住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

181: 匿名さん 
[2013-11-25 19:13:02]
>180
わかります、悔しいのでしょうね。
182: 匿名さん 
[2013-11-25 21:30:11]
HMに2階でタンクレスはNGと言われましたが、かまわずアラウーノにしました。
水の勢いで流すサイホン式と違ってターントラップ式は低水圧に強いからです。
全く問題ありませんでした。
183: 匿名さん 
[2013-11-25 21:33:57]
>>178
つまりアラウーノには重大な問題があるとネガキャンしたいわけだ。アンチ活動、ご苦労様です。
それで汚れやすい陶器便器が売れるといいですね。
184: 匿名さん 
[2013-11-25 22:14:16]
>175
すみません、別業界の、それもどこの業界かも分からない話を持ち出されても何も言えません。
すみません、見積もりが面倒だから1社統一なんて話をした覚えもありません。

パナの設備入れてる分譲マンションもあるよと言ってるのに
「アラウーノを採用してるマンションを見たことがないのです」
はぁ...なんか、すみません。

こんな奴のために、マンションの設計部の奴に話を聞いた自分のアホさ加減に泣ける。

「アホに頼らず、てめぇで調べろカス」
185: 151 
[2013-11-26 09:44:24]
>179
マンション業界って自分たちで設備の寸法や図面を書くのですね
寸法や図面といった仕様表は製造するメーカーが用意するのが当たり前だと思っていので意外です
新しい製品が出るたびに採寸して設計図を起こしているなら忙しくて新規業者に関わってる暇なんてないですね


>184
複数社の見積もりが面倒だと書いていたのは149さんですね
152さん宛てのレスに書いてしまって申し訳ありません

ちなみに私は具体的に野村、三井でアラウーノを見なかったと書きました
184さんはどこの分譲マンションで見たのですか?
首都圏なら見に行ってみたいので是非物件名を教えて下さい
186: 匿名さん 
[2013-11-26 10:11:08]
わかんないかな、マンションならtotoやinaxだって数捌けるから激安なんだよ。
戸建は数でない上にバックマージン分余分にぼられてるだけ。
187: 匿名さん 
[2013-11-26 10:31:20]
タカラスタンダードのホーローでないキッチンや洗面台がなぜマンションで多いか。
188: 匿名さん 
[2013-11-26 11:27:59]
>185
>マンション業界って自分たちで設備の寸法や図面を書くのですね
排水配管等を決めなくてはなりませんので寸法表はいるのです。
何べんかレスしましたが>186が正解でしょうね。
パナにしても価格を下げてまでマンションに入るのは得策でないと判断してるのではないですか?
189: 匿名さん 
[2013-11-27 01:48:29]
図面?インターネットでcadデータ幾らでも落とせる。
寸法?メーカーが承認図って形でおくってくる。
パナソニック?良いものを高く売る。付加価値に対する正当な評価は欲しい。
古臭い考えだけど、技術屋気質の考え(市場では殿様商売と思われている)が根づいてるとおもう。
カタログのスペック表示見てると、価格も含め、すべては性能データに基づいてるっていうのが
見えてくる。技術屋にとっては鏡のような会社だ。
違った言い方をすると、スペックの低い製品を安く提供することもできるが技術屋集団としての
プライドが許さない。

でもね、その考えって今の時代には合わないの。考えが古いの。
昔はブランド品(別の言い方をすれば優れた製品)は人気があった。
でも今は安くてそこそこのものが一番売れる時代。
高品質高価格でなく、高品質には届かないけどまあまあの品質で低価格って時代。
必要以上の性能を備えて高価格って製品より、満足できる性能を備えて低価格って
製品を求めている人が多いって考えをすればどうかな?

アラウーノが好きなのは伝わってくるけど、週二でトイレの掃除する人にとって
便器の汚れはそんなに大事なことではないかもしれないってすると・・・


190: 匿名さん 
[2013-11-27 10:27:51]
>185
はいはいはい。
ちなみに149も俺ね。
書いてもいないことで文句垂れたり
>175に書いてもいない野村三井の話をねじ込んだり
俺もだいぶ頭悪い方だけど、あんたもいい線いってるな。

とりあえずパナホームの分譲マンションでも見てこいよ。
全部調べて見に行って、パナホームじゃ意味がないと
また都合の良い話にすり変えるなら
他の案件で、今見れるものを教えてやっから。

まぁ親切な誰かが教えてくれるかもしれないけどね。
便器選び頑張ってくれ。
もうスレ荒らすなよ。
191: 匿名さん 
[2013-12-23 22:52:43]
住設はなんでも専業メーカーのモノを選んだ方が良い。これ鉄則。だから、設備メーカーのショールーム行って実物見て選ぶべし。
192: 匿名さん 
[2013-12-24 19:17:21]
便器なんて
totoかinaxかパナの3択っしょ
アラウーノだけちょいと癖のある感じがするが
そんなに悩むものかなー
機能的なものは皆同じだし

高みを目指すならinaxのレジオで色は黒!
193: 匿名さん 
[2013-12-24 19:30:06]
>>191
便器の専業メーカーは陶器派ならTOTOその他、樹脂派ならパナのみ。
暖房温水便座は樹脂でできた電気製品だからパナだね。
陶器製の暖房温水便座はないみたいだから仕方がないよ。
194: ビギナーさん 
[2013-12-27 14:39:15]
パナのアラウー/Sと、TOTOの業社向け激安トイレのZJとかいうのを両方設置したけど、TOTOの方が好みでした。
ZJはGG3にタンクをつけて、電動開閉機能をなくした奴でしたので、お得でした。

嫁的には、ドメストをぶっかければキレイになる陶器に両方すればよかったと言ってる
195: 匿名さん 
[2013-12-28 14:06:48]
>>194
この掲示板にいるTOTOを推す奴はドメストが好きみたいだな。
196: 匿名さん 
[2013-12-28 14:53:56]
うちは逆に両方ともアラウーノにしておけばよかったと後悔している。
アクリル系なので、普通のナイロンブラシで掃除していれば、キズなんか絶対に付かない。
金属ブラシで擦ったら、TOTOやINAXも一発もアウトだろう。
ネットでは専門家ぶった奴がキズがつきやすいなどとデマを平気で書いている。
アラウーノを知ると、TOTOのセフィオンテクトなんて、
わざと汚れを付きやすくしているとしか思えなくなる。
ドメストの売り上げを伸ばすためか?

197: 入居予定さん 
[2013-12-28 15:07:19]
ウチはTOTOのAH1とD2
198: 匿名さん 
[2013-12-28 18:06:10]
ふと気がついたのだけど

リモコンの時刻表示がデジタル12時間表記だけど
デジタルなら、24時間表記のほうが馴染みある気がする

PM11:00→AM12:00→AM01:00

23:00→00:00→01:00

199: 匿名さん 
[2013-12-30 16:24:20]
トイレ掃除とドメストが好きな金持ちはTOTO
トイレ掃除が嫌いな庶民はアラウーノ
200: 匿名さん 
[2013-12-30 16:57:45]
黒の便器ってどうなの?
今度新築建てるときトイレは壁も床も灰色~黒なんだけどさ、
便器も黒だと救いようがないし
黒い便器ってなんか汚い気がして・・

同じ理由で黒い風呂と黒い湯船を考えてたけど
水垢がかなり汚いって事で白系にした

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる