住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

281: 匿名 
[2014-01-15 22:18:57]
小便器使っている方いませんか?
主人がどうしても欲しいって言うんですが・・・
http://myhome444.blog.fc2.com/blog-entry-88.html
ここにもオススメって書いてあるんですが、実際使っている方の感想を聞きたいです。
282: 匿名さん 
[2014-01-16 11:09:41]
実際に家で使ってる人は少ないと思うが
掃除がしにくい、尿が飛び散らないわけではないのを考えると
私は断念した
流し忘れたら当然黄ばむだろうけど、簡単に取り替え出来るもんじゃないうえに
常に汚れる面が見えてるし

まあ毎日男性陣が掃除するんならいいと思う
283: 匿名さん 
[2014-01-17 05:46:15]
嫁に「新築したら座ってするようにしてね!」ってとんでもない暴言はかれたので、パントリーを削除して小便器で計画を進めたが・嫁が泣いて謝ってきたので、元の計画にもどして丶飛び散りにくいTOTOのGG3のオート開閉機能付き便器を選んだが、本当に飛びちらない。
水たまりが、深いから。
284: 匿名さん 
[2014-01-20 22:09:42]
どこの便器でも2ヶ月もすれば慣れるよ
なので直感でいい
285: 匿名さん 
[2014-01-21 05:55:36]
直感で嫁を選んで失配したから、色々と慎重になってます。
2ヶ月どころか10年たってもますます辛い
286: 匿名さん 
[2014-01-21 12:38:32]
我が家は小便器を設置しました。
男4人、女1人の家族構成で便利に利用してます。壁は桧ですが、そんなに汚れませんよ。
ぜひとも小便器の設置をお勧めします。
287: 匿名 
[2014-01-21 19:35:31]
281さんのオススメと似ています。
新築自宅
大人専用、前縁高さ65cm TOTO標準57cm、私の股下67cm
こぼれません。小便器、お勧めです。
281さんのオススメと似ています。新築自...
288: 匿名さん 
[2014-01-21 20:19:02]
陰毛は気になりませんか?
個人的にはあれが許せない。
食欲なくなる
289: 匿名さん 
[2014-01-22 00:55:51]
実は髪の毛かもしれませんよ。
290: 匿名さん 
[2014-01-22 08:20:57]
バネみたいになってるから分かる。
291: 契約済みさん 
[2014-01-22 12:44:00]
つければいいと思います
立ってしてもいいと思います
しかし、掃除は殿方がやるのが前提
292: 匿名さん 
[2014-01-22 13:02:30]
かなり抵抗あるな・・やっぱ
なんつーか、10年後どうなってるかを考えると
293: 匿名さん 
[2014-01-23 12:34:28]
>286ですが、我が家のトイレ写真アップします。
小便器の下と、大便器との境には大理石を利用しました。
築6年目ですが汚れは特にありません。
トイレ掃除は私(主人)の役目と割り切り、せっせとやってます。個人的にはトイレ掃除より汚水マス掃除が苦手です。
小便器の下と、大便器との境には大理石を利...
294: 匿名さん 
[2014-01-26 21:29:11]
>>285
嫁を直感で決めるのはヤバいよ(笑)
直感じゃなくても失敗するから、どっちもどっちか。
トイレはTOTOのショールームで慎重に選んだ。
1年半経つが全く問題ない。
1Fはネオレストの自動開閉のにして、2Fはタンク付。
1F2F共通事項は『ウオッシュレット』
ウオッシュレットじゃないとけつが・・・。
295: 匿名さん 
[2014-01-26 21:30:57]
嫁もショールームで選びたかった(笑)
296: 匿名さん 
[2014-01-28 18:10:56]
見た目で選ぶよ。
どうせ失敗するなら見た目いいほうがいい。
297: 買い換え検討中 
[2014-02-22 16:32:39]
美人は三日で飽きる、、、っていいますよね。
298: 匿名さん 
[2014-08-18 06:25:32]
我が家はネオレストAH1です。除菌水洗浄機能が決めてでしたが、本当は最高級機種Xタイプの後継であるActilight機能を搭載したXHにしたかった。なんでTOTOは日本で発売しないのだろう。
299: 匿名さん 
[2014-08-18 19:15:29]
1Fアラウーノ
理由:嫁のゴリ押し。ほぼCMイメージ。

2F(否定派の方ゴメンなさい。)INAXのタンク式
2Fだからタンク式の方が無難かなと思った
300: 匿名さん 
[2014-08-20 01:10:49]
1F TOTOネオレストタンクレス全自動+別途手洗い器
2F TOTOタンク付

トイレは私が選びました!基本的にウオッシュレット付が絶対でした!(笑)全自動の開閉や自動で流れるのは思った以上に便利でした。
ただ、検便の時は自動で流されないようにご注意下さい!(笑)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる