住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

61: 匿名さん 
[2013-10-30 12:46:36]
たかが便器だ、好きなのを買えばヨロシ

ただTOTO、イナ、パナの3社のショールームには必ず行くこと
行ったら必ずショールームのトイレに入って実際に用を足すこと
で、デザインでも価格でも質感でも何でも自分の気に入った製品を選ぶと良い

他人の意見も重要だけど、自分で見て触って選んだ方が後悔は少ない
62: 匿名さん 
[2013-10-30 12:57:35]
大和ハウスの宿泊できるモデルハウスのアラウーノ。
水面ギリギリの辺りにピンク汚れがぐるっと付いていて
アラウーノもこんなに汚れるんだと思いました。



63: 匿名さん 
[2013-10-30 12:58:01]
便座の材質にこだわりだしたのは樹脂さんでしょう。
私は性能や機能や見た目にこだわってます。だから材質は樹脂でも何でもいいのです。

アラウーノの樹脂を一度も否定したことはありません。それはそれでいい製品だと思いますから。
菌の繁殖を防ぐような衛生的なの便座がよいと言えば、陶製の便座なんてないだろとか
意味不明の返事が返ってくるし。

そもそもスレ主はどんな便器が欲しいのか一言も言ってない。
どんな便器を欲しいのか聞きなおすのも重要なこと。
スレ主が男子用小便器のことで聞いているかもしれないのに「アラウーノ以外ありえない」とか変でしょ。



64: 匿名さん 
[2013-10-30 14:37:53]
便器の材質に拘ってた人間はいるのかもしれないが、
便座の材質に拘ってたのは後にも先にもあんた一人。
それとも便器と便座も区別がつかずに書いているのか。
65: 匿名 
[2013-10-30 14:49:24]
63がパナを目の敵にしてるのはよくわかるスレだな。商売敵というやつ。
66: 匿名さん 
[2013-10-30 16:49:33]
パナがステマしすぎてるのがそもそも悪いだろ。
63の気持ちはわかるぞ。ただこの掲示板はパナ関係者が多すぎて話にならん。
67: 匿名さん 
[2013-10-30 17:10:36]
パナのステマは醜悪だがアラウーノ(S)が安いのは事実。TOTOやINAXに値段以上の付加価値が乏しいのも事実。
68: 匿名さん 
[2013-10-30 17:13:39]
日本語を理解できない人がいますね。衛生的で肌触りや見た目や使い易いものが良いと
書くとpana批判とか便器と便座の違いが理解できてないっていわれる。

便器ってタンクや便座も含めて便器っていう場合もあるし、タンクや便座を含めないでいう場合もある。
まずは便器って単語のもつ意味から勉強したらどうですか?
69: 匿名さん 
[2013-10-30 17:16:11]
・便座も含める場合は大便器という
・便座という言葉で便器まで意味するのは不可能
・小便器がどうのとまで言い出したのは恥ずべき事

あなた読み返してみたら自分の投稿
70: 匿名さん 
[2013-10-30 18:25:14]
便器は便座も含めたものを指すこともあると書くと、便座は便器と同じ意味ではないと書く。
いつも的外れなんだようなぁ。
大便器指して、便器汚れてるよって言うでしょ。大便器汚れてるよって言わないと通じないのかい
あなたの周りでは。
恥ずべきことも何も、スレ主がいつ大便器のことだといいましたか?スレ主に確認すべきといってるだけだよ。
勝手な思い込みで判断すほうが失敗して恥ずかしいとおもうけど?

子供の口ケンカに付き合うのも疲れる。
71: 匿名さん 
[2013-10-30 19:26:38]
何はともあれ、アラウーノが売れてることは誰も否定できない。
これが答えでしょ、マニア等はどの世界にも居るが意見は参考にはならない。
72: 匿名さん 
[2013-10-30 19:55:37]
一人で小便器の話とかしてる基地 外は話にならない。
73: 匿名さん 
[2013-10-30 21:01:25]
とりあえず、アラウーノが売れると困る奴がいることはわかった。
この板はパナのアンチが多いからパナ製品批判は参考にならん。
TOTOやLIXILはいつ樹脂便器出すのだろう?
陶器職人をリストラできないからか無理なのか。
http://facta.co.jp/article/201101053.html
74: 匿名さん 
[2013-10-30 22:37:05]
パナは携帯電話撤退か!?

便器で頑張れ\(*⌒0⌒)b♪
75: 匿名さん 
[2013-10-31 01:41:10]
同じ陶器の土俵じゃ最初から不利だと見ての樹脂便器でしょう
逆に陶器で培ったメーカーが今更樹脂はやらないんじゃないないかな?
少なくともその便器基材としてなら、樹脂は陶器よりも格下と思えるでしょ。
陶器に新たな防汚コートする方向はありそうだけど。

76: 匿名さん 
[2013-10-31 06:42:40]
価格が高い=良い者と錯覚する者が多い。
陶器は焼くため茶碗等と同じで精度が良く作れない、歪みは茶碗なら味になるだろう。
便器では致命傷になる、節水も関係してるが陶器の歪みでトイレットペーパーなど汚物が流れないのが有る。
動画も有ったが消されてる。
77: 匿名さん 
[2013-10-31 07:51:20]
汚れ落ちは現時点でpanaが一歩さきをすすんでいる。
ただ、ラインアップも含めて他の面も考慮し総合的に見ると、必ずしもpanaが一番とは言えない。
つまりこういうことでしょ。
他社製品の悪口を言って自社製品をアピールするより、自社製品の説明をしてアピールする方が好感が持てる。
人の悪口を言って自分を守ってる器の小さい人間がおおいな。
78: 匿名さん 
[2013-10-31 09:40:30]
アラウーノマニア多すぎ
79: 匿名さん 
[2013-10-31 09:43:23]
好き嫌いはそれぞれだけど色々な素材の便器があったほうが選ぶ楽しみがあっていいけどなぁ
キッチンだって人大、ステンレス、ホーローとあって切磋琢磨してるしね

樹脂はパナだけだからもう1~2社参入して欲しい、ヤマハ辺りがやらないかな??
陶器はTOTOとLIXILがあるからまあいいかな

素材だけ見て樹脂だからダメとか陶器だからダメとかいう心の狭い人にはなりたくないなぁ
80: 匿名さん 
[2013-10-31 09:48:36]
陶器が無駄に高いという事だよ。それだけ手も掛かってるが樹脂の方が加工性製作性に優れている。
便器程度だからいつまでも惰性で陶器で作ってるが、シンクやバスタブは作らない。それだけの話。
実際、パナが安売りしたせいで伊奈と東陶にも値下げ圧力はハンパナイ。それが市場というものだ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる