注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

551: 建設 
[2014-11-30 18:16:04]

私達の言動や行動でSKさんに迷惑を掛けて、すいませんでした。

引き渡しまで、宜しくお願いします。
552: 購入検討中さん 
[2014-11-30 21:21:21]
コルクボードは良い事が書いてあれば玄関前に出し、不都合な事が書いてあるなら二階の部屋のすみに置いているな。
あとチラシに載っている社員のコメントも適当だよ。
知人がエスケーの社員と親戚ってことで建てたんだけど、担当はお客様との出会いは展示会で… 信頼関係を築き…みたいな事書いてたよ。
器が小さい担当
553: 匿名さん 
[2014-12-02 11:36:32]
皆さんの色々な書き込みを見てて思ったんですが・・・
ひとつ大きな誤りが・・・

SKさんの社員にプロはいませんよ?多分。。。
お客さんが素人なら、社員もほぼ素人
営業もコーディネーターも建築に詳しい人、技術的に玄人な人はいません
残念ながら。。。

試しに「公共建築工事標準仕様書(建築工事編)」「公共建築木造工事標準仕様書」から適当に
問題を出してみてください

多分答えられないと思います

何年度版が最新版なのかも知らないはずですよ

建築基準法の第1条の意味を知ってる社員が何人いるのか・・・

内装外装の仕上材を選ぶセンスはあっても、根本的に建築のことを知ってる社員が何人いるのか・・・

住宅のプロとして活躍するのなら、デザイン的な意匠も必要ですが、根本的なところから勉強するのも大事だと思います
554: 匿名さん 
[2014-12-02 15:22:27]
「道路じゃあ危ないから移したんでしょ」
って状況はよく分からないけど、BMを移す理由にはなんないですね。
肩書のある人が発する発言でもないと思います。
言葉が悪くなりますが、思い切り他人事な言いぶりですね。
仮に道路にBMあって不便であるなら、レベルを使用して絶対に動かない箇所に間違いなく移すのが普通。
リース代5000円ケチって…技術屋のすることじゃないですね…
本当の話なら、現場管理がずさん過ぎると思います。
555: 過去SKを検討していた 
[2014-12-02 19:07:17]
前にも書いてた人いたけど若い人は学生気分が抜けていない感じがする。

建築の事は長年かけて勉強していくもんだけど
営業の接客はなんか友達感覚というか自分本位っていうか、そんな感じ。

普通に考えれば分かることなのに配慮が足りないし、目の前のノルマを第一に行動してる事が
客に伝わっていることも分からないのかなー。

556: 匿名さん 
[2014-12-03 09:04:02]
>555
そうですか?
若い人が学生気分が抜けてない?
若いがいくつまでかはわかりませんが、私の担当さんは三十路前ぐらいに見えましたが、学生気分な感じが抜けてませんでしたから、若い人くくりじゃなくないですか?悪い意味で。(笑)

しかもある程度話を進めると今月決めて貰えたら~この金額が出せますけど~
社長に相談して~ここまで引いてもらってます~どうですか?今月までです~
これとこれは今月までに決めてもらった方にサービスで~
月に先着○○名限定でこれにグレードアップができます~

とか色々言われます。
557: 匿名さん 
[2014-12-03 09:43:10]
契約するまでは一生懸命ってこと?
言い方悪くなるけど、それも餌をちらつかせて客を釣る?
558: 匿名さん 
[2014-12-03 10:44:25]
契約までかどうかはわかりません。
契約しなかったので。もしかしたらその後も一生懸命かもですが、他の書き込み見ていたらそうでもないかなと。

うちで使われたのが、
モニタ―の話(月に何名と決まってる)
セルロースを格安で。
社長にお願いして30万の値引き。
サーモスにグレードアップ。
あとは何かあったかなー?忘れました!去年の夏の話なんで。

とりあえず、
モニタ―は希望者はなれる。
セルロースは業者ではなく大工が施工。
元々他より高い。
元々サーモスで見積り作られてるかも。

と私は思いましたので他で契約しました。

でも土地探しなどはかなり頑張ってくれましたよ!
559: 過去skで検討してた 
[2014-12-03 16:08:24]
>>556
なら俺だけハズレやったんかな?
20代後半だったけど、最初に話をした感じが「ん?新卒?」って思った。

何社か回って家の造りとか値段とか比較して決めけどskだけは「この人に任せられない」で断りましたよ。

色んなデザインの家が選べて楽しそうだったから残念でしたねー
560: 過去skで検討してた 
[2014-12-03 16:40:43]
>>557
一生の買い物でしょぼいキャンペーンに釣られるは訳がないのにな。
561: 購入検討中さん 
[2014-12-03 21:57:47]
いつまでモニター先着5名って言うつもりなんだろうな。
562: 物件比較中さん 
[2014-12-03 22:48:46]
数字追いかけてるのは分かるけど、あからさまだと冷めますね。営業ノウハウより、人間的に未熟な人が多い印象。
たぶんトップがそうなんでしょう(ボイレコの話題で思った)
外線電話を録音してる会社は多いですよね。
お互いのためなので打ち合わせの録音録画推奨すればいいのに
563: 購入検討中さん 
[2014-12-04 15:01:03]
いい営業マンは建設後の付き合いをしっかり考えている。Skの若手達は契約までの事しか考えていない。
564: 匿名さん 
[2014-12-04 17:19:50]
HPの社員紹介のとこに「マニュアルはない」ってコメントしてた。
なんさん契約してくりゃ会社はそれで満足なんじゃ?
あとは揉め事なったら弁護士任せ。
無料相談の弁護士ついてるしね。
法を犯してなければ悪くない、くらいの考えでしかやってないんじゃ?
565: 匿名 
[2014-12-04 18:09:47]
マニュアルはいらないけど最低限の礼儀は教えておいてほしい。
566: 物件比較中さん 
[2014-12-05 09:19:32]
こっちが尋ねてるのに被せ気味で答えたりね
567: 匿名さん 
[2014-12-05 10:22:25]
やっぱ大学のサークルの延長気分な社員の集まり?
568: 購入検討中さん 
[2014-12-05 12:17:18]
>>567
全員じゃないと思うよ。自分は予算額に合わず他社にしたけど、SKの社員さんに色々教えてもらったので感謝してる。その人はベテランみたいだったけどね。
営業担当が全てダメだったら年間100棟以上も建てれないよ
半年以上展示会に行って気づいたけど、案内の広告に営業担当の顔写真とコメントがあるけど毎回同じ人が載ってる。
よく見る担当さんはいい営業マンかもね、ちなみに俺を担当してくれた方は毎月載ってた!
569: 入居済み住民さん 
[2014-12-05 16:22:45]
 最近はアンチの方が多いみたいですね。
 自分の営業マンもとてもいい人でよかったですよ~。
 建設後も、アフターの件で直接見に来てくれました。

 不満がある人一部の人は本当にお気の毒ですが、考え方次第かもと思います。
 他社でたてても、結局同じような不満を持つと思いますよ。

 自分が契約した営業の方も若い方でしたが、とにかく「信じてます。」と
 相手のことを信じてお願いしました。なので、その後も信頼関係が深まって
 とてもよくしてくれましたよ。

 「お客様」かもしれませんが、商売は人と人との信頼で成り立つもの。
 「お客様は神様だろ」みたいな上から目線でつきあうのでなく、こちらから
 信頼すれば、相手も本気になってくれると思います。その逆もありです。
 
570: 匿名さん 
[2014-12-05 17:00:31]
その後、「建設さん」はどうですか?
一生に一度の買い物ですから、妥協や泣き寝入りなどはしないでください。
検討中の方のためにも、経過報告・結果報告待ってます!
571: 入居済み住民さん 
[2014-12-06 00:34:03]
さっき,信頼がどうのこうのといったものです。

建築さんはすごいとおもいます。 
あれだけ批判しながらも,
最後は,SKホームさんに謝罪の言葉を
述べられたからです。

自分のことしか考えられない人が増えていることを残念に思っていたけど
結局,営業マンを変えられるのも自分次第です。

Skホームさんといい関係が取り戻せるし,
きっといい家が建てられると信じています。

いい報告を待っています。


587: 建設 
[2014-12-15 17:03:03]


土曜日に無事、引き渡しが終わりましまた。

営業のかた、コーディネーターのかたに色々、迷惑掛けました。

後は、メンテナンスの方を宜しくお願いします。
589: サラリーマンさん 
[2014-12-29 00:45:06]
エスケー最近広告見ないけど着工数減ったのかな?
592: サラリーマンさん 
[2015-01-18 01:50:22]
熊日新聞にエスケーの記事出てたけど、上場するみたいですね。上を目指すのもいいけど、社員教育をおろそかにしないでほしいですね。
596: 購入経験者さん 
[2015-01-22 23:18:40]
頑張って欲しいですけどね。
598: 匿名 
[2015-02-20 20:27:05]
無印良品の家「熊本店」とはエスケーさんと関係あるのかな~?
600: 匿名さん [男性 30代] 
[2015-02-28 11:54:29]
よかったところとかのネタはないのかな?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる