名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

114: 匿名さん 
[2014-05-01 22:28:31]
そのこいのぼりがどんな具合なのか未確認ですがサイズによるんじゃ?
風物詩の一過性の事まで目くじら立てるのはギスギスし過ぎじゃないか?
隣や上下階に迷惑がかからない程度のサイズならいいんじゃないかと思う、危険じゃないようにちゃんと固定してあれば。(小さいのを想像中)
例えばでかいこいのぼりが、自宅ベランダからの視界にはためいて来たらウザいのかもしれませんね人によっては、特に近所づきあいも無いと、ここはうちの領空だーみたいに?

あー、男の子がいるんだな、ぐらいしか思わないけど自分は。路駐よりはよっぽど平和案件。
115: 匿名 
[2014-05-02 00:18:05]
目くじら立ててるようなカキコミをしたでしょうか?すいませんでした・・。
116: 入居済みさん 
[2014-05-02 18:47:09]
114さん、勘違いしてますね。
サイズや迷惑の問題じゃなくて、ベランダの手摺りにお布団掛けちゃダメとか、簾はダメとかルールがあるのに、鯉のぼりはいいのか?って問題だと思います。
戸建てより風が強いマンション建築ですし、ましてや、素人が括り付けた鯉のぼりです。いつ何時飛ばされるか分かりません。
鯉のぼりの鯉だけならマシですが、棒付きで飛んで来たら凶器です。
小さくても怪我しますよ。
117: マンション住民さん 
[2014-05-03 09:16:20]
マンションベランダ設置用の鯉のぼりならいいじゃん。
凶器だなんだっておおげさだよ。
素人にも取り付けられるように説明が書いたるわ。
いちいちクレーマー見たいにウザいよ。
118: 入居済みさん 
[2014-05-03 09:42:40]
私も目くじら立てられてしまいましたか。残念。残念。
119: 匿名さん 
[2014-05-03 12:56:07]
「OKじゃないですよ、NGですよー」って同意の声を待っているのか?

どこの住人かわからない路駐には誰でも警察通報まではできるんだから、
鯉のぼりなんて家まで特定できるんだから気になるんなら管理人室にでも聞けば?
名鉄不動産の会議で稟議にかけられるか?
うしろめたかったら非通知匿名で電話でもいいんじゃない?

どうせこういうのが面倒だから色々一緒くたに禁止されるオチですね、
みんな自分が訴えられるのが嫌だから。


日本もアメリカに習ってクレーム社会になってきているので
鯉のぼりメーカーも自衛手段で免責事項に事細かに書かないと、ですね。

皆、指示待ち人間か、苦笑。
120: 匿名 
[2014-05-04 12:31:07]
警察の警告ステッカー貼付を2回確認しています。
近頃、見かけませんが…改心したのかな?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8216106.html
121: 匿名 
[2014-05-05 00:24:22]
>120
確かに見かけませんね。
GWだからかもしれませんが概ねまともな景色に近いです最近。
警告ステッカー貼付されていたんですね、知りませんでしたー。
リンク先、熱いですね。
122: A 
[2014-05-05 18:00:47]
ミッドレジデンス稲沢使用規則
占有部分及び専用使用部分の禁止事項
11 バルコニー等に突風、強風の際、飛散又は落下等他に害を及ぼす恐れのある物を設置すること。
15 バルコニー等にテレビ受信用のアンテナ、無線用アンテナ等を設置すること。

こどもの日も終わりだけど、ちゃんと名鉄不動産が定めてるんだから、自己判断で飾ったりするのは迷惑。

路駐は警察も動き始めてくれてありがたい。けど、根本の問題は住民のモラル低下。
123: 匿名 
[2014-05-05 23:27:23]
突風、強風の際 ←ここ重要。

当該の御宅、強風だった昨日も こいのぼりは出ていたけど。

そんなこと言ったら洗濯物でもなんでも一緒よね。

手っ取り早くお向かいマンションのこいのぼり状況を観察してみたけど、雨といや物干し竿に括られていれば文句の対象にはならないのかしら?多少引っ込んでるから?

バルコニー等←どこまでだい?フェンスじゃなくてバルコニー等。

とっても曖昧。あのこいのぼりのお宅ばっかり注目されているけど、
風が強ければ結局どこ設置でもダメじゃね?皆守ってるか?

皆守ってないからいいじゃないか、と言いたいのではなくて
もっと全体も見ないとね。あの御宅は出る杭になって目立っちゃったね。




124: A 
[2014-05-06 16:28:53]
強風のときに洗濯物干すか?一緒じゃないだろう。
バルコニー等とは、手摺りも含めて外部全体を指している。
他人が見て、危ないと思うような行為をすべきじゃない。そりゃ、出る杭になるさ。目を付けられても仕方ない。
125: 匿名さん 
[2014-05-06 18:21:53]
禁止でよいと思う
私は別になんとも思わないけど
126: ママさん 
[2014-05-06 18:48:47]
どうでもいい。
ただ鯉のぼりをあげたい家庭もあるだろう。
なぜか邪魔をする粘着性のある住民が多く思えてしまうのは私だけ?
127: 匿名 
[2014-05-06 23:24:19]
ネット普及も手伝って世の中の粘着人間が異常増殖を見せる近年だな。
粘着住民が多いのかは分かりかねるが、確かにここに存在しているのは良くわかった。

今後総会でぜひ意見して欲しい、そういう熱き思いをもった粘着さん達には。
128: 入居済みさん 
[2014-05-09 09:41:44]
毎朝泣き叫ぶ子どもを連れている父親…もう少し黙らせるなりなんなりできないものか。
129: 匿名 
[2014-05-09 13:47:08]
玄関が廊下沿いにある構造の集合住宅ですものね。
運、我慢?行動を起こす?
ストレス蓄積はカラダを蝕みますよね。

子育てスキルを住民皆で上げられるような講習会とかがあるといいですねー。



130: 匿名 
[2014-05-09 21:36:16]
子供の悪い素行が目立ちます。

例えば、共用廊下で鬼ごっこ。
駐輪置場で、自転車走行。

子供だって、ちゃんとルールを守らないとダメです。
何か良い解決策はないですかね?

131: マンション住民さん 
[2014-05-10 00:52:37]
駐輪場でならまだしも、普通に玄関先の通路走ってましたよね。今日の夕方。
後ろから母親も歩いてるのに何も言わない。
その自転車どうするの?
どこにおくの?
自転車だけじゃない。ベビーカーも三輪車も相変わらず通路においてますよね。
ひどいところはベビーカーや三輪車で3台くらいおいている。
133: 匿名 
[2014-05-10 22:57:10]
それは具体的にどの階の事なのでしょう?
私の階は住人クオリティーに恵まれているのかしら。
そんな自転車とか一度も見たことも無い、子供がうるさいと感じたことも無いです。

130、131とか話し読むだけでも、うわ、って思いますよ。
135: マンション住民さん 
[2014-05-11 08:43:51]
自転車、少なくとも7階より上ですよね
あまり細かく書くと個人情報がとか言われるから
5階あたりは通路に荷物が多いし邪魔

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる