名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

205: マンション住民さん 
[2014-11-08 00:35:32]
>>204
自分の引越しもそうでした。
問題提起しただけです。しょうがないのも分かっています。
ただ自分のマンションのそばで、自分のマンションの関係者の悪意のない駐停車が原因で、命が失われるような事だけは避けたい。
ハインリッヒの法則の《1》だけは避けたい。
大げさと言われるかもしれませんが、何か起きないと警察は動いてくれません。この横断歩道を渡る時に、マンション前に車があると危ないかもと知っているのも私達なのではないでしょうか。
206: 匿名 
[2014-11-08 01:09:41]
>>205
だからどうしたいんだ。

何個か前に書いてあったように、危ないから横断歩道を無くして欲しいと市に要望でも出されるのですか?

問題提起しただけ、
しょうがないのも分かっている、と自己完結。
しょうがなく無いと信じて問題提起しているのなら意味は解るが、1人で大暴れしていますよ貴方。

線路沿いの道路についてこんなに真剣に考えているのは、自分だけ、とでも思っていますか?そんな色んな想定話を書かれなくても危ない事ぐらいは多くの人がわかっていますし、看板が立てられたのだって、自分も含めそういう方々が警察に電話したり行動をしてきて徐々に状況は動いてきたわけです。

なんかこう、一見皆の事を考えていますみたいな響きで語っているけど、的外れな事ばかりだと感じるのは私だけだろうか。

207: マンション住民さん 
[2014-11-08 01:31:50]
>>206
最初の投稿にも書きましたが、ここの掲示板に書かれるみなさんは、一部の路駐の車に対してのみ熱くなっていませんか?という事です。
貴方こそどうしたいのですか?
常連の路駐さえなくなればそれでいいのですか?
208: 住民さんA 
[2014-11-08 05:38:50]
私はまさしくその通りです。
常連の路駐がなくなれば良いと思っています。
209: 匿名 
[2014-11-08 14:25:29]
>>207
一部の路駐の車っていうのが常連路駐連中で、それらを撲滅させたいと思う流れは、何かおかしいのか?

それにしても横断歩道無くして欲しい、という発言には驚いた。
あの横断歩道に歩行者用のボタン信号を付ければいいと思う。

前回辺り、管理組合議事録でも、路駐に関しては取り上げられていたけど、道路はマンションの敷地外の事だから、マンション住民の一存ではどうこうできないから、地域的な括りでじりじり声を上げていくしかないんですよね。何かあってからでは遅いのに、何かが起きないと動かないしょうもない行政を変えていくのが市民の役目なんですよね。

ここで文句ばっか言っていてもそれこそ不毛なので、警察には2度ほど電話した事がありますが、今度は下津地区の理解のありそうな議員さんに提案してみます。
210: マンション住民さん 
[2014-11-08 16:25:47]
>>208
その答えが聞けて安心しました。
そもそも、問題と感じる着眼点が違いました。
211: マンション住民さん 
[2014-11-08 16:41:07]
>>209
常連の路上駐車を撲滅させたいと思う気持ち、私も同感で、何もおかしくありません。
頑張ってください。
213: 住民さんA 
[2014-11-08 21:41:48]
いろんな人がいるよ。。。
215: 匿名 
[2014-11-09 15:33:10]
>>213
日頃どこかですれ違っている可能性もあると思うとゾクゾクしますわ。
216: マンション住民さん 
[2014-11-15 22:50:21]
理事会議事録に書いてありましたが、
線路側の道路を駐車禁止にするには、
3つのマンションが連名して、
警察に届けて受理されると駐車禁止となるようです。

まずは、駐車禁止とするのが良いのか、
3つのマンションの合意はとれるのか検討の必要があります。

217: 匿名さん 
[2014-11-18 23:29:33]
政治家動かせば一発でしょ
まとめなくても単発で何度も言えば面倒だから対応しますよ
218: マンション住民さん 
[2014-11-26 21:26:36]
路駐、本当困りますね。
私も駐禁にして欲しいと思います。

話かわるのですが、最近エントランスのロビーが煙草臭い時が多々あります。
管理人室で煙草を吸ったりしてるのでしょうか?
私は喘息もちなので、本当にロビーが煙草臭い度に嫌な気持ちになります。
どうにかして欲しいです。
219: マンション住民さん 
[2014-11-26 22:06:44]
道路交通法第44条(停車及び駐車を禁止する場所)三項に、
横断歩道又は自転車横断帯の前後の側端からそれぞれ前後に5メートル以内の部分は、
停車及び駐車を禁止する場所に指定されています。

今でも、道路交通法違反に当たりませんかね。
222: 主婦さん 
[2014-12-12 19:44:48]
通路で台車なのかスケボーなのか知らないけど、
子供達がきゃーきゃー言いながら大暴れしていたけれど、夕飯準備で親はああいう子供を野放しなのかな。

危ない、モラル、マナー以前にそこらじゅうにきゃーきゃーと車輪の音が響き渡ってかなりうるさかった、5階か6階?

まだ幼い我が子も子供の声が聞こえて反応しているので、ああいう事しちゃいけないんだよ、と言い聞かせています。


223: 主婦さん 
[2015-01-14 22:34:05]
ごみ捨て場の電灯に犬のおしっこをさせてるおばさんやめてくださいね。せめてペットボトルに水汲んで流していってください。
224: 主婦さん 
[2015-01-15 00:59:40]
>>223
そんな住人が居るんですか、管理人さんに言って掲示で注意喚起していただいてください。
226: 契約済みさん 
[2015-05-24 21:06:22]
つば、たん、を出していく男性、たくさんいます。
掃除を担当いただいている方にご迷惑をかけているのだな、と
情けない気持ちになります。
敷地内での行動には気をつけてほしいと思います。
敷地内は、自分たちのものなのに。
227: 匿名さん 
[2015-05-24 23:52:33]
敷地内だけでなく、痰唾は吐かないで下さい。
汚いし滑ったりして危険です。
228: 匿名 
[2015-06-01 16:48:42]
みなさん、
インターネット回線は、
何を契約されていますか。

・フレッツ光
・au光

どちらを契約するのが良いのでしょうかね。
229: フレッツ光利用者 
[2015-06-04 02:05:25]
>>228
フレッツ光です。このマンションに入居時にそれしか入れないと言われ、従いました。それ以前のYahoo回線を解約して。
2週間前ぐらいにリーフウォークのジョーシンさん店頭でauのキャンペーンをしていて、スタッフさんに具体的にこのマンションで可能か調べていただいたら、やはりダメでした。
住人が一定数集まって管理組合に、こちらの業者も使えるようにして欲しいと申請するなどで、利用可能になるようです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる