014-01-09 10:11:17]
うわ、気持ち悪・・
すいません、さようなら
275: 匿名さん 
[2014-01-09 13:48:05]
ゴムは、通常劣化します。
硬化⇒ひび です。
例外はないはずです・
276: 匿名さん 
[2014-01-09 17:46:29]
>274
反論出来ずに逃げ出すなんてかっこ悪いよ
277: 入居済み住民さん 
[2014-01-11 16:25:48]
会社のトイレアラウーノだけど、緩いウンコすると一回で汚水を流しきれなくて残るんだよね。
結局二回流さなきゃないから節水にはならないね。
うちのネオレストも流れないし、普通のタンク式が節水には一番いいのかも知れない。


278: 匿名さん 
[2014-01-11 16:57:47]
国のお墨付きって、認定取ったってだけのことでしょ。
んなもん腐るほどある訳で…

100万回で100年なんてのも宣伝文句。
ゴムを強制劣化させつつ100万回試験してんの?(笑)

ユーザーでも別にそんな話に目をキラキラさせてません。
279: 匿名さん 
[2014-01-12 06:44:50]
10年たったら新しい物に変えたい、ゴムやモーターの劣化より。ただモーターは仕様条件で早く疲労すると思います。
280: 匿名さん 
[2014-01-12 09:26:31]
クソ古い扇風機すら先にいかれるのは
モーターじゃなくて首振り部分の配線だというし
あんま心配しないでいいじゃないかな
普段から安物のドライヤーやら何やら使ってたら
あまり耐久性ないような印象をもつだろうけど
日本のモーターの耐久度は高いよ
281: 匿名 
[2014-01-15 22:18:57]
小便器使っている方いませんか?
主人がどうしても欲しいって言うんですが・・・
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
ここにもオススメって書いてあるんですが、実際使っている方の感想を聞きたいです。
282: 匿名さん 
[2014-01-16 11:09:41]
実際に家で使ってる人は少ないと思うが
掃除がしにくい、尿が飛び散らないわけではないのを考えると
私は断念した
流し忘れたら当然黄ばむだろうけど、簡単に取り替え出来るもんじゃないうえに
常に汚れる面が見えてるし

まあ毎日男性陣が掃除するんならいいと思う
283: 匿名さん 
[2014-01-17 05:46:15]
嫁に「新築したら座ってするようにしてね!」ってとんでもない暴言はかれたので、パントリーを削除して小便器で計画を進めたが・嫁が泣いて謝ってきたので、元の計画にもどして丶飛び散りにくいTOTOのGG3のオート開閉機能付き便器を選んだが、本当に飛びちらない。
水たまりが、深いから。
284: 匿名さん 
[2014-01-20 22:09:42]
どこの便器でも2ヶ月もすれば慣れるよ
なので直感でいい

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる