住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

1: 匿名さん 
[2013-10-26 14:41:56]
トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/209750/
アラウーノって?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/
TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29257/
2: 契約済みさん 
[2013-10-26 14:41:59]
少しでも空間を広くと思い、サティスにしました。
3: 匿名さん 
[2013-10-26 15:50:11]
見た目でネオレストAHにしました。かっこいい。
4: 匿名さん 
[2013-10-26 16:51:00]
選べないたって、通常3社(TOTOかイナかパナか)。 ショールーム池。 どうせジャニスとか。アサヒ衛陶とか、ないだろ。
5: 匿名さん 
[2013-10-26 17:05:40]
>どんなポイント
衛生設備ですから汚れ対策が大事。
掃除の手間が全て。
アラウーノ以外はない。
6: 匿名さん 
[2013-10-26 18:12:50]
アラウーノの便器の防汚効果を信じ切れなかったので、
TOTOのセフィオンテクトの効果を期待して
もう一方の便器をTOTOにしたが、5年使っていても、
アラウーノに比べれば防汚効果は無いに等しいです。

毎日掃除していれば違いはないのかもしれませんが、
アラウーノの方が安かっただけに後悔しきり。

洗剤を切らして泡が出ない時期もアラウーノには
汚れが付きにくいし、掃除のときも楽に落ちます。

汚れやすい便器で飯を食っているTOTOの社員はアラウーノを使ってみるべきです。
そして、TOTOでもアクリル樹脂の便器出せばいいと思います。
樹脂のバスタブは作っているのに便器を作れないわけがないでしょう。
7: 匿名さん 
[2013-10-26 18:33:39]
TOTOは元々陶器の会社ですが、何気にFRP浴槽の質感がいい。
でも何故かプラスチックの便器は無い。 やっぱり耐久性、老舗便器屋の拘りか。

ハイドロテクトなんて中々の技術も持っている、だが光触媒ゆえに便器には使われない。
でもそのうち蓋を閉じたら光を当てて浄化する、ハイドロ便器なんて出るかもね。

8: 匿名さん 
[2013-10-26 19:46:24]
まぁアラウーノみたいなデザインだと使いたくても使えないけどね。
9: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:37:14]
同じ会社のものでも、シリーズがいろいろあります。

くびれがない方が、掃除が楽ですね。
10: 匿名さん 
[2013-10-26 23:07:04]
TOTOが樹脂の便器出さないのは耐久性の問題らしい
便座は電化製品と一緒10年~15年ごとに交換必要
TOTOなら便座交換だけで済む
11: 匿名さん 
[2013-10-27 00:15:29]
TOTOの便座の値段で安いアラウーノだと便器ごと買えてしまう事実を無視してはならない。
12: 匿名さん 
[2013-10-27 12:31:45]
アラウーノ以外考えられない
13: 匿名さん 
[2013-10-27 12:32:54]
トイレは消耗品
14: 匿名さん 
[2013-10-27 12:48:23]
アラウーノ3年使用、掃除の手間を考慮すれば既に充分に元を取ってる、壊れる気配、汚れる気配は皆無。
あまり長持ちしても困る、陶器は壊れないが汚れが付着し易くなり掃除が大変で交換したことが有る。
安いから家電と同じで10年サイクル以下で良い、新しい機能が楽しみ。
15: 契約済みさん 
[2013-10-27 17:33:51]
なるべく職人さんに入ってほしくない。

面倒だし、気を使うし、落ち着かない。

取り替えることにならないようにしたいならTOTO?

リクシル推しはないみたいですね。
16: 匿名さん 
[2013-10-27 20:07:12]
アラウーノなら軽いから楽に施工出来る、自分で施工する方もいるようです。
アラウーノの人気の理由の一つが軽いから業者が一人で設置出来るからです、業者は儲けられる。
困るのは陶器便器の破棄ですよね。
アラウーノなら燃えるゴミに出せるかもしれない、自分で設置する方は調べてね。
17: 匿名さん 
[2013-10-27 20:23:36]
陶器のトイレは時代遅れ
樹脂は洗いやすいように加工できるし、茶器じゃないんだから古い陶器は汚いだけで無価値
18: 匿名さん 
[2013-10-27 22:37:07]
パナって家電はデザインそこそこなのに
建材になるとなんでデザイン悪いの?
19: 匿名さん 
[2013-10-27 22:42:22]
最初のポイントは和式がいいのか洋式がいいのか決める事。
水洗タイプがお勧めです。
20: 匿名さん 
[2013-10-27 22:44:59]
>陶器のトイレは時代遅れ
あくまでもあなた個人の意見ですよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる