注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-04-03 09:15:27
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

88: 匿名さん 
[2014-03-19 22:39:18]
87さん
やはり、足場代がかなりの金額になるそうです。
うちは脚立でやってくれました(笑)
89: 匿名さん 
[2014-03-20 17:27:09]
87さん
補足です
繰り返しますが、ジャパネスクの木部分は一階だけなので、他とちがい足場を組まなくても何とかなります。
それと、今回は南側一面のみです。しかも、養生は私も手伝いました。
なので、ちょっと比較にならないかなと思います。探してもないだろうと(笑)
紛らわしくてすみません
90: 匿名さん 
[2014-03-20 17:28:20]
85さん

楽しみですね。
よろしくお願いします
91: 入居済み住民さん 
[2014-03-24 23:18:04]
2005年入居のカラマスの外部塗装は、3年目に済ませました。
やはり、足場代が高くて全部で50万円になりました。塗料はメーカー指定のものが1.5缶程度必要でした。
来年あたり再塗装を考えています。
浴室はハーフユニットなので、屋内用の塗料を自分で塗りました。
屋根が白んできたので、併せて塗装を考えているところです。
92: 匿名 
[2014-03-25 22:47:05]
>屋根が白んできたので、併せて塗装を考えているところです。

屋根も塗装が必要なんですか?
93: 匿名さん 
[2014-03-28 09:23:59]
浴槽のハーフユニットはメンテは大変だけど、魅力ありますね!
94: オーナーさん 
[2014-03-28 17:08:00]
・塗料について
塗料屋さん曰く,BESS塗料は,単に塗料缶にBESSオリジナルと印刷されているだけの
値段が高いだけの普通の塗料とのことで,
知り合いのオーナーさん全てオリジナル塗料は使っておりませんね。

・建築基準法
土地を購入した際に付いてくる重要事項説明書に,
物置や境界壁を境界からどのくらい離さなければならないかの記載があります。
これは,地域によって違ってきますので一概には言えません。
お時間が許されるならば,不動産購入前に宅建の勉強くらいはした方が良いと思います。

・屋根が白い
これは劣化の問題であり,塗装云々ではなく葺き替えが必要です。
95: 匿名さん 
[2014-03-29 20:45:46]
オーナーさんこんにちは

普通の塗料だということですが、では何と同じなのですか?
96: 匿名 
[2014-03-30 08:26:52]
>普通の塗料だということですが、では何と同じなのですか?
使用されているのはノンロットと云う塗料です。
オリジナル塗料と言っているのは色のみです、製造元に色を指定して製造させている

>・屋根が白い
>これは劣化の問題であり,塗装云々ではなく葺き替えが必要です。
そんな事無いですよ、カラーベスト等のスレート系ならば再塗装出来ます
後、板金の屋根も色褪せします
そう云えば、板金で囲まれた例の四角い家も20〜25年で再塗装の必要性が出て来ます。
97: 匿名 
[2014-04-01 06:32:26]
No.96さん

ガルバリウムだったかな、我が家の屋根は。確かそんな名前だったような。これも再塗装となるのでしょうか?
そこまでは考えていませんでした。ほんとにメンテ、メンテなんですね。老後は大変ですね。買ってしまったから、やるしかありませんね。でも、大変だあ。
98: 匿名さん 
[2014-04-02 14:59:01]
うちの夫がBESSの家、すごく憧れています。
輸入住宅というだけあって、やっぱりメンテナンスは大変そうですね。
あちらの人たちって確か、自分でメンテナンスを行う人が多いのですよね。
自分でメンテナンスができれば、それ程費用がかかる事はないと思うのですが、
素人でもできるものなのでしょうか?
自分でメンテナンスを行えば、それだけ家に対する愛着もわいてくるとは思うのですが
自分でできるかどうかが不安です。
だからと言って、全部業者任せにしていたら、この先もすごくお金がかかりそうですよね。
99: 匿名さん 
[2014-04-03 20:10:08]
98さん

BESSを輸入住宅と呼んで良いのかわかりませんが、国産であってもメンテナンスは必要ですし、長く使いたいのなら尚更必要です。
マンションだって実際は修繕を積み立てています。

メンテナンス料がどうしても気になるなら、賃貸が一番です。

でも、なぜ私がBESSにしたのかというとそれ以上の魅力があったからなのです。
100: 入居済み住民さん 
[2014-04-04 19:21:56]
カラマス2005年完成ですが、屋根の塗装は必要なものだと考えています。カラーベストという材質だと思うのですが、薄っぺらい物ですからだんだんと表面が劣化します。塗料を塗ることによって耐久性が復活すると信じています。
コンクリートでも塗装すると寿命を延ばすことができるのですから、当然だと思います。
 ハーフユニットの浴室は、冬でも結露せず快適です。工務店さんは塗装だけはしっかりしてください、と言われましたが昨年我が家を見て、浴室の塗装は神経を使わなくてもいいということに、納得してもらいました。入浴やシャワーで水がかかった時は、拭いておくことがおすすめです。手間いらずで満足ですが、老後浴槽の高さが苦にならねばよいが、と少し不安です。
 ガルバリウムの屋根材は長寿命だと思っています。公害のない所だと30年位は平気だと思います。我が家の建築時にそのような、選択肢があったらそちらにしていたと思います。
101: 匿名 
[2014-04-04 22:38:20]
室内の、特に床の塗装はいかがですか。

汚れを落とすために少し強くこすると剥げ落ちますよね。
人が歩く回数の多い場所も、自然に色落ちしてかなり白くなってきています。ちなみに床はダークブラウンに塗装しました。
工務店は室内塗装は必要ないと言っていましたが、かなり色むらが目立ってきました。
皆さんどうしていますか。
102: 匿名さん 
[2014-04-05 12:13:47]
我が家はクリアー色にしたので色ムラはありませんでした
人が歩くところは自然な光沢が出てます
今のところ水をこぼしたり便器まわり、手摺りとかシミが出来てません

拭き掃除はあまりしてはいけないそうなので、掃除機とクイックルワイパー位しか使っていませんが意外と汚れが目立ちません
(床材のクリアー塗装は壁のクリアー色より少し灰色っぽい色で木の染み込みやすいところに強い灰色が斑にあって、シミが出来ても目立ち難いです)
ツルピカの床材の方が一見手入れしやすそうに見えますが、常に磨いていなくてはいけなかったので
こんなに手がいらないのかと驚いています。

ただ、クリアー色だと塗装が剥げているのかどうかというところがわかり辛かったのですがやはり剥げているんですね。
自然な光沢が出ているということは体の油が出て光ってると思うので、あえて塗装しなくていいのでしょうかね~
103: 入居済み住民さん 
[2014-04-05 21:40:21]
2005年入居カラマスです。床は傷や汚れが目立たなくていいですね。ワックスもかけていません。掃除機と紙ワイパーです。
時々家内が雑巾がけをしています。私どもは小学校の時から、床の雑巾がけをしてきたので、当たり前だと思っています。あとは、気持ちがいいですよ。特に夏場は板の上に転がるので、気持ちよく感じます。
 少し気になるのは、冬場の乾燥したときには板と板の間の隙間が広がって、ごみが見えることです。気になったら爪楊枝のお世話になります。
 木と人間の肌は、相性がいいようで階段の手すりもスベスベになりました。
104: 匿名 
[2014-05-05 15:49:01]
突然ですが、自然塗料パーシモンワークスを使った方いらっしゃますか。
いらっしゃったら、感想をおきかせねがいます。よろしくお願いします。
105: 匿名さん 
[2014-05-13 02:37:04]
104さん
ベスオーナーにはハードユーザーは数少ないですから、ログの板とかで聞いた方がかもしていれませんよ。
106: 匿名さん 
[2014-05-15 06:40:25]
BESSで使用されている等級のパイン材やスプルース材にはノンロットで十分ですよ。
わざわざ高価なパーシモンワークスは勿体ないです。
BESSオリジナル塗料はボッタクりすぎですが・・・

107: 匿名さん 
[2014-05-16 14:52:39]
カラーベストの耐久性は、塗装によって保たれないと聞いたことがあります。
塗装する目的と言うのは、あくまで見た目の問題なのだとか。
カラーベスト自体、水が染み込む素材になりますので、塗装で多少水の染み込みを防ぐことができるかもしれませんが
これによって、寿命が何年延びるとかという考え方はあまりしない方が良いそうです。
葺き替えは、雨漏りして被害があってからでは遅いですので、その前に葺き替えするように心がけてくださいね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる