名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

1: 住民さんA 
[2013-10-19 22:08:52]
前スレ1000ふんでしまったので、
新スレ立ててみました。
引き続き、情報交換しましょう。
2: 住民主婦さん 
[2013-10-22 16:49:48]
セントラル住民です。

前スレでベランダタバコ論争があったのを読みましたが、
うちも先日お隣から煙が流れてきました。
今まで気付かなかったのですが。風に乗って窓から室内に入ってきますね。

これ気になる人だったら、確かに嫌でしょうね。
3: 入居済みさん 
[2013-10-24 09:45:35]
愛煙家です。御迷惑おかけしました。マンション内では吸いません。
出たところの道路で吸ってます。
風下の通行人に御迷惑にならないように気をつけています。
禁煙する気はありません。
これからも気をつけて吸います。
4: 匿名 
[2013-10-24 10:41:56]
部屋で吸えばいいがね。
5: 住民主婦さん 
[2013-10-24 17:16:47]
そんなに謝られると恐縮です。
うちは日常茶飯事ではないし、今まででこの1-2度しか煙を感じたことはありません。
今は吸いませんが、喫煙歴もあるのでそこまで神経質じゃないです。

3様はうちのお隣さんではないと思います。

ただ喫煙マナー悪い人間は、マンション関係なく、
その吸ってるタバコの先っぽ腕に押し付けたろかぐらいの気持ちになります。
13: 匿名 
[2013-11-05 20:12:12]
エムズの路駐問題、すごいな。
15: マンション住民さん 
[2013-11-06 11:58:00]
ベランダの壁にお布団干している人が九階にいますね。
怖いです。
16: 匿名。 
[2013-11-06 20:53:32]
エムズの路駐問題で、掲示板が盛況ですね。
メインエントランス側のことだと思っていたら、
線路側の話だった。
ミッドの路駐常連たちもヒトゴトと思わない方がいいかと。
17: マンション住民さん 
[2013-11-06 21:28:14]
こう言っちゃ悪いが、ミッドでもあればと...
18: 匿名。 
[2013-11-06 22:54:25]
ぁぁ、まぁ若干一台に関しては私もそう思います。
20: 匿名 
[2013-11-08 00:14:45]
≫19
それはいじめの話?
考え過ぎるとマイナス思考の悪循環に陥るので、
あなたみたいな精神状態に辿り着きますね。

自己批判も他者が信じられない被害妄想もすべて。
一回リセットしておかないと、心身に支障が出てきますよ。
大きな世界観で物事を見てリフレッシュできますように。
21: No.8に物申す 
[2013-11-10 09:15:02]
No.8さんは自分の書いた文章についてどう思いますか?私は問題ありと思います。これは侮辱罪にあたる文章ですね?    そうですね。いじめられると耐性がついて強くなるので
いじめられるのは、逆に良いことですね。なんて、まさか釣りですかね。
信じられない。そんなことを考えてる人がもしいるとしたら、ミッドがっかりです。
引越しを考えてほしいのはお宅ですね。                                       
社会人なら責任のある文章を書いてください。今後このような人を侮辱するような文章を書かないでください。文章というのは侮辱した記録としてのこります。
                          
22: 匿名 
[2013-11-10 11:40:40]
21さん、8の人は、7の人が書いたことをそう解釈して引用しているんだと思います。
確かに読解の仕方により誤解を招きますが。

文章は各個人で解釈が異なりますし、
文法的に正しくても、それを正しく読解できない人もいますし、
仮に正論をきちんと書いたとしても万人にスムーズに伝わる文章って難しいですよね。

特に議論白熱になってくると、余計そういう複雑さによるミスリーディングなリスクも助長されがちですね。

8さんも7さんの考えをちょっと誇張解釈してしまっている気がしますが。
そんな乱暴な表現は7さん使われておりませんし。
23: 水道料金 
[2013-11-10 12:52:56]
水道料金について質問です。
稲沢市の水道料金ってバカ高くないですか?

私はこれまで県内で他に稲沢以外に2つの市に住んだ経験がありますが、
2ヶ月で3000円ぐらいだったのですが、このマンションに来てからは2ヶ月で8000円ぐらいになりました。
びっくりして、いろいろ調べたら市町村でだいぶ差があるということが分かりました。
それで納得させていたのですが、先日稲沢市内在住の戸建ての友人にこの話をしたら、
(彼女とは以前同じ市に住んでいたことがあります。)そんなに高くないといってびっくりされました。

このマンションのエリアが新興の開発地だから高いのでしょうか?
管理組合の紙がポストされるだけで、これだけかかりました、はいそうですか、になっているのですが、これがここではふつうなんですよね?

長文すみみませんでした。
24: マンション住民さん 
[2013-11-10 17:01:39]
質問です。

キッチンの天井についている蛍光灯を取替えたいのですが、
照明カバーの外し方が分かりません。

照明器具に、小さなネジが2つあるので、
回すと、金具が回転するまでは分かるのですが、
それ以降が分かりません。

どなたか、カバーの外し方が分かる方、
教えて下さい。
25: 匿名 
[2013-11-11 15:18:07]
>>23
下水道代も含まれてるからじゃね。
26: 匿名 
[2013-11-11 19:25:11]
下水道代って普通は含まれないんですか?すみませんそこまでは調べられておりませんで、そこが違いの原因なんですかね。市役所に聞けば納得いく説明してもらえるのかしら。
27: 匿名 
[2013-11-11 21:22:44]
下水設備がなきゃ払う必要はないからね。
前のとこはおそらく浄化槽対応だったんじゃないのかな。
うちも大体二倍だよ。
28: 匿名 
[2013-11-11 22:44:07]
あー、なるほどそうか…。
直前に住んでいたアパートは浄化槽でした確かに!
その前のアパートは、覚えがないですが多分そうなんでしょうね。
では、私の稲沢市内の友人も浄化槽なのかも、田んぼの真ん中です、きっとそうですね、
ありがとうございました、かなり納得。
29: 匿名 
[2013-11-13 12:21:23]
>>23
水道料金って水道メータの口径の大きさとかでも
基本料金が決まるからだと思ってたけど違うのかな?
ここのマンションは口径が大きいから料金が高いのだと思ってた。

以前住んでた稲沢市内のアパートときは2か月で4000円だったけど、
複数個所で水出すと水圧が下がったりした。今は全くそんなことない。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる