注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-13 20:59:22
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.libwork.co.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

リブワーク(エスケーホーム)で建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。リブワークの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-22 12:16:35

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

リブワーク(エスケーホーム)の評判ってどうですか? (総合スレ)

272: 匿名さん 
[2014-07-21 07:54:44]
お客さんが好きなデザインを選べる。そこがいいんんじゃない。
軒が少ないと思えば、お願いすればいいことだし、大抵のことは
聞いてくれるでしょう。
他社でそんなところある?あったら参考になるから教えて。

設計事務所は、値段が高すぎるでしょう。経済力があるなら、
とっくにそこにお願いしているし・・・。
273: 匿名さん 
[2014-07-21 10:16:13]
最新のものほど陳腐化する
274: 匿名さん 
[2014-07-22 11:21:24]
エスケーさんで熊本トップですか?
マジですか?本気で言ってあるんですよね?
笑いを取るとかではなく?
熊本スゲー!!

275: 匿名さん 
[2014-07-22 20:30:51]
合う人、合わない人いると思います。
ただ、SKを支持する人が多いということは、
やっぱり魅力があるのでしょう。


人気があると何かと難癖つけたくなる。
それが世の常。
276: e戸建てファンさん 
[2014-07-22 21:08:57]
モダン、プロヴァンス、和風どれでも対応できるのは他社ではムリ〜
278: 申込予定さん 
[2014-07-23 08:37:06]
SKとデザイン勝負できる会社ってあるのwww
いろんなジャンルの建物に対応できるとこ
279: 匿名さん 
[2014-07-23 11:31:56]
エスケーさんはほんといろんなジャンルを建てれるよね!
でも色々建てれるだけ。

他のHMよりいろんなタイプを建てれます!ってだけのような。

実際建てれるのはひとつだけですよ?
一つ一つ見れば普通。見学会行けばわかる。しかも高い上に200万値引きとか最初から盛ってある金額を引くだけ。
色んな家を建てれる!ってこだわりの少ない人ならいいが。。。

実際全ジャンルエスケーが一番!ってみんなが思うなら話は別やけど。

なんでもできるオールマイティータイプかな?
通知表なら3!

ひとつでも5があるほうがよくない?
280: 匿名さん 
[2014-07-23 18:14:32]
なんで皆SK叩くの?
何がダメなんですか?
281: 足長坊主 
[2014-07-23 18:55:10]
>>280
構造材がホワイトウッドだからじゃ。
283: 匿名さん 
[2014-07-23 20:22:24]
その3がいいんじゃない。
プロバンス風の家を建てたかったけど、他社でこだわっているところは
あまりにもプロバンス風ではなく、プロバンスであって、
少し古めかしい気がしました。それがいい人はそれがいいのだろうけど。
SKのプロバンス風は、こてこてじゃないけど、少し、モダンな感じも
あって、こてこてが嫌な人にはベストだと思う。
他のタイプも、そこがいいんじゃない。
多くの人は、そこを支持しているのだと思う。
284: 匿名さん 
[2014-07-23 22:50:39]
なるほど。
もどき好きにはちょうどいいわけか~
285: 匿名さん 
[2014-07-23 23:20:16]
その「もどき好き」というと、いかにも少数派みたいだけど、
その「もどき」を顧客の大多数が望んでいる。普通と言われれば普通だけど、
他社よりちょっとおしゃれで、普通すぎない。

価格もデザインも仕様も、顧客の納得する点をうまく見つけている。
5はなくても、1もない。

顧客の要望をうまくつかんでいる会社だから、これからますます成長が期待されるし、
SKで建てた自分にとっては、いつまでも成長してほしい会社です。

286: 匿名さん 
[2014-07-24 00:22:32]
勘違いしてるみたいだけどSKは少数派ですよね(笑)

287: 匿名さん 
[2014-07-24 07:24:33]
文句ばかり言って来る人はどこで家建てた?
288: 匿名さん 
[2014-07-24 08:25:08]
なるほど!
考え方の違いかぁ!
もどきと言うか、~風みたいな普通の家をそれ近付けるような感じの家を好む人ならいいわけですね!
こだわりが強い人は合わないが、幅広い層を狙ってあるんですね!

狭く深く追求ではなく、広く浅くタイプなんですね!
289: 匿名はん 
[2014-07-24 15:36:59]
実際にとことんこだわった本物のプロヴァンス作ってる会社は敬遠されたりするよね。高いだろうし、素人知識じゃバカにされそう。
293: 匿名さん 
[2014-07-24 22:08:28]
通知表1は完成見学会でしょう。
200万上乗せしてるんだから実質なんのサービスもなしに見学会をさせられてる。
そしていっしょになって営業が遊んでる
子どもがおもちゃ落として床に傷はいってもいいですよーだって。ゾッとする
294: 匿名さん 
[2014-07-24 23:45:21]
↑それが嫌ならエスケーホームで建てなければいい。
それだけの話。
295: 匿名さん 
[2014-07-25 10:44:02]
エスケーで建てた人と建てなかった人の争いがww


実際高めの見積で200万引くから完成見学会を!てのはおかしいよね!
最初からその価格でできるんならそれを基準にするべき。
施主とHMが良好な関係で作り上げたなら見学会させてくれる人ぐらいいるでしょ!
でもマナーはなってないね。室内で営業が子供と遊んでるし、その親も知らんふり。
営業も親もよそ様の家ってぐらい考えて欲しい。
のみものこぼした子供も見かけたことあるし。
飲食厳禁で、帰りに飲み物渡すといいのに。

エスケー擁護の方!
文句でもなくひがみでもなく感想、個人の考えですので。
296: 入居済み住民さん 
[2014-07-26 11:15:28]
去年エスケーホームで家を建てました。
たくさんの住宅会社から見積もりをしてもらって、話を聞いてエスケーホームで決めました。
決めた理由としては、確かに通知表で言うとトータル3かもしれないです。安くはないけど高くもない、仕様も悪くはないけどすごい良い方でもない。ただ、うちの所得などを考えたら予算内で1番いい提案をしてもらったからです。
今も満足してます。断熱材がかなりいいおかげで今年の夏はすごい快適です。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる