住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

101: 匿名さん 
[2013-11-05 13:38:59]
まあパナの住設部門でアラウーノが一人気を吐いてることぐらい猿でも分かるだろう。そもそもヤマハの住設子会社などとっくにファンドに身売りされていること自体も猿は知らないんだろう。
102: 匿名さん 
[2013-11-05 15:24:43]
一般的にヤマハって言われてたヤマハリビングテック株式会社は今年10月から親会社が変わりトクラス株式会社になってます
参入参入言ってる人も噂話噂話言ってる人もどっちも世間知らずです
残念でした

また具体的な数値や時期を書けずに「一人気を吐いてる」とか「とっくにファンドに身売り」といった抽象的な表現をしている方がいますが、上記の残念さんたちと同レベルですね

ちなみに「パナの住設部門でアラウーノが一人気を吐いてる」だとパナの住宅設備はトイレしか売れておらず、キッチンや洗面化粧台、建材などその他の住宅設備は不振だということになる
そういう意味で書いているなら問題ないけど、それが自分の思いと違うのなら日本語をもうちょっと勉強してから書き込むことをお奨めする
103: 匿名さん 
[2013-11-06 01:47:15]
新築棟数だけでも年間80万棟だし一戸に2箇所トイレがあるとか公共施設なども加味すると
最低年間200万台以上の便器が供給されていると思う。商業ビルとか、そういったの考えると
年間400万台以上は供給されてるんじゃないの?あくまで想像だけど。
ところで、アラウーノが売れてるって年間何万台?

大昔の記事だと、2006年12月販売~2009年12月末時点でシリーズ全体の累計販売台数20万台を突破って
書いてあるね。年間延べ7万台弱。それ以外は陶製とか金属製とかのアラウーノではない便器。
今はどうか知れないけど、5年前は全然人気なかったみたいですね。

別に陶製便器擁護じゃないし、アラウーノは悪い製品じゃないと思うけどアラウーノマニアの
書き込み見ると、アラウーノ買うと一緒の人種と思われそうで恥ずかしいから止めようと思ってしまう。



104: 匿名さん 
[2013-11-06 10:36:19]
>102
社名変更しただけで、親会社って何処だよ?スミリンやデンソーが親会社と言えるか?持ち分は?
単にMBOしただけで、社長も会長もヤマハ出身そのままだよ。

>103
利益率の話から販売台数や売上に話をそらした意図は?
アラウーノは2015年タンクレスシェア5割目標らしいが、まだ超えてないんだなという印象しかない。
105: 匿名さん 
[2013-11-08 01:56:59]
タンクレスのシェアって洋式大便器全体の何%だよ。
1%の内の半分ってことだったら全体の0.5%だよ。
106: 匿名さん 
[2013-11-08 06:48:27]
新築で水圧が確保されてる所でタンク付を付ける人は今時いますか?
107: 匿名さん 
[2013-11-08 07:22:21]
単純にタンクレスはうるさいからタンク有りにした。
108: 匿名さん 
[2013-11-09 09:52:39]
タンクレストイレのシェアは去年の時点で3割超えたぐらい?
住設では数少ない成長市場。
パナはその5割、リクシルはその4割、をそれぞれ目指すらしい。

あれ、TOTOクンは?
109: 匿名さん 
[2013-11-11 00:27:20]
アラウーノの泡が好きでアラウーノを選択していたのに、嫁の一言でネオレストに変わった
で、使っているけど中々良いよ
アラウーノならもっと良いのかもしれないけど、いかんせん使っていないので比較が出来ない
110: 匿名さん 
[2013-11-11 11:57:19]
TOTOネオレストのタンクレスの市場シェアは落ちる一方ということなのか?
111: 匿名さん 
[2013-11-11 12:46:00]
ネオレストはせめてサティスまで価格下げないと。
112: 匿名さん 
[2013-11-11 13:39:14]
殿様商売一辺倒から価格競争になるのは消費者にはとても良い事です。
113: 匿名さん 
[2013-11-15 21:54:59]
>>109
何と比べてネオレストが良いと判断したのかわからないけど、
うちはアラウーノと比較してアラウーノの方がいいと判断したよ。
114: 匿名さん 
[2013-11-17 00:50:28]
>タンクレストイレのシェアは去年の時点で3割超えたぐらい?
トイレの便器のシェアでタンクレスは何割超えた?

全世界でもタンクレスって0.01%もないし日本でも1%もない。
タンクレスにこだわるなんて、携帯電話と同じでガラパゴス化してるね。
タンクレスって何かいいことあんの?デザインの好き嫌いなんて人それぞれだから
タンクレスだから良いデザインとも限らないけど何のためにタンクレスにこだわるの?
10年後は海外勢におされてなくなってるかもね。
ところで、パナクンは便器のシェアどれくらいあんの?

アラウーノの便座やリモコンが壊れたら一式かえる必要があるよね。
TOTOの一体式でも便座とタンクだけ変えればよい。
一体式でなければ便座だけ変えればよい。
まぁ別に日本製にこだわらなくてもいいんだけどね。

30年という長期のランニングコストで考えたらアラウーノは消える。
それにアラウーノって電源必要でしょ。ECOじゃないなぁ。

別にアンチパナじゃないんだけど平等に評価するとそうなってしまう。
115: 匿名さん 
[2013-11-17 01:09:21]
うちの三か所のトイレは、ネオレスト、アラウーノ、もしもの停電考えて一カ所totoタンク式にした。

どれも問題なく使える~好きなのはネオレスト
116: 匿名さん 
[2013-11-17 06:20:05]
>114
>日本でも1%もない。
嘘はいけないね。
http://www.nikkan.co.jp/news/photograph/nkx_p20130103.html
>タンクレストイレは便器市場全体では約 30 %ながら、小型化などが受け入れられ市場は拡大傾向にある。
> 「今や顧客の 50 %以上がタンクレストイレに魅力を感じており、便器の主戦場になるだろう」

117: 契約済みさん 
[2013-11-17 07:21:16]
115さん、どうしてネオレストが一番すきなんですか?

118: 匿名さん 
[2013-11-17 11:06:39]
タンクレスは形もスッッキリしていて良さそうだけれど、断水時にタンクへ給水して流す、といった荒業は使えないですよね?
年々、自然災害による被害が大きくなっている様にみえますし、千葉の様な水質汚染で給水が3日も止まる、といった事があると、風呂のたまり湯をタンクに入れて、といった事が出来る方が安心かなぁ、と考えてしまいます。
119: 匿名さん 
[2013-11-17 12:01:52]
独断と偏見うちの場合~

排水音~ネオレスト>アラウーノ>toto節水タンク式
安定感~ネオレスト>toto節水タンク式>アラウーノ

アラウーノは軽量設計で集合住宅用かな?
120: 匿名さん 
[2013-11-17 12:26:51]
>118
アラウーノはタートラップ方式です、排水時は底が抜けるような通路になりますから僅かな水で流せます、水の勢いは不要です。
断水時も便器にバケツなどで水を溜めて用足し後に流せば良いだけです、停電なら手動で操作すれば良いだけです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる