住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

161: 匿名さん 
[2013-11-23 21:19:33]
現在は三国志状態、5年先のシェアーがどのように変わってるかですね。
162: 匿名さん 
[2013-11-24 13:47:43]
>>160
この執着。アラウーノが売れて相当悔しい思いをして病んでいるようだな。お気の毒に。
163: 匿名さん 
[2013-11-24 20:00:43]
アラウーノのシェアで売れてるに入るのかな?

タンクレス欲しい貧乏人には売れてるようだけど。
164: 匿名さん 
[2013-11-24 20:24:16]
新規ならタンクレス常識ですね。
邪魔なタンク付いて何か良い事有るのですか?
165: 匿名さん 
[2013-11-24 20:45:33]
お金持ちは汚れやすい陶器便器でOK
使用人が毎日何度も掃除する
166: 匿名さん 
[2013-11-24 22:55:55]
>新規ならタンクレス常識ですね。
常識なの?初めて聞きました。タンク付便器買う人は非常識ってことですよね。
あなたの会社の人でタンク付便器買った人がいたら
「非常識なので、すぐタンクレスに取り替えるべきだ。そでなければ会社を辞めろ」といってやってください。
葬式でも「故人はタンク付便器つけるような非常識な人だった」と遺族にアドバイスしてやって下さい。


手洗い付きのアラウーノってかっこ悪いし使いづらい。
タンクレス手洗い付きの便器でかっこよいのはないの?
167: 匿名さん 
[2013-11-25 00:36:11]
パナはタンクレスシェア5割を目指すらしい
イナはタンクレスシェア4割を目指すらしい
以下は古い情報だが
TOTOのタンクレスシェアは激減しているのか
http://facta.co.jp/article/201101053.html
168: 匿名さん 
[2013-11-25 06:25:06]
>166
>「非常識なので、すぐタンクレスに取り替えるべきだ。そでなければ会社を辞めろ」
>「故人はタンク付便器つけるような非常識な人だった」
釣れましたね、とんでもない非常識な輩www
169: 匿名さん 
[2013-11-25 09:08:46]
166は頭が逝かれてるのかな。toto信者か社員だよなこれ。
170: 匿名さん 
[2013-11-25 10:22:58]
煽って釣って貶してアラウーノ持ち上げたいの?
自爆してるようにしか見えない。
171: 匿名さん 
[2013-11-25 10:29:35]
リンク先みるとひたすらTOTOのシェアがアラウーノに食われてるのが明らかだからそりゃ面白くもないのだろう。
172: 契約済みさん 
[2013-11-25 10:48:52]
パナソニックの展示場に行ってみた
確かに音は小さい 掃除もしやすい
材質はそんなにチープじゃない
ターンなんとかはどうでもいい
デザインはダサくはないと思うけど・・うちの場合は
便器じゃなくトイレ部屋そのものが変わったデザインだから無関係

けっこういいんじゃないかと思った
ネオレストからアラウーノに変えようかと検討中
173: 匿名さん 
[2013-11-25 11:01:45]
好きにすればよいが壊れたり汚くなったならともかくわざわざ替える類のものでもないと思うが。まあ便座替えるついでに便器毎替えるって手は確かにあるかもしれないが。

ところでTOTOのバックマージンはいくらなんだ。避けて誰も答えない。
174: 契約済みさん 
[2013-11-25 11:17:21]
>>173
すいません、もし>>172への返信でしたら
まだ新築で建ててない状況です
おっしゃるとおりすでにあるトイレを変えるほどの魅力はないです
175: 151 
[2013-11-25 11:20:03]
>152
別業界ですが、円単位で利益を積み上げてますので同等の性能で安い商品があれば何社でも見積もりかけて変更します
見積もりが面倒だから一社の製品で統一するなんてことをやってるとしたら官庁系の企業くらいではないでしょうか

で一番知りたいことは他者より安くて性能が同等以上あるアラウーノがホテルやオフィスビルやマンションで採用されない理由です
発注者から製品指定をされていない限り建築業者は性能が同等以上なら少しでも安い製品を導入するはずだからです

ホテルやオフィスビルはパナにパブリック向けの製品がないということで採用がないことは理解しました
ただマンションは個人向け住宅と同じ使用環境だし、またキッチン、建具、フローリング、照明などパナの製品も普通に使用されています
なのにアラウーノを採用してるマンションを見たことがないのです

アイカなんて一般にはまったく知名度のないメーカーのパネルが高級パネルってことであちこちのマンションで採用されてます
なので知名度がないってことは大きな理由とは考えずらいと思います
そもそもパナソニック自体は知名度抜群ですから

マンションの作り手がなぜアラウーノを選ばないのかを聞きたかったのです
176: 契約済みさん 
[2013-11-25 11:27:52]
別に大した理由はないと思うよ
マンション建てる人の勝手だし、これといって選ばない理由になる欠点もないしさ
そんな事どうでもいい気がするよ僕は

どうしても知りたければやはりいろんなマンションのオーナーに電話するしかない
「もしもし、マンションの作り手がなぜアラウーノを選ばないのかを聞きたかったのです」と
177: 匿名さん 
[2013-11-25 12:22:12]
バックマージンって何処へ流れるのかしら?
178: 151 
[2013-11-25 17:03:00]
あちこちのトイレ関係スレでアラウーノは他社より高性能でなおかつ安いといった書き込みが多くあります
非常に魅力的な商品だと思っていますが、内装等の参考に見に行っているマンションに採用がないことにふと気付きました

安くて高性能なのに採用されないってことは何か重大な問題があるのではないかと思い、具体的な採用されない理由を聞いているのです

オーナーってことは野村不動産や三井不動産レジデンシャルに聞くのですか?
マンションの営業マンからは各設備は総合的な理由で選んでいるとした教えてもらえませんでした

ホテルやオフィスビルに採用されない理由は納得できたので、マンションに採用されない理由に納得できればアラウーノを採用したいと思っています

176さん、あなたは仕事の時にたいした理由なく3社のうちの1社を無視するのでしょうか?
179: 匿名さん 
[2013-11-25 17:41:13]
設計屋さんがアラウーノの寸法表とか持ってないからですよ。
新たに図面を書くのは面倒ですし、忙しい時が多いので図面がそろってる2社を選択する。
180: 匿名さん 
[2013-11-25 18:59:04]
>168
>169
言葉尻をとらえて発言してみましたが見事に二人釣れました。

新規購入の便器がタンクレスであることが常識だって発言読んだ?
非常識な行為はタンク付きの便器を買う事。同じ意味だよね。
で、非常識な行為をする人は非常識な人間ですよね。
日本語理解できる?

166で書いたようなことを非常識って言うってことはつまり
「タンクレスであることが常識」という認識が間違っているという事
を言ってる事になりませんか?

言葉遊びがしたい人は他にいないかなぁ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる