住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

21: 匿名さん 
[2013-10-27 23:18:35]
陶器のよさを言ってください
22: 匿名 
[2013-10-27 23:25:55]
19さん、正論だ!
23: 匿名さん 
[2013-10-27 23:49:06]
アラウーノの便器は樹脂とはいっても、高級バスタブと同じ
アクリル系人大なので、耐久性は問題ないでしょう。

昔のプラスチック製簡易便器と混同されている無知な方もいるみたいですが。
樹脂便座よりも、アラウーノの便器の方が長持ちするのでは?

アラウーノのVは、便器と便座が別売りで、安くなっていて、
見た目はTOTOやINAXと同じで、アラウーノっぽくないです。

TOTOが樹脂の便器を避けるのは、過去にいろいろと問題を起こしたからでは?
「TOTO 便器 発火」で検索すると分かると思いますが。
24: 匿名さん 
[2013-10-28 00:30:57]
陶器にも樹脂にもそれぞれの良さがあると思いますが、
個人的には陶器の方が美しいと感じます。特に染付の施された便器などは歴史を越えて
美しさを次の世代に伝えているとおもいます。まさに芸術品です。
芸術品に座って、その美しさを楽しみながらゆったりとした気分で用を足す。
トイレが、一人で贅沢な時間を過ごす空間にかわるのです。

そういえば昔、列車の中でよく見たステンレス製の便器は話題にあがりませんね。
あの冷たい感じがモダニズムを思い起こさせてくれますね。
25: 匿名さん 
[2013-10-28 22:23:12]
汚い便器を芸術なんて思えません
26: 匿名さん 
[2013-10-28 23:43:55]
私もそう思います。
アラウーノを使うと、今まで汚れにくいと思っていた陶器が
汚れやすい素材だったことに気付きますね。
(アクリル人大のバスタブも同じです、FRPやポリエステル系のバスタブに比べて、汚れにくいし傷も付かない)
セフィオンテクトなんて誇大広告のレベルだと思いましたよ。
27: 匿名さん 
[2013-10-29 00:16:06]
随分賑やかなスレだな。
TOTOでもパナでもどっちでもいいでしょ。
我が家は1Fはタンクレスでフルオート+別途手洗い。
2Fはタンク手洗い付き。
私にとって大事なのはウオッシュレットであること(笑)
28: 匿名さん 
[2013-10-29 00:20:55]
使用者が汚いから便器が汚くなる。
汚れやすいとかじゃなく、汚れないように使えば素材が何だろうが問題なし。
29: 入居済み住民さん 
[2013-10-29 00:27:28]
一生、磨きながら陶器のトイレをご使用ください。
30: 匿名さん 
[2013-10-29 01:09:12]
海外戦略をみてもTOTOは欧州、パナは中国でターゲットも戦略も違いますよね。
大使館周辺の賃貸では、TOTO指定ってのはよくありました。

ブランド力もそうですが、芸術にちかしい感覚の市場があるのも事実だと思います。
まぁ普段目にしないような家賃を払う、得る人たちの話なので
どうでもいいと言われると返す言葉もないですけどね・・・

適材適所で良いんじゃないですか。


31: 匿名さん 
[2013-10-29 01:21:20]
>>28
極論を言えば、人間も汚物を出す生物の一つですし、
トイレを使わない以外にトイレを汚さない方法はありません。
ご存じないとは思いますが、水を貯めているだけでも輪染みができます。

汚れにくい素材の便器を使えば、同じ使い方をしても、掃除が楽で、
掃除の頻度も少なくて済むということは理解できますか?

陶器でもセフィオンテクトやプロガードコーティングは表面の平滑さや
コーティング層を損なわないように、硬い金属ブラシは使えませんので、
アラウーノと同じように研磨剤を含まない一般的なナイロンブラシや
スポンジブラシを使わざるを得ません。

この掲示板でも2chのようにアラウーノは傷付きやすいという
デマが書き込まれますが、普通に使って、普通に掃除していれば、
傷なんか付かないことは明らかですので、そのうち訴えられるのでは
ないかと思います。

この件に限らず、人生を棒に振るリスクを負ってまでデマを掲示板に
書き込もうとする人は、本当に気持ちが悪いと思いますね。
32: 匿名さん 
[2013-10-29 01:41:48]
①軽く取り付け簡単
②価格が安く
③耐久性もあり
④掃除が簡単
とパナを推薦する方々の意見があるのになぜ公衆トイレやコンビニ 高速SA PA等々で使用されないのか

トイレを10年おきに交換前提なんて人は少ないと思うし
掃除もすべて洗剤だけでズット綺麗になるはずないし ブラシでチャチャっとすればいい
俺が思うに③④が理由でTOTO INAX製品が多いのだと思う






33: 匿名さん 
[2013-10-29 01:41:55]
>>31
分かった分かった、アラウーノの良さは分かったから。
ちょっと落ち着け(笑)

>>28もきっと軽い気持ちで書き込んだだけだ、気にするな。
アラウーノに人生を捧げちゃ駄目だ(笑)
34: 匿名さん 
[2013-10-29 01:48:35]
掃除の頻度って、トイレ掃除ってお風呂の掃除と一緒で毎日一回は掃除するし
最低週一回は洗剤使って掃除するでしょ。
それで汚いってどういうこと?掃除が下手なだけでは?言いたくないけどあなたが不潔でズボラなだけでは?
本格的な便所掃除って毎日するのは大変だけど最低週一回はすると思う。でもその週一回の便所掃除でも
便器掃除しなかったら便所掃除したって気になりません。私の場合は。

便器だって服と同じ。汚れているように見えなくても着たら洗う。
毎日使うんだったらズボンでも最低一週間に一度は洗濯するでしょ。

アラウーノは汚れにくい言ってる人がいるけど、それって汚れていないように見えているだけでしょ。
汚れていないように見えるのと、汚れていないってのは別次元の話。菌の繁殖などによる感染を
抑える機能というのが衛生器具にとって一番重要だと思います。見た目はその次。

汚れに関する見た目だけでなく、消費電力や消費水量。耐久性や抗菌性。
肌触りや高級感。いろんな面で評価しないとね。

そういう面でステンレス製は陶器や樹脂より伸び代があると思う。
35: 匿名さん 
[2013-10-29 09:27:41]
アラウーノS最安なら6万程。施主支給に最適。陶器なら壊れたら便座だけ替えられるとか言ってたけど便器ごと替えればよいのでは。
36: 匿名さん 
[2013-10-29 09:55:55]
ホーローがいいんじゃな?
37: 契約済みさん 
[2013-10-29 11:51:52]
リクシルのエレシャスはどうですか?

デザインがいいと思いますが、機能が気になります。
38: 匿名さん 
[2013-10-29 11:59:48]
タカラもトイレ出してるんだけど、残念ながらホーローじゃない。

39: 販売関係者さん 
[2013-10-29 13:02:11]
当たり前、タカラのトイレはジャニスのOEM
40: 匿名さん 
[2013-10-29 14:07:17]
ジャニス工業(タカラ)やアサヒ衛陶で悩む人間なんてまずいない。
そもそもが知られていない上に、TOTOやINAXより安いと言っても下手すればアラウーノSの方が安いのに。
高いウォシュレットでも単体で6万ぐらいしたりするのに破格の安さ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる