住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

1: 匿名さん 
[2013-10-26 14:41:56]
トイレの便器は、陶器? それとも有機ガラス?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/209750/
アラウーノって?
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/56471/
TOTOとINAXのタンク無しトイレで…
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/29257/
2: 契約済みさん 
[2013-10-26 14:41:59]
少しでも空間を広くと思い、サティスにしました。
3: 匿名さん 
[2013-10-26 15:50:11]
見た目でネオレストAHにしました。かっこいい。
4: 匿名さん 
[2013-10-26 16:51:00]
選べないたって、通常3社(TOTOかイナかパナか)。 ショールーム池。 どうせジャニスとか。アサヒ衛陶とか、ないだろ。
5: 匿名さん 
[2013-10-26 17:05:40]
>どんなポイント
衛生設備ですから汚れ対策が大事。
掃除の手間が全て。
アラウーノ以外はない。
6: 匿名さん 
[2013-10-26 18:12:50]
アラウーノの便器の防汚効果を信じ切れなかったので、
TOTOのセフィオンテクトの効果を期待して
もう一方の便器をTOTOにしたが、5年使っていても、
アラウーノに比べれば防汚効果は無いに等しいです。

毎日掃除していれば違いはないのかもしれませんが、
アラウーノの方が安かっただけに後悔しきり。

洗剤を切らして泡が出ない時期もアラウーノには
汚れが付きにくいし、掃除のときも楽に落ちます。

汚れやすい便器で飯を食っているTOTOの社員はアラウーノを使ってみるべきです。
そして、TOTOでもアクリル樹脂の便器出せばいいと思います。
樹脂のバスタブは作っているのに便器を作れないわけがないでしょう。
7: 匿名さん 
[2013-10-26 18:33:39]
TOTOは元々陶器の会社ですが、何気にFRP浴槽の質感がいい。
でも何故かプラスチックの便器は無い。 やっぱり耐久性、老舗便器屋の拘りか。

ハイドロテクトなんて中々の技術も持っている、だが光触媒ゆえに便器には使われない。
でもそのうち蓋を閉じたら光を当てて浄化する、ハイドロ便器なんて出るかもね。

8: 匿名さん 
[2013-10-26 19:46:24]
まぁアラウーノみたいなデザインだと使いたくても使えないけどね。
9: 契約済みさん 
[2013-10-26 22:37:14]
同じ会社のものでも、シリーズがいろいろあります。

くびれがない方が、掃除が楽ですね。
10: 匿名さん 
[2013-10-26 23:07:04]
TOTOが樹脂の便器出さないのは耐久性の問題らしい
便座は電化製品と一緒10年~15年ごとに交換必要
TOTOなら便座交換だけで済む
11: 匿名さん 
[2013-10-27 00:15:29]
TOTOの便座の値段で安いアラウーノだと便器ごと買えてしまう事実を無視してはならない。
12: 匿名さん 
[2013-10-27 12:31:45]
アラウーノ以外考えられない
13: 匿名さん 
[2013-10-27 12:32:54]
トイレは消耗品
14: 匿名さん 
[2013-10-27 12:48:23]
アラウーノ3年使用、掃除の手間を考慮すれば既に充分に元を取ってる、壊れる気配、汚れる気配は皆無。
あまり長持ちしても困る、陶器は壊れないが汚れが付着し易くなり掃除が大変で交換したことが有る。
安いから家電と同じで10年サイクル以下で良い、新しい機能が楽しみ。
15: 契約済みさん 
[2013-10-27 17:33:51]
なるべく職人さんに入ってほしくない。

面倒だし、気を使うし、落ち着かない。

取り替えることにならないようにしたいならTOTO?

リクシル推しはないみたいですね。
16: 匿名さん 
[2013-10-27 20:07:12]
アラウーノなら軽いから楽に施工出来る、自分で施工する方もいるようです。
アラウーノの人気の理由の一つが軽いから業者が一人で設置出来るからです、業者は儲けられる。
困るのは陶器便器の破棄ですよね。
アラウーノなら燃えるゴミに出せるかもしれない、自分で設置する方は調べてね。
17: 匿名さん 
[2013-10-27 20:23:36]
陶器のトイレは時代遅れ
樹脂は洗いやすいように加工できるし、茶器じゃないんだから古い陶器は汚いだけで無価値
18: 匿名さん 
[2013-10-27 22:37:07]
パナって家電はデザインそこそこなのに
建材になるとなんでデザイン悪いの?
19: 匿名さん 
[2013-10-27 22:42:22]
最初のポイントは和式がいいのか洋式がいいのか決める事。
水洗タイプがお勧めです。
20: 匿名さん 
[2013-10-27 22:44:59]
>陶器のトイレは時代遅れ
あくまでもあなた個人の意見ですよね。
21: 匿名さん 
[2013-10-27 23:18:35]
陶器のよさを言ってください
22: 匿名 
[2013-10-27 23:25:55]
19さん、正論だ!
23: 匿名さん 
[2013-10-27 23:49:06]
アラウーノの便器は樹脂とはいっても、高級バスタブと同じ
アクリル系人大なので、耐久性は問題ないでしょう。

昔のプラスチック製簡易便器と混同されている無知な方もいるみたいですが。
樹脂便座よりも、アラウーノの便器の方が長持ちするのでは?

アラウーノのVは、便器と便座が別売りで、安くなっていて、
見た目はTOTOやINAXと同じで、アラウーノっぽくないです。

TOTOが樹脂の便器を避けるのは、過去にいろいろと問題を起こしたからでは?
「TOTO 便器 発火」で検索すると分かると思いますが。
24: 匿名さん 
[2013-10-28 00:30:57]
陶器にも樹脂にもそれぞれの良さがあると思いますが、
個人的には陶器の方が美しいと感じます。特に染付の施された便器などは歴史を越えて
美しさを次の世代に伝えているとおもいます。まさに芸術品です。
芸術品に座って、その美しさを楽しみながらゆったりとした気分で用を足す。
トイレが、一人で贅沢な時間を過ごす空間にかわるのです。

そういえば昔、列車の中でよく見たステンレス製の便器は話題にあがりませんね。
あの冷たい感じがモダニズムを思い起こさせてくれますね。
25: 匿名さん 
[2013-10-28 22:23:12]
汚い便器を芸術なんて思えません
26: 匿名さん 
[2013-10-28 23:43:55]
私もそう思います。
アラウーノを使うと、今まで汚れにくいと思っていた陶器が
汚れやすい素材だったことに気付きますね。
(アクリル人大のバスタブも同じです、FRPやポリエステル系のバスタブに比べて、汚れにくいし傷も付かない)
セフィオンテクトなんて誇大広告のレベルだと思いましたよ。
27: 匿名さん 
[2013-10-29 00:16:06]
随分賑やかなスレだな。
TOTOでもパナでもどっちでもいいでしょ。
我が家は1Fはタンクレスでフルオート+別途手洗い。
2Fはタンク手洗い付き。
私にとって大事なのはウオッシュレットであること(笑)
28: 匿名さん 
[2013-10-29 00:20:55]
使用者が汚いから便器が汚くなる。
汚れやすいとかじゃなく、汚れないように使えば素材が何だろうが問題なし。
29: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 00:27:28]
一生、磨きながら陶器のトイレをご使用ください。
30: 匿名さん 
[2013-10-29 01:09:12]
海外戦略をみてもTOTOは欧州、パナは中国でターゲットも戦略も違いますよね。
大使館周辺の賃貸では、TOTO指定ってのはよくありました。

ブランド力もそうですが、芸術にちかしい感覚の市場があるのも事実だと思います。
まぁ普段目にしないような家賃を払う、得る人たちの話なので
どうでもいいと言われると返す言葉もないですけどね・・・

適材適所で良いんじゃないですか。


31: 匿名さん 
[2013-10-29 01:21:20]
>>28
極論を言えば、人間も汚物を出す生物の一つですし、
トイレを使わない以外にトイレを汚さない方法はありません。
ご存じないとは思いますが、水を貯めているだけでも輪染みができます。

汚れにくい素材の便器を使えば、同じ使い方をしても、掃除が楽で、
掃除の頻度も少なくて済むということは理解できますか?

陶器でもセフィオンテクトやプロガードコーティングは表面の平滑さや
コーティング層を損なわないように、硬い金属ブラシは使えませんので、
アラウーノと同じように研磨剤を含まない一般的なナイロンブラシや
スポンジブラシを使わざるを得ません。

この掲示板でも2chのようにアラウーノは傷付きやすいという
デマが書き込まれますが、普通に使って、普通に掃除していれば、
傷なんか付かないことは明らかですので、そのうち訴えられるのでは
ないかと思います。

この件に限らず、人生を棒に振るリスクを負ってまでデマを掲示板に
書き込もうとする人は、本当に気持ちが悪いと思いますね。
32: 匿名さん 
[2013-10-29 01:41:48]
①軽く取り付け簡単
②価格が安く
③耐久性もあり
④掃除が簡単
とパナを推薦する方々の意見があるのになぜ公衆トイレやコンビニ 高速SA PA等々で使用されないのか

トイレを10年おきに交換前提なんて人は少ないと思うし
掃除もすべて洗剤だけでズット綺麗になるはずないし ブラシでチャチャっとすればいい
俺が思うに③④が理由でTOTO INAX製品が多いのだと思う






33: 匿名さん 
[2013-10-29 01:41:55]
>>31
分かった分かった、アラウーノの良さは分かったから。
ちょっと落ち着け(笑)

>>28もきっと軽い気持ちで書き込んだだけだ、気にするな。
アラウーノに人生を捧げちゃ駄目だ(笑)
34: 匿名さん 
[2013-10-29 01:48:35]
掃除の頻度って、トイレ掃除ってお風呂の掃除と一緒で毎日一回は掃除するし
最低週一回は洗剤使って掃除するでしょ。
それで汚いってどういうこと?掃除が下手なだけでは?言いたくないけどあなたが不潔でズボラなだけでは?
本格的な便所掃除って毎日するのは大変だけど最低週一回はすると思う。でもその週一回の便所掃除でも
便器掃除しなかったら便所掃除したって気になりません。私の場合は。

便器だって服と同じ。汚れているように見えなくても着たら洗う。
毎日使うんだったらズボンでも最低一週間に一度は洗濯するでしょ。

アラウーノは汚れにくい言ってる人がいるけど、それって汚れていないように見えているだけでしょ。
汚れていないように見えるのと、汚れていないってのは別次元の話。菌の繁殖などによる感染を
抑える機能というのが衛生器具にとって一番重要だと思います。見た目はその次。

汚れに関する見た目だけでなく、消費電力や消費水量。耐久性や抗菌性。
肌触りや高級感。いろんな面で評価しないとね。

そういう面でステンレス製は陶器や樹脂より伸び代があると思う。
35: 匿名さん 
[2013-10-29 09:27:41]
アラウーノS最安なら6万程。施主支給に最適。陶器なら壊れたら便座だけ替えられるとか言ってたけど便器ごと替えればよいのでは。
36: 匿名さん 
[2013-10-29 09:55:55]
ホーローがいいんじゃな?
37: 契約済みさん 
[2013-10-29 11:51:52]
リクシルのエレシャスはどうですか?

デザインがいいと思いますが、機能が気になります。
38: 匿名さん 
[2013-10-29 11:59:48]
タカラもトイレ出してるんだけど、残念ながらホーローじゃない。

39: 販売関係者さん 
[2013-10-29 13:02:11]
当たり前、タカラのトイレはジャニスのOEM
40: 匿名さん 
[2013-10-29 14:07:17]
ジャニス工業(タカラ)やアサヒ衛陶で悩む人間なんてまずいない。
そもそもが知られていない上に、TOTOやINAXより安いと言っても下手すればアラウーノSの方が安いのに。
高いウォシュレットでも単体で6万ぐらいしたりするのに破格の安さ。
41: 匿名さん 
[2013-10-29 20:34:48]
>>34
>アラウーノは汚れにくい言ってる人がいるけど、それって汚れていないように見えているだけでしょ。
>汚れていないように見えるのと、汚れていないってのは別次元の話。菌の繁殖などによる感染を
>抑える機能というのが衛生器具にとって一番重要だと思います。見た目はその次。

なんか無知な人が得意げに語っているけど、有機ガラス系新素材(アクリル樹脂)は
陶器に比べ、実際に汚れにくいんだよね。
アラウーノ以前にアクリル系人工大理石のバスタブを使っている家庭では常識だと思うけど。

主に泡で綺麗にしていると勘違いしている人もいるが、
アクリル樹脂が化学的に汚れと結合しにくいから、汚れが付着しても簡単に落ちる。

こちらでも読んで勉強したら?>>34
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080109_alauno1/
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080116_alauno2/
42: 匿名さん 
[2013-10-29 22:23:15]
>なんか無知な人が得意げに語っているけど、有機ガラス系新素材(アクリル樹脂)は
>陶器に比べ、実際に汚れにくいんだよね。

その無知で得意げな人は有機ガラス系新素材と陶器を比較してとか一言も書いてないのに
日本語を理解できない人が勝手に有機ガラス系新素材と陶製との汚れに関する比較に限定してるね。

まぁ、それ汚れ落ちに関する事くらいしか優れた点を見出すことができないからそこに固執するしか
ないのでしょうね。
便座に付着したコレラ菌等の汚れも他のメーカー製品と比較して落ちやすいってことでしょうか?
伝染病が一番怖いから汚れ落ちより殺菌能力のほうが衛生器具にとっては重要だと思いますけどね。

汚れの事に固執しているのって、気密や断熱に固執しているのと同じだと思います。
もっと多角的に見て総合的に評価すればよいのにって思う。
43: 匿名さん 
[2013-10-29 22:51:42]
便座は陶器じゃないだろう。大丈夫?
44: 匿名さん 
[2013-10-29 23:09:14]
誰か陶製の便座なんて言ったか?日本語理解できるか?
トイレの比較の話をしているのだから便座も当然比較対象だろ。

じかに触れるところだよ。便器内部より衛生的でなければならない大切なパーツだ。
木製・金属製・プラスチック製といろいろあるし、使用感も重要。

なぜ便器内部の汚れのことしか考えられないんだ?おまえこそ大丈夫か?
45: 匿名さん 
[2013-10-30 00:51:47]
便座はどっちにしろ樹脂だろう。大丈夫か?差別化謳って消費者ついてくるかそこ?
46: 匿名さん 
[2013-10-30 00:52:37]
今時金属製や木製の便座使う新築住宅あるか?頭湧いてる?
47: 匿名さん 
[2013-10-30 01:10:05]
>>42の家のトイレの便座にはコレラ菌が付着するのか。
コレラの毒素が>>42の脳みそを蝕んでいる可能性も高いな。お気の毒に。

48: 匿名さん 
[2013-10-30 01:24:34]
少なくとも有機ガラスに比べて陶器の方が汚れやすいことは確かだから、今後は選択することはないだろうな。
アラウーノVにしたら、便座はTOTOやLIXILも選べる。
https://www14.arrow.mew.co.jp/faq2/userqa.do?user=denkoqa&faq=25LB...
49: 匿名さん 
[2013-10-30 06:38:52]
びっくり。
他社のも取り付け可能とは驚いた。
陶器は近い将来に骨董品かマニアに決りましたね。
50: 匿名さん 
[2013-10-30 09:46:03]
新築住宅の便座は樹脂って思い込みは視野の狭い人間の無知からくる意見だろう。
差別化にしたって暖房機能のついた便座や、自動で開閉する便座だってある。
身障者が使いやすい便座とか。なーんにも考えずにボーと生きてるだけだときづかないんだろうな。
コレラ菌が付着するのか?ってすることだって考えられだろう。しないといいきれるか?
便座除菌シート売られてるのしらないのか?君と違い衛生的な便座が良いって人多いんだよ。
51: 匿名さん 
[2013-10-30 10:11:16]
一般家庭の新築住宅で樹脂以外の便座なんか見る機会一度も無いが。木や金属の便座なんかおまえの脳内か古い家だけだろう。
52: 匿名さん 
[2013-10-30 10:15:29]
>差別化にしたって暖房機能のついた便座や、自動で開閉する便座だってある。

これのどこが差別化?コモディティもいいとこだろ。
53: 匿名さん 
[2013-10-30 10:40:34]
>一般家庭の新築住宅で樹脂以外の便座なんか見る機会一度も無い
自分はよく見るけどね。付き合いの範囲が狭いんじゃない?だから視野や見識も狭くなるんだろうね。

コモディティーもいいところ?自動開閉便座ってついてるの当たり前?
54: 匿名さん 
[2013-10-30 10:44:29]
便座まで洗浄するトイレってあるけど人によっては選ぶポイントになり得る。
55: 匿名さん 
[2013-10-30 10:45:55]
一般家庭じゃないんじゃないですか。介護とかならわかりますが。何を便座の材質に拘ってるのかよくわかりません。少なくとも大手3社で樹脂(プラスティック)以外の便座はまったく一般的ではありません。
56: 匿名さん 
[2013-10-30 10:51:12]
便座を洗浄するトイレとはどんなの?
57: 匿名さん 
[2013-10-30 11:15:26]
便座が丸くなっていて、使用後に便座が回転してタンク前のところで洗浄されるしかけ。
丸くないべんざでもせんじょうできるようになったら売れるかも。
子供が便座上げずに用を足し、おしっこが便座に付着してるなんてよく聞くからね。
58: 匿名さん 
[2013-10-30 11:19:32]
タンクレスって昔は水圧が弱いと使えないって言われてましたが今のタンクレスは水道の水圧って気にしなくて良いの?
戸建て3階でも問題なくつかえますか?
59: 匿名さん 
[2013-10-30 11:36:03]
便座の材質にこだわってるのは汚れの落ちやすさに固執している人。
便座の機能や性能。見た目や使いやすやも考慮しないとね。
介護ってのは一般家庭でも普通に行われていることだし
身長に合わせて高さを調整できる機能っていうのも関節の痛みを誘発させないという意味で
非常に重要だと感じる人もいる。
少ないと思うけど、便座に座ると音楽が流れるっていうところにこだわる人もいる。
だから、⚪︎⚪︎に関してはアラウーノがいいよとか言うのならわかるけど、アラウーノ以外あり得ない
みたいな感じで書き込んでいる人に便器の汚れ落ちにだけ拘っているのってどうかなと思っただけ。
トイレ選びで大切なポイントではあるだろうけど、それだけで判断するのはどうだろうかと思う。
好みの色がラインアップされているとか他にもポイントがありそうだったから。
60: 匿名さん 
[2013-10-30 12:22:58]
答えになってないね。そもそも便座の材質に拘りだしたのがこの人自身だから。言うに事欠いてみんな普通樹脂だってのに。
61: 匿名さん 
[2013-10-30 12:46:36]
たかが便器だ、好きなのを買えばヨロシ

ただTOTO、イナ、パナの3社のショールームには必ず行くこと
行ったら必ずショールームのトイレに入って実際に用を足すこと
で、デザインでも価格でも質感でも何でも自分の気に入った製品を選ぶと良い

他人の意見も重要だけど、自分で見て触って選んだ方が後悔は少ない
62: 匿名さん 
[2013-10-30 12:57:35]
大和ハウスの宿泊できるモデルハウスのアラウーノ。
水面ギリギリの辺りにピンク汚れがぐるっと付いていて
アラウーノもこんなに汚れるんだと思いました。



63: 匿名さん 
[2013-10-30 12:58:01]
便座の材質にこだわりだしたのは樹脂さんでしょう。
私は性能や機能や見た目にこだわってます。だから材質は樹脂でも何でもいいのです。

アラウーノの樹脂を一度も否定したことはありません。それはそれでいい製品だと思いますから。
菌の繁殖を防ぐような衛生的なの便座がよいと言えば、陶製の便座なんてないだろとか
意味不明の返事が返ってくるし。

そもそもスレ主はどんな便器が欲しいのか一言も言ってない。
どんな便器を欲しいのか聞きなおすのも重要なこと。
スレ主が男子用小便器のことで聞いているかもしれないのに「アラウーノ以外ありえない」とか変でしょ。



64: 匿名さん 
[2013-10-30 14:37:53]
便器の材質に拘ってた人間はいるのかもしれないが、
便座の材質に拘ってたのは後にも先にもあんた一人。
それとも便器と便座も区別がつかずに書いているのか。
65: 匿名 
[2013-10-30 14:49:24]
63がパナを目の敵にしてるのはよくわかるスレだな。商売敵というやつ。
66: 匿名さん 
[2013-10-30 16:49:33]
パナがステマしすぎてるのがそもそも悪いだろ。
63の気持ちはわかるぞ。ただこの掲示板はパナ関係者が多すぎて話にならん。
67: 匿名さん 
[2013-10-30 17:10:36]
パナのステマは醜悪だがアラウーノ(S)が安いのは事実。TOTOやINAXに値段以上の付加価値が乏しいのも事実。
68: 匿名さん 
[2013-10-30 17:13:39]
日本語を理解できない人がいますね。衛生的で肌触りや見た目や使い易いものが良いと
書くとpana批判とか便器と便座の違いが理解できてないっていわれる。

便器ってタンクや便座も含めて便器っていう場合もあるし、タンクや便座を含めないでいう場合もある。
まずは便器って単語のもつ意味から勉強したらどうですか?
69: 匿名さん 
[2013-10-30 17:16:11]
・便座も含める場合は大便器という
・便座という言葉で便器まで意味するのは不可能
・小便器がどうのとまで言い出したのは恥ずべき事

あなた読み返してみたら自分の投稿
70: 匿名さん 
[2013-10-30 18:25:14]
便器は便座も含めたものを指すこともあると書くと、便座は便器と同じ意味ではないと書く。
いつも的外れなんだようなぁ。
大便器指して、便器汚れてるよって言うでしょ。大便器汚れてるよって言わないと通じないのかい
あなたの周りでは。
恥ずべきことも何も、スレ主がいつ大便器のことだといいましたか?スレ主に確認すべきといってるだけだよ。
勝手な思い込みで判断すほうが失敗して恥ずかしいとおもうけど?

子供の口ケンカに付き合うのも疲れる。
71: 匿名さん 
[2013-10-30 19:26:38]
何はともあれ、アラウーノが売れてることは誰も否定できない。
これが答えでしょ、マニア等はどの世界にも居るが意見は参考にはならない。
72: 匿名さん 
[2013-10-30 19:55:37]
一人で小便器の話とかしてる基地 外は話にならない。
73: 匿名さん 
[2013-10-30 21:01:25]
とりあえず、アラウーノが売れると困る奴がいることはわかった。
この板はパナのアンチが多いからパナ製品批判は参考にならん。
TOTOやLIXILはいつ樹脂便器出すのだろう?
陶器職人をリストラできないからか無理なのか。
http://facta.co.jp/article/201101053.html
74: 匿名さん 
[2013-10-30 22:37:05]
パナは携帯電話撤退か!?

便器で頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
75: 匿名さん 
[2013-10-31 01:41:10]
同じ陶器の土俵じゃ最初から不利だと見ての樹脂便器でしょう
逆に陶器で培ったメーカーが今更樹脂はやらないんじゃないないかな?
少なくともその便器基材としてなら、樹脂は陶器よりも格下と思えるでしょ。
陶器に新たな防汚コートする方向はありそうだけど。

76: 匿名さん 
[2013-10-31 06:42:40]
価格が高い=良い者と錯覚する者が多い。
陶器は焼くため茶碗等と同じで精度が良く作れない、歪みは茶碗なら味になるだろう。
便器では致命傷になる、節水も関係してるが陶器の歪みでトイレットペーパーなど汚物が流れないのが有る。
動画も有ったが消されてる。
77: 匿名さん 
[2013-10-31 07:51:20]
汚れ落ちは現時点でpanaが一歩さきをすすんでいる。
ただ、ラインアップも含めて他の面も考慮し総合的に見ると、必ずしもpanaが一番とは言えない。
つまりこういうことでしょ。
他社製品の悪口を言って自社製品をアピールするより、自社製品の説明をしてアピールする方が好感が持てる。
人の悪口を言って自分を守ってる器の小さい人間がおおいな。
78: 匿名さん 
[2013-10-31 09:40:30]
アラウーノマニア多すぎ
79: 匿名さん 
[2013-10-31 09:43:23]
好き嫌いはそれぞれだけど色々な素材の便器があったほうが選ぶ楽しみがあっていいけどなぁ
キッチンだって人大、ステンレス、ホーローとあって切磋琢磨してるしね

樹脂はパナだけだからもう1~2社参入して欲しい、ヤマハ辺りがやらないかな??
陶器はTOTOとLIXILがあるからまあいいかな

素材だけ見て樹脂だからダメとか陶器だからダメとかいう心の狭い人にはなりたくないなぁ
80: 匿名さん 
[2013-10-31 09:48:36]
陶器が無駄に高いという事だよ。それだけ手も掛かってるが樹脂の方が加工性製作性に優れている。
便器程度だからいつまでも惰性で陶器で作ってるが、シンクやバスタブは作らない。それだけの話。
実際、パナが安売りしたせいで伊奈と東陶にも値下げ圧力はハンパナイ。それが市場というものだ。
81: 匿名さん 
[2013-10-31 12:21:44]
高い安いは人それぞれなんだよ
オタクが貧しく陶器の便器が買えないからって…笑
82: 匿名さん 
[2013-10-31 16:57:00]
価格オンリーの話だとなんかさもしい感じがするんだよね
高いものから安いものまであって購入者が選択できるってのが健全な業界だと思うよ
そういう意味でパナが安い樹脂製品を持ってきたのは良いことだと思う

でもヤマハが質の高い人大を使って参入してくれないかな
そうすれば選択肢も増えるし、デザインや色も増えていくんじゃないかな
パナ<ヤマハ<TOTO、LIXILくらいの価格帯で

ついでにトイレのカウンターや収納の扉ってどのメーカーも質感が良くないんだよね
ヤマハがピアノ塗装で参入してくれるとカラーも多くていいんだけどなぁ
83: 匿名さん 
[2013-10-31 21:15:30]
馬鹿だねぇ。買える買えないんじゃないんだよ。トイレみたいな汎用品普及品に無駄に金払う必要性がないのさ。価格に見合う性能がないんだよ陶器に。

ヤマハがトイレ参入とか本気で言ってるのかな。住設から完全撤退ってならまだしも。それにトイレの棚ぐらい鏡面がいいなら造作したら。キッチンでもトイレでも扉なんて一緒だろう。
84: 匿名さん 
[2013-10-31 21:32:56]
まだターントラップ式の便器はアラウーノしかないの?
http://panasonic.co.jp/ism/eco/turntrap/
他社は何で作らないの?やはり特許?
85: 匿名さん 
[2013-10-31 23:36:38]
>84

他社がやらないのは単にデメリットのリスクが高いからだと思う。

・・・ターントラップを無邪気に信じられるかどうかは自由だし。
リスクを背負えるならパナでいいんじゃない?
86: 匿名さん 
[2013-11-01 04:52:27]
照明器具にしても建材にしてもpanaは高い。これはトイレについても言える事。
カタログ上では同じ金額でも卸掛け率がpanaは悪すぎる。
だから多くの工務店ではpana製品を標準仕様からはずしてる。
業者のみが購入できる業者向け製品の価格を知ると、panaは高すぎ!って事になる。

87: 匿名さん 
[2013-11-01 06:23:36]
リフォーム屋の広告が入ってきたんだけど、アラウーノの方が安かったよ。
88: 匿名さん 
[2013-11-01 06:58:40]
>84
前にレスしました。
陶器は焼き物のため必ず歪が出ます、歪のため精度を求められる物は制作が困難になります。
便器と便座の隙間もパナが少ないです、精度が良いから可能なのです。
89: 匿名さん 
[2013-11-01 07:11:04]
パナは他社より10近く高い見積もりが来た。

びっくり
90: 匿名さん 
[2013-11-01 08:35:51]
今度は、パナ高く高性能って思わせたいの!?

大丈夫!! タバコの火で焼け跡ついちゃうプラの便器は最初から対象外だから
91: 匿名さん 
[2013-11-01 09:16:52]
なんかさぁ、陶器はダメっって連発してるから樹脂信者なのかと思ったら、ヤマハの樹脂参入の話も嫌がってるし結局パナ信者なのね

ヤマハがキッチンとかバスから撤退するなよりパナがキッチン、バスから撤退する方が可能性が高いと思うよ
小さいヤマハにとっては住設の売上は重要だけど、大きなパナにとっては住設なんゴマ粒みたいなもんだ
大会社の大好きな選択と集中の対象になって撤退とか売却とかね

もしかして売上が伸びないパナの営業マンがここで一生懸命に営業しるての???
パナの住設部門が撤退したり売却されたりしたら生活困っちゃうもんね
92: 匿名さん 
[2013-11-01 20:56:09]
また、パナのアンチが騒いでいるね。この掲示板の癌だよ。
93: 契約済みさん 
[2013-11-03 21:21:57]
イナックス推しはないんですね。

パナかTOTOですね。
94: 匿名さん 
[2013-11-03 23:54:14]
91は賢くないね。ヤマハはいつでも住設撤退の水準域ですよ。常に噂は出ていました。パナが今やドル箱のトイレ関連でくだらない無知な論陣張るのはよした方が良いですよ。世間知らずで恥ずかしいから。
95: 匿名さん 
[2013-11-04 00:02:21]

TOTOやINAXの方が単純に利幅が大きいだけの話

可能ならパナソニックで施主支給するのが吉
96: 匿名さん 
[2013-11-04 03:53:16]
賢くないか。
いやもうどっちもどっちにしか見えない…
97: 匿名さん 
[2013-11-04 05:07:46]
トイレ掃除が好きで
毎日トイレ掃除したい人や
毎日トイレ掃除できる暇な人は
陶器の便器にしたらいい。

水道や電気が止まったとき
便器にバケツの水を勢いよく流し込んで
汚物を飛び散らせても構わないなら
サイホン式の便器でいい。

そういうのが嫌なら、今のところ
アラウーノにするしかない。
98: 匿名さん 
[2013-11-04 07:03:38]
パナ頑張れ~\(*⌒0⌒)b♪
99: 匿名さん 
[2013-11-04 14:41:49]
どっちもどっちは間違いでした。
パナ好きの方がしつこいね…
便器はきれいなのに。
100: 匿名さん 
[2013-11-05 12:38:33]
でたでた噂話
噂話って堂々と書いちゃうなんてご近所と井戸端会議してる専業主婦のおばちゃんなんだね

>94
ドル箱のパナのトイレ関係の売上はいくらあるの?利益率は何%?
今年の業績予想はどうなってるの?
世間知らずだからちゃんとした数値とソースを教えて欲しいなぁ

それともあなたにとっての世間の常識はご近所の噂話ですか?

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる