注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-04 07:10:15
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.bess.jp/index.html
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl


BESSで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。BESSの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-10-21 13:30:51

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

BESSの評判ってどうですか? (総合スレ)

288: 入居済み住民さん 
[2014-12-25 18:50:01]
手抜き工事?そんな事する大工が要るんですね…
やっぱ請け負い業者の管理は、きちんとやってくれないと
怖いですね。私は建設中、毎日写真を撮って予防してましたよ!疑ってた訳じゃないですが、高額の買い物ですからね。うちの大工さんは、とても親切で丁寧でしたから当たりだったと思います。
289: 匿名さん 
[2014-12-27 19:19:19]
タロも実際には100万からだそうですよ。
ビックボックスのミニログでさえ、15坪が700万だそうです。

手抜きだけではないですよ、
販社によって、基礎の仕様が変わったり、
大丈夫です、と監督はおっしゃったけれどこの板ではエラーログです、と言われたり。

一般のハウスメーカーも、はずれを引く人はおります。
でも、BESSは他社が坪100万掛かるところをローコストで作っているので、
いわゆる、ログハウス業界の中のローコスト住宅なのではずれを引く可能性が高いということですね。

薪ストーブに関しては、違うスレで争っていますよ。
290: 後悔の極み 
[2014-12-30 07:54:04]
>知りたいのはどのような形で決着がついたのか知りたいのですが?

結果的に”手抜き工事”が原因とみられる瑕疵や不具合が次々に出てきたこと、それらを修繕はするが、そのことによって新たな不具合が生じてきたこと、その繰り返しであっという間に5年がたったこと(保証の問題が生じてきます)、間もなく築9年になろうとしていますので、浴室下の漏水は引き渡しからその後の年月、ずっと続いていたこと。「様子を見る」という言葉で、早急に措置をしなかったこと・・・など、数え上げたらきりがないのですが、施工会社の限界なのだろうと考えるようになりました。技術的な限界、対応しきれないという限界・・・等を感じ、これ以上はお付き合いしない方が良いという結論に達しました。したがって、工事その他を他の工務店に依頼する決断をしたということです。費用は販社負担です。
291: 匿名さん 
[2014-12-30 18:03:29]
>後悔の極みさん
それが一番よかったと思います。
販社が費用負担してくださって良かったですね。
錆びてボロボロになった水道管を今も覚えております。

本当に、おめでとうございます。
292: 後悔の極み 
[2014-12-31 18:12:17]
No.291さん

ありがとうございます。

また、新しくお願いする工務店との打ち合わせやら何やら大変ですが、簡単に信じて、人任せにした私も悪かったと思っています。
思い入れがあるなら、もっと関わるべきだったかなと、今は考えます。
293: 購入検討中さん 
[2015-01-01 12:34:36]
後悔の極みさん
ログハウスを検討中です。
工事のやり直しをする様ですが、修理の模様をブログやSNSでアップして頂けないでしょうか?
これから建てる予定の者として参考にしたいと考えていますので是非宜しくお願い致します。
294: 後悔の極み 
[2015-01-04 07:48:26]
No.293さん

ほぼ決定の状況ですか?BESSのログをたてるのでしょうか。

BESSの商品を買ったことで、最も後悔しているのが使用している「木材」、樹種の件です。
瑕疵や不具合は大変でも直すことができますが、木材ばかりは使ってしまったらどうにもなりません。

特に、ログハウスであればよく研究して、決断なさることをお勧めします。
295: 購入検討中さん 
[2015-01-05 08:23:32]
293です。
>BESSのログをたてるのでしょうか。
違うメーカーです。
欲しいのは「程々の家」の柱材が角材では無く丸太を使ったポスト&ビームです。
>最も後悔しているのが使用している「木材」、樹種の件です
樹種については色々調べています。
欲しいのは米ヒバ、カナダ杉、ヒノキのどれかなのですが、価格との取り合わせもあるので悩ましい所です。

幾つかメーカーの候補は挙がっているのですが、これと云う決定打が無く思案中です。

296: 匿名さん 
[2015-01-05 23:18:14]
もう、弁護士たてて決着したのなら、グズグズ言わない方がいいとおもう。
話しがご破算になったらどうするの?
297: 匿名さん 
[2015-01-05 23:22:10]
295さん

ちがうメーカーで建てるのならスレ違いです。

BESSはいい意味でも悪い意味でも、デザイン重視のメーカーです。
山男的な重厚なログがお気に召しているのなら、ここにきても時間の無駄です。
298: 匿名さん 
[2015-01-06 13:14:16]
中途半端なログハウスメーカーから一般ハウスメーカーに立ち位置を変更した方がスッキリすると思うのは私だけだろうか?
300: 匿名さん 
[2015-01-06 22:12:27]
私だけだと思います。
BESSはBESSでよろしいかと思います。
302: 匿名さん 
[2015-01-07 13:57:36]
会社の方向性を赤の他人が導くってめでたい奴等だな。
中途半端でも需要があるって事は、会社としては成功
なんだよ。欠陥住宅建てる請け負いカス大工なんかは
論外だがね!クレーム来ないように請け負いのレベル
を平準化してもらいたいもんだよ。
305: [男性 30代] 
[2015-01-07 15:37:06]
手間が安いから。

建売をたたいているような、三流大工しか集まらない。
306: 匿名さん 
[2015-01-07 15:47:27]
手間を削って利益を出してる会社なんだー 
材料は削ってないのだろうね?
307: 匿名さん 
[2015-01-07 18:11:21]
BESSには限りませんが法律の改正とやらでやたらと換気口が増えた。
おかげで防音機能が低下しています。
たかが穴ひとつといえど穴だけにあなどれない。
換気口がある部屋と無い部屋では表を通る車の音のうるささが違います。
また、人が通る歩道側に換気口があるとそこから部屋の中の音や会話が意外と聞き取れるものです。
だからいつもクローズ状態。役に立っていません。
そもそもシックハウス対策なわけでそれっぽい建材が殆ど使われていない我が家に必要なんでしょうか。
築何年たっても。法律ですものねえ。
308: 匿名さん 
[2015-01-08 01:45:42]
イイ大工は、honkaとかじゃなく独立だろ。地方の仕事が無い大工は単価安くてもやるしかない。bessは、他所のメーカーと比べて単価がイイって聞いた事があるけど、販売店によって違うのかな?建築関係だけじゃなく利益出すには、材料や手間等のコストを削減しなけりゃ出ないよね。
イイ物作りをしたら金額が跳ね上がる。どの分野でも同じだな。折り合いが難しいし、良いか悪いか決めるのは顧客次第だし。
309: 匿名さん 
[2015-01-08 09:00:05]
結局BESSはいい加減な物造りしか出来ないと言う事だね。素人の顧客に見抜かれなければイイじゃんって事か!
恐ろしい!!今時の企業体質じゃないね。
310: [男性 40代] 
[2015-01-08 09:58:21]
そのいい加減な部分を、 暮らしを楽しむ とか ラフな暮らしを… とか理屈をつけてごまかしているだけ。

311: 匿名さん 
[2015-01-08 16:09:35]
どこのログハウスがいいのですか?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる