住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

221: 匿名さん 
[2014-01-04 01:06:17]
問題はウンコの量かも
222: 匿名さん 
[2014-01-04 06:56:21]
totoのセフィオンテクトは再塗布は不可
硬いブラシでゴシゴシしたら終了です
223: 匿名さん 
[2014-01-04 08:34:21]
アラウーノって他のメーカーに比べて水をたくさん使うんですね。
20年ぐらい使用したら水道料金にかなりの差が出そうですね。
224: 匿名さん 
[2014-01-04 08:48:47]
>223
恥ずかしい発言は止めた方が良いですよ。
ネオレストのように陶器の出来の良し悪しでトイレットペーパーなど流せない事はないですよ。
ターントラップ方式は底が抜けるような方式ですから溜まり水だけでも流れます、勢いは不要です。
一部市町村では規制されてますが過剰に節水すると本下水に影響が出ます。
(小は影響がないので少なくて良い)
アラウーノは小の量で流せますが排水管を考慮して止めた方が良いです。
225: 匿名さん 
[2014-01-04 12:26:24]
ぶっちゃけどっちも普通に使ってて
トイレットペーパーが流れないなんてこたねーだろ
そんなモン売れるわけないしさ

傷がつくのはどっちも同じだから
結局は洗う頻度が少ないほうがトイレとしては優秀なんじゃないかなと思う
デザインは好みの問題だけどそんな大して差はない
まあ坊主憎けりゃ相手のほうが変に見えるのは仕方ないけどさ
226: 匿名さん 
[2014-01-04 12:41:12]
>225
>トイレットペーパーが流れないなんてこたねーだろ
ネオレストのスレを見れば分かりますよ。
流れないのは事実です、動画もたくさん有りましたが消されてしまいました、どんな力が働いたのでしょうね?
227: 匿名さん 
[2014-01-04 14:29:28]
紙使いすぎじゃない?
ウンコがちょっとパンツに付く程度にしたら
そんなに使わなくていいよ
228: 匿名さん 
[2014-01-04 14:38:57]
やはり専業メーカーのTOTOの方がいいね。
間違いないよ。
229: 匿名さん 
[2014-01-04 14:40:17]
>227
流れない事の立証するための動画ですから現物はただのトイレット紙です。
驚くのは出来の悪い所にテストで塗ったブルーレットの青が消えないのです。
レスの中には下の毛1本も流せないと有りました。
230: 匿名さん 
[2014-01-04 16:47:48]
困る事全くないけどね。
231: 匿名さん 
[2014-01-04 17:58:35]
アラウーノのほうが多量の水を要求するというレスが付くと
使用水量が少ないのは問題だとか、TOTOだとトイレットペーパーが
流れないと書いても恥ずかしくなくてパナだと恥ずかしいって良くわかりません。
自分の都合が悪くなると訳のわからないことを言い出して話を摩り替えようとする人と同じですね。
メーカー問わず平等に評価しないとね。
232: 匿名さん 
[2014-01-04 18:27:18]
少ない水量にして汚物が流れなければネオレストは欠陥品になります。
233: 匿名さん 
[2014-01-05 00:53:43]
ドコでもどんぐりの背比べだろうに
後は木の実じゃね?
234: 匿名さん 
[2014-01-05 01:15:28]
節水重視ならアラウーノより、アラウーノVの方を選ぶだろう。
小3リットル、大4.6リットルで低水圧にも強い。http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/alauno_v/feature.html

TOTOやLIXILの便座とも組み合わせられる。
http://sumai.panasonic.jp/toilet/alauno/taiou_ichiran.pdf

サイホン式の陶器便器での節水は方式上かなり無理があるよ。
235: 匿名さん 
[2014-01-05 02:15:13]
多量の水を使っても汚物が流れなければアラウーノって欠陥品以下?
サイホン式の陶器製の便器の方がアラウーノよりはるかに使用水量が少なくて済むのに
無理があるというのであれば、アラウーノでは節水は出来ないと言ってるようなもの。
アラウーノは使用水量は多いけど、それを補って余りあるくらい優れた防汚性を持っている
とかいう言い方なら長所と短所をきちんと把握して比較してるなぁと思うけど、
比較もせず他社製品の悪口ばかり言われてもなぁ。

236: 匿名さん 
[2014-01-05 06:51:33]
>235
○○は何遍言っても○○、アラウーノは小の水量でも流れる、底が抜けるのだから当たり前。
また便器の大部分を水で満たしてるから汚れる部分が少ない露出部分は急こう配だからトイレットペーパー等が流れ落ちない構造ではない。
能書きはいらないショールームで確認すれば直ぐ分かる。
237: 匿名さん 
[2014-01-05 14:16:11]
>ラウーノは小の水量でも流れる
ネオレストだって小の水量で流れる。アラウーノSの4Lより少ないより3Lでね。
だれか、少ない水量で流すことは良くないとか言ってませんでしたっけ?

>底が抜けるのだから当たり前。
大昔は底のない便器があったがそれでも流れていなかった。底が抜ければ当たり前という表現は
正確とはいえないのではないでしょうか。

>トイレットペーパー等が流れ落ちない構造ではない。
構造的にそうでも、実際に流れ落ちない場合もあるってことは設計ミス?

>能書きはいらないショールームで確認すれば直ぐ分かる。
貴方自身が色々と能書き書いてらっしゃるね。

人を○○扱いする前に、まずはご自分の△△を直す方が先だと思いますよ。
238: 匿名さん 
[2014-01-05 14:51:08]
アラウーノ流れないソースは何処?
ネオレストがトイレットペーパーを流せないのはネオレストスレに有ります。
同じ事を何遍も繰り返すのは○○以外はない。
239: 匿名さん 
[2014-01-05 14:57:22]
>237
>大昔は底のない便器があったがそれでも流れていなかった。
何時頃かしら底が無いから溜まりもしない、水も流さない、どうやって流すの???
240: 匿名さん 
[2014-01-05 17:51:46]
泡ってホントに汚れ落とすの?
泡ごときでこびりついたウンコが落ちるとは思えないし
樹脂だけでいい気がする

・・と思ったけど
あれ多分、体積を増やすだけの役割じゃねーかなと思ってきた
ターンのあれだと一瞬だけでも下水とつながって、メタンガスが上がってくるわけじゃん
少しでも下界とつながったら激臭が襲ってくるわけじゃん
そこに泡でふたをしてると

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる