住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

201: 検討中の奥さま 
[2013-12-30 20:28:08]
アラウーノは、泡で便が見えないので便で健康チェックが出来ないと思いました。
202: 匿名さん 
[2013-12-30 23:23:40]
便のチェックは拭いた紙でも出来る
細いかどうかは感触でわかる

ちなみに細い:直腸癌
黒い:胃潰瘍、胃癌
白い:閉塞性黄疸(胆管癌、総胆管結石)
赤い:大腸癌、痔、大量の胃出血

上記だけわかりゃいい
203: 匿名さん 
[2013-12-30 23:24:43]
あと忘れてた
アラウーノの泡は流した直後だけでありその後徐々に消えていく
連続ウンコしない限り、ウンコした直後は見えるから大丈夫
204: 匿名さん 
[2013-12-31 04:25:20]
>>200
浴槽に関しては黒にしても照明を暖色にしておくと意外と暗い
なので垢なんて目にはいらない

スプリノのブラウン、床もブラウン、照明はLED暖色を4発での実体験
205: 匿名さん 
[2013-12-31 08:27:41]
手洗い付きのアラウーノってカッコ悪すぎ
206: 匿名さん 
[2013-12-31 21:42:34]
>>205
アラウーノVの手洗い付きのことを言っているのかな?
陶器便器の手洗い付きと、カッコ悪さという点でどこが違うの?
五十歩百歩という言葉知っているかい?
207: 匿名さん 
[2013-12-31 23:35:54]
50歩逃げた兵士と100歩逃げた兵士の違いを見出すのがこの板だからな
画像みたけど確かにその程度の違いはあったw
208: 匿名さん 
[2014-01-01 21:03:44]
>>203
うちはアラウーノの泡を増量する設定をしているので、なかなか消えないな。
掃除のとき、柄付きスポンジで水面をならせば、すぐに消えるけど。

掃除の頻度は陶器便器と同じだけど、汚れ具合や汚れ落ちの差がありすぎて陶器便器を捨てたくなってくる。
アラウーノを買った人は陶器便器を買う気にならないだろうから、いずれ消えるのだろうね。

アラウーノVならTOTOの便座も乗せられるから、便座だけ残るかもしれないが。
209: 匿名さん 
[2014-01-02 05:54:40]
なんで陶器捨ててアラウーノにしないの?
そこまで言ってて我慢できるとは。

金がないのか、そこまでするほどの差じゃないのか…
まぁそもそもパナとTOTOで分けるってのが
個人的には考えられないけど。

うちどうすっかなー。
210: 匿名さん 
[2014-01-02 11:12:22]
汚れが落ちやすいのって
泡だけじゃなくて樹脂だからなのかね?
私もTotoかアラウーノか検討中・・
211: 匿名さん 
[2014-01-02 17:14:34]
陶器とか樹脂とか関係なしに、単にかっこ悪いからアラウーノは選ばない。
212: 匿名さん 
[2014-01-02 19:19:15]
>>210
アラウーノはアクリル系人大のバスタブや洗面台と同じだよ。
泡なんかなくても汚れが付きにくい。付いても軽く落とせる。
うちはバスタブ、洗面台、便器(アラウーノ)もアクリル系人大。
アクリル系とそうでない樹脂は雲泥の差だよ。
213: 匿名さん 
[2014-01-03 07:50:47]
アラウーノって汚れ落ち以外に何かメリットありますか?
トイレは毎日掃除するので節電とか節水とに興味あります。
214: 匿名さん 
[2014-01-03 08:12:17]
アラウーノの 5.7Lにくらべると、ピュアレストは4.8Lでタンクレスのネオレストの床排水は3.8L。
リクシルのアメージュは5Lや4Lなので比較するとエコではないね。
ピュアレストでも5.7L使えばアラウーノと同じ洗浄力があるかもしれないと
考えると、エコに対する考え方が、会社によってちがうということでしょうね。
215: 匿名さん 
[2014-01-03 08:12:59]
アクリル人大も汚れが付いたら擦って落とせじゃないか?
要は削られても大丈夫だから、擦って落とせでしょう。

アラウーノは表面コートが入ってるから、ゴシゴシやられんのは得意じゃなかんべえ。

ガラスコートにするなら、いっそガラスの便器でもいいんじゃね
216: 匿名さん 
[2014-01-03 10:03:09]
>214
ネオレストのスレを覗いてみなさい。
トイレットペーパーも流せないとのレスが有りますよ。
流れないのは一件だけではないです。
陶器の出来次第のようです。
217: 匿名さん 
[2014-01-03 13:19:09]
ガラスコートはもし削れてもスプレー一発で修復完了
だからメンテナンスするならあんま擦過による傷は考えなくてよい
218: 匿名さん 
[2014-01-03 14:32:25]
>>211
あの四角っぽい便座は人間工学に基づいたモノらしい
股を開けってことなのかな?
どうでもいいが、海外製の便器って四角っぽくない?


そんな家はネオレストなんだけどね
219: 匿名さん 
[2014-01-03 16:35:54]
>217 そんなものがあるのですか? 
スプレーコートで簡単に修復出来るなら、お風呂や洗面台にも使えそうですね
220: 匿名さん 
[2014-01-03 23:46:30]
アラウーノでもトイレットペーパー流れないこと多いね。
設計に問題があるのでしょうか。
四角でもなんでもかっこ悪くなければどうでもいいんだけど
個人的にアラウーノの形って単にかっこ悪いと思う。
5.7Lも流しといて綺麗にならなければ水洗の意味ないだろ。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる