名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

62: 住民さんE 
[2014-02-24 09:49:12]
また、私が出掛ける今朝8時半頃、止まってました。きっと私の帰宅まで、そのままだと思うよ。こいつは、駐車場を借りてない奴なんじゃないのかな?
管理組合のほうからも、注意するのは、難しいかな?こんな奴と同じ住民と思われるのが嫌です。JRからも丸見えだし。あのマンションは、おかしな人達が多いと思われるよ。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
63: 匿名 
[2014-02-24 16:46:04]
本当に困った奴だ。
管理組合なにやってる?

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
65: 住民でない人さん 
[2014-02-24 17:39:16]
こういうがあるみたいだよ。
第11条第1項「何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。」(夜間8時間、昼間12時間以上の長時間駐車は第2項)
罰則は第2項より重く、三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金です。
管理会社、管理組合も動かないのなら、警察に直接電話やね。
66: 匿名 
[2014-02-24 18:12:25]
54の投稿やそれ以前にも、
安っぽい団地とか社宅と一緒にされたくない的な発言が時々見られましたが、
こういう方々は
このマンションはそこらの団地とは違うのよ!みたいな妙なプライド?をお持ちなのでしょうか、汗。

私自身ここの住人ですが、こういう投稿を見ると逆にちょっと恥ずかしくなっちゃいます。
べ、べつに…そんな事言うほどの物件でもないと思うのですが。
所詮目くそ鼻くその次元の優越感は恥ずかしいです、中に住む人間次第です結局。
今の路駐問題でわかるように、モラルの低さは伝染性があるので懸念されるところですね。

そして夕刻である先程もご健在で停まっていましたね。あれはもう確実に法を侵していますね。住民Eさん、どうぞ今こそ通報ですね。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
67: 匿名さん 
[2014-02-24 18:24:58]
警察に路駐常習者がいると電話
1人じゃなくて何人もがかければ効果あり
68: 住民さんE 
[2014-02-24 18:29:12]
稲沢警察電話しておきました。
保管法って法律にかかるみたいですね。
昼間12時間、夜間8時間は、法律が適用されるみたいですが…。
知能犯で、横断歩道や消化設備の近くに止めてないから、路駐にならないね。たまたまかもしれないが。
路駐が原因で事故が起きない事を祈ります。
あとは、警察に任せます。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
69: 匿名 
[2014-02-24 20:05:41]
住民さんEさまおつかれさま。
70: マンション住民さん 
[2014-02-24 21:15:15]
バスやトラックが通ることもあり、
中央線を大きくはみ出して走行せざるを得ない場合があります。
危ないので、駐車禁止の道路には出来ないのでしょうか。
71: 住民 
[2014-02-24 22:02:22]
私は、66さんがいう「妙なプライド」を持って住まないと反対にモラルが低下すると思います。
私たちは、「ここ!」と決めて住んでますから。
どこでも同じ、別にここにこだわらない、変な人がいても構わない、とは思いません。
ひとつの大きい屋根の下に200以上の世帯が住んでるんです。
路上駐車が原因で事故が起きても困ります。
子供が騒いで、昼夜逆転で働いてる人が寝れないのも困ります。

言うほどの物件じゃない、と思ってる人こそ、ひょっとしたら、モラルやルールを守らないのではないかと感じました。
72: 匿名 
[2014-02-24 22:43:18]
66です。71への返信です
普通の子育てファミリーが中心ターゲット層の一般人向けマンションでしょう?という意味合いです。選ばれた方々のみぞ住める高級マンションというわけでもないし。

すみません、私の考えが気分を害したようで。自分は地に足着けているつもりなのです。
それこそ200以上の世帯があるなら、周りに迷惑をかける事以外では色々な考えも尊重し合わないといけませんので、71の考えは尊重します。

ただ、言うほどの物件じゃないと思っている私のモラルやルールの遵守具合としては、
路駐反対派でゴミもきちんと当日朝に出してまーす!
73: 住民 
[2014-02-24 23:05:27]
71です。
66さん、なんだか、言葉がトゲトゲしいですが大丈夫ですか?
一般人向けだから、ここまでだったら許されると思われてるのかと思って書いてしまいましたが、言葉は文章にすると、鋭くなりますね。

でも、ゴミを当日の朝に出すというのは、夜勤でお一人で暮らされてる方のことも考えての発言ですか?
夜に出さざるを得ない方のことを尊重し、管理人さんが夕方からネットを出しててくれるのではないかと思ってましたが違うのでしょうか。
74: 匿名 
[2014-02-24 23:14:17]
スマイル絵文字使ったらその後が投稿されなかったので続きですが、

子供が騒ぐ事を肯定しているわけじゃないですよ?
投稿内容をきちんと読んでいただければ、私がマンション内のモラル低下を懸念している事は判って頂けると思うのですが、伝わらない文章ですみませんでした。

論点としては、
団地や社宅はウンヌンと言って一緒くたにそれらを見下したような考えや偏見を
外部に対して感じる精神が、痛いなぁ、と思った次第です。

住人の皆さん、管理人さん、お掃除の方々、全員にきちんと挨拶してみんな仲良く〜と思っているタイプです。マンションルールも真面目に守っているつもりです。変な人には居て欲しくないです、、、購入物件ですのでずっと住む感じです。一般的物件と思っている事が間違いなのかなぁ、すみませんでしたー。
75: 匿名 
[2014-02-24 23:20:41]
73、そんな揚げ足発言しないでくださいよ、、、苦笑。
やむをえない事情がある場合ぐらい考慮できますよ。

ただそういうやむをえない人達に便乗している別にやむをえなくない人達が
モラルやルールを守らない人達なんですけどねー。

76: 住民 
[2014-02-24 23:54:47]
66さん
71と73です。

団地や社宅はウンヌンと言って一緒くたにそれらを見下したような考えや偏見を
外部に対して感じる精神が、痛いなぁ、と思った次第です。

と思ったのなら、目くそ鼻くそなんて汚い言葉使わなくても、ちゃんと書けば伝わるのに。
物件的としての個々の価値は、人それぞれ異なると思います。マンションは自分の家だから走り回っても「いい」と思ってる子供から、禁止区域じゃないから停めても「いい」と思ってる大人、少しの間だから「いい」でしょとエントランスで立ち話するママさんたち、みんなの「いい」が違うのと同じことです。
一般人向けだと思ってる方もいれば、高級だと思ってる方もみえます。

私の「いい」も、66さんの「いい」も、重なるところもあれば異なるところもあるでしょう、
でも、それを相手に伝えるには、まず丁寧な言葉ですよ。
やむを得ない理由のある方もいるんですから、もう少し周りをみて発言したほうが「いい」と思いますよ。
77: 匿名 
[2014-02-25 07:10:51]
おはようございます、66です。
言葉がトゲトゲしいとか鋭いとかって一体どこの部分なんだろうと何度も読み返しましたが、そこだったんですね。辞書に載る普通の慣用表現なのでメクソハナクソという一つの言葉として使い慣れていました、すみません。そうですね、ここの住民をクソ呼ばわりしたと解釈されてしまいますね、これは私の言葉づかいの悪さでした失礼しました!

結局、一般的か高級かって言う表層的要素ではモラル有無の尺度にはならないと思います。

路駐撲滅したいですね。とりあえず見苦しいかつ迷惑かつ危険で良い要素などひとつもないので。
78: 匿名 
[2014-02-25 22:29:33]
今晩もおった。警察動いてないのかまだ。

【テキストを一部削除しました。 管理担当】
79: 住民主婦さん 
[2014-02-26 22:42:43]
路駐の話から住民の住まいに対する意識について、の話ですね。

私、気になってること書きますね。

我が家はかなり気に入って購入してます。なので、余程の事情が

ない限りは移住は考えていないです。でも、井戸端会議してると、

別荘感覚で住んでますってお話聞きますね。ちょっと見下されてる気に

なります。ここ以外に立派な本宅があります的な〜。遠方の旦那の実家?のことでしょうね。
80: マンション住民さん 
[2014-02-27 01:45:25]
ミッドを下げといて、謎のご実家を上げる、
これは優越感を味わいたい、自慢したいだけだな、きっと。
サイコパスですな。近づかないのが身のため。
話がおかしいと何回か感じたら、私は付き合いやめてます。
5W1Hを確認するのもいいと思います。
81: 匿名 
[2014-02-27 10:10:54]
私は井戸端会議部外者だから何の心配もなく読ませていただいていますが、
そんな具体的な井戸端会議の内容を書かれていると、
その会議の他のメンバーも読んでいて、掲示板に匿名で愚痴を書いているということでメンバー内で勘ぐられておかしな事に発展しないか、読んでいてハラハラしてしまいます。
素知らぬ振りで実はばれていて泳がされている、とか一番こわそう。時々これ系の話がここで出るたび、ここでの人間関係作りは慎重に、って思います。
82: 住民主婦さん 
[2014-02-27 21:10:37]
大丈夫。すでに仲違いしてるから。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる