住宅設備・建材・工法掲示板「トイレ 便器をどのようにして選びましたか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. トイレ 便器をどのようにして選びましたか?
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2014-08-20 01:10:49
 削除依頼 投稿する

一戸建てを新築します。

トイレがなかなか選べません。

どんなポイントで便器を決めたかを教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-26 14:17:21

 
注文住宅のオンライン相談

トイレ 便器をどのようにして選びましたか?

41: 匿名さん 
[2013-10-29 20:34:48]
>>34
>アラウーノは汚れにくい言ってる人がいるけど、それって汚れていないように見えているだけでしょ。
>汚れていないように見えるのと、汚れていないってのは別次元の話。菌の繁殖などによる感染を
>抑える機能というのが衛生器具にとって一番重要だと思います。見た目はその次。

なんか無知な人が得意げに語っているけど、有機ガラス系新素材(アクリル樹脂)は
陶器に比べ、実際に汚れにくいんだよね。
アラウーノ以前にアクリル系人工大理石のバスタブを使っている家庭では常識だと思うけど。

主に泡で綺麗にしていると勘違いしている人もいるが、
アクリル樹脂が化学的に汚れと結合しにくいから、汚れが付着しても簡単に落ちる。

こちらでも読んで勉強したら?>>34
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080109_alauno1/
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/abc/forefront/080116_alauno2/
42: 匿名さん 
[2013-10-29 22:23:15]
>なんか無知な人が得意げに語っているけど、有機ガラス系新素材(アクリル樹脂)は
>陶器に比べ、実際に汚れにくいんだよね。

その無知で得意げな人は有機ガラス系新素材と陶器を比較してとか一言も書いてないのに
日本語を理解できない人が勝手に有機ガラス系新素材と陶製との汚れに関する比較に限定してるね。

まぁ、それ汚れ落ちに関する事くらいしか優れた点を見出すことができないからそこに固執するしか
ないのでしょうね。
便座に付着したコレラ菌等の汚れも他のメーカー製品と比較して落ちやすいってことでしょうか?
伝染病が一番怖いから汚れ落ちより殺菌能力のほうが衛生器具にとっては重要だと思いますけどね。

汚れの事に固執しているのって、気密や断熱に固執しているのと同じだと思います。
もっと多角的に見て総合的に評価すればよいのにって思う。
43: 匿名さん 
[2013-10-29 22:51:42]
便座は陶器じゃないだろう。大丈夫?
44: 匿名さん 
[2013-10-29 23:09:14]
誰か陶製の便座なんて言ったか?日本語理解できるか?
トイレの比較の話をしているのだから便座も当然比較対象だろ。

じかに触れるところだよ。便器内部より衛生的でなければならない大切なパーツだ。
木製・金属製・プラスチック製といろいろあるし、使用感も重要。

なぜ便器内部の汚れのことしか考えられないんだ?おまえこそ大丈夫か?
45: 匿名さん 
[2013-10-30 00:51:47]
便座はどっちにしろ樹脂だろう。大丈夫か?差別化謳って消費者ついてくるかそこ?
46: 匿名さん 
[2013-10-30 00:52:37]
今時金属製や木製の便座使う新築住宅あるか?頭湧いてる?
47: 匿名さん 
[2013-10-30 01:10:05]
>>42の家のトイレの便座にはコレラ菌が付着するのか。
コレラの毒素が>>42の脳みそを蝕んでいる可能性も高いな。お気の毒に。

48: 匿名さん 
[2013-10-30 01:24:34]
少なくとも有機ガラスに比べて陶器の方が汚れやすいことは確かだから、今後は選択することはないだろうな。
アラウーノVにしたら、便座はTOTOやLIXILも選べる。
https://www14.arrow.mew.co.jp/faq2/userqa.do?user=denkoqa&faq=25LB...
49: 匿名さん 
[2013-10-30 06:38:52]
びっくり。
他社のも取り付け可能とは驚いた。
陶器は近い将来に骨董品かマニアに決りましたね。
50: 匿名さん 
[2013-10-30 09:46:03]
新築住宅の便座は樹脂って思い込みは視野の狭い人間の無知からくる意見だろう。
差別化にしたって暖房機能のついた便座や、自動で開閉する便座だってある。
身障者が使いやすい便座とか。なーんにも考えずにボーと生きてるだけだときづかないんだろうな。
コレラ菌が付着するのか?ってすることだって考えられだろう。しないといいきれるか?
便座除菌シート売られてるのしらないのか?君と違い衛生的な便座が良いって人多いんだよ。
51: 匿名さん 
[2013-10-30 10:11:16]
一般家庭の新築住宅で樹脂以外の便座なんか見る機会一度も無いが。木や金属の便座なんかおまえの脳内か古い家だけだろう。
52: 匿名さん 
[2013-10-30 10:15:29]
>差別化にしたって暖房機能のついた便座や、自動で開閉する便座だってある。

これのどこが差別化?コモディティもいいとこだろ。
53: 匿名さん 
[2013-10-30 10:40:34]
>一般家庭の新築住宅で樹脂以外の便座なんか見る機会一度も無い
自分はよく見るけどね。付き合いの範囲が狭いんじゃない?だから視野や見識も狭くなるんだろうね。

コモディティーもいいところ?自動開閉便座ってついてるの当たり前?
54: 匿名さん 
[2013-10-30 10:44:29]
便座まで洗浄するトイレってあるけど人によっては選ぶポイントになり得る。
55: 匿名さん 
[2013-10-30 10:45:55]
一般家庭じゃないんじゃないですか。介護とかならわかりますが。何を便座の材質に拘ってるのかよくわかりません。少なくとも大手3社で樹脂(プラスティック)以外の便座はまったく一般的ではありません。
56: 匿名さん 
[2013-10-30 10:51:12]
便座を洗浄するトイレとはどんなの?
57: 匿名さん 
[2013-10-30 11:15:26]
便座が丸くなっていて、使用後に便座が回転してタンク前のところで洗浄されるしかけ。
丸くないべんざでもせんじょうできるようになったら売れるかも。
子供が便座上げずに用を足し、おしっこが便座に付着してるなんてよく聞くからね。
58: 匿名さん 
[2013-10-30 11:19:32]
タンクレスって昔は水圧が弱いと使えないって言われてましたが今のタンクレスは水道の水圧って気にしなくて良いの?
戸建て3階でも問題なくつかえますか?
59: 匿名さん 
[2013-10-30 11:36:03]
便座の材質にこだわってるのは汚れの落ちやすさに固執している人。
便座の機能や性能。見た目や使いやすやも考慮しないとね。
介護ってのは一般家庭でも普通に行われていることだし
身長に合わせて高さを調整できる機能っていうのも関節の痛みを誘発させないという意味で
非常に重要だと感じる人もいる。
少ないと思うけど、便座に座ると音楽が流れるっていうところにこだわる人もいる。
だから、⚪︎⚪︎に関してはアラウーノがいいよとか言うのならわかるけど、アラウーノ以外あり得ない
みたいな感じで書き込んでいる人に便器の汚れ落ちにだけ拘っているのってどうかなと思っただけ。
トイレ選びで大切なポイントではあるだろうけど、それだけで判断するのはどうだろうかと思う。
好みの色がラインアップされているとか他にもポイントがありそうだったから。
60: 匿名さん 
[2013-10-30 12:22:58]
答えになってないね。そもそも便座の材質に拘りだしたのがこの人自身だから。言うに事欠いてみんな普通樹脂だってのに。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる