名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

992: 住民 
[2017-08-22 01:11:26]
では同一人物。これでどうですか。

しかしマナーを守る喫煙者さんにとっては気の毒ですね。
993: 匿名さん 
[2017-08-28 00:27:31]
すみません。
バリバリ喫煙者です。法律に合わせています。
路上、公共施設など。
ベランダで吸うことが、法律的にNGであれば辞めます。
教えてください。

タバコは煙や副流煙により他害を与えているのは承知しています。
タバコは、メリットデメリットあります。
とてもナーバスな問題だと感じています。
教えてください。
994: マンション住民さん 
[2017-08-28 12:35:27]
>>993さん

勇気を持って、喫煙者側の意見を、
掲示板に書き込んで頂いたことは感謝します。

法律で定まっているから・・・という考えではありません。
人に迷惑を掛けないようにという最低限のマナーのお願いです。

例えば、
「電車に設けられている優先席は、必要な人に譲らなければならない。」
という法律はありませんが、乗車マナーとして譲ります。

「エレベーター内では騒がない。」
という法律や規約はありませんが、騒いで良いものではありません。

喫煙も法律を守るのは当然ですが、
吸うべき場所をわきまえて欲しいです。
子供がいたり、人通りの多い所では、遠慮頂きたい。
吸いたかったら、灰皿のある喫煙所でどうぞ。
喫煙者であっても、他人の煙はイヤだと聞いたことがあります。

ちなみに、タバコのメリットとは、何でしょうか。
税収に貢献しか思いつきませんが。
995: 喫煙者 
[2017-08-28 21:12:49]
喫煙者です。
ニコチンを体内に入れることで、言葉に言い表せないほど、頭がスッキリしストレスが発散します。
嫌なことがあったり、悩ましいモヤモヤした時、イライラした時に一服吸うと解消できます。
996: マンション住民さん 
[2017-10-14 22:39:46]
エムズ稲沢に住んでいる知り合いが、管理組合の理事会で管理会社の変更を検討していると聞きました。相見積を何社か取得するとのことで、大幅な管理委託費の削減をして大規模修繕工事に備えるとのことです。そろそろ我々ミッドの住民も検討の必要があるのでは。理事会さんの議題にしてくれないかなぁ。
997: 住民 
[2017-10-15 07:50:14]
1階エレベーターの柱の角がボロボロと崩れていて、テープが貼られているのとか、
引っ越し作業?ああいうのも増えていくのでしょうかね今後。
998: 住民板ユーザーさん5 
[2017-10-18 23:53:50]
昨年、管理会社の相見積りを取得するって、理事会で言ってましたよね。今年は、有言実行ですかね。
999: マンション住民さん 
[2017-10-20 20:54:23]
管理会社の委託費を月額100万円下げれば年間で1200万円得をする。修繕積立金の値上げを行わなくて良くなると思います。
1000: 入居済みさん 
[2017-10-22 16:38:28]
>996さん
教えて下さい。
どの会社へ相見積の取得をされているのでしょうか。
1001: 住民板ユーザーさん1 
[2017-10-25 21:01:28]
>>997 住民さん
テープせつない気持ちになりますね。せめて、コーナーガードの方が。誰がやったか特定のできないのが残念です。
1002: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-03 08:54:03]
管理費安くなるのであれば、皆さんご納得するのでは。
管理組合の収入って駐車場収入ぐらいなので、支出を少なくする以外にないと思います。
今から準備しないと大規模修繕工事の時に苦労しますよ。
ちなみに、ビル関係の管理会社へ勤めている住民より。
1003: 入居済みさん 
[2017-11-03 16:14:42]
>>1002さん

どうすれば管理会社変更の検討と実施をスムーズに進められるのでしょうか。
署名? 提案? アンケート?
住民が問題意識を持つためにはどうしたら良いでしょうか。
1005: 住民板ユーザーさん7 
[2017-11-06 19:23:54]
以前、住んでいた東京のマンションでは、理事会さんで数社の管理会社から相見積りを取得して検討しましたよ。
各社のネットで依頼すると簡単ですよ。
名鉄さんを変えることが嫌であれば、1番安い会社の金額で交渉すれば良いと思います。
東京では、大手管理会社もかなり値引きしましたよ。
1006: 住民板ユーザーさん3 
[2017-11-08 10:13:54]
お友達のマンションでは、管理会社へ支払う管理費を月額100万円下げたため、修繕積立金の値上げ額を少なく出来たと言ってました。月額100万円、年額1,200万円、10年で12,000万円節約ですから。
1007: マンション住民さん 
[2017-11-23 15:06:56]
11月19日に合人社計画研究所のマンション管理を考える公開セミナーに出席しました。

あるマンションは、1,200万円/年額から、
738万円/年額に委託料が減額になり、
修繕積立金を値上げすることなく、
大規模修繕工事を実施した事例が紹介されました。

合人社計画研究所は、完全な独立系だと思っていましたが、
名鉄不動産が出資しているため、名鉄から合人社への変更は断られてしまいました。

1008: 住民板ユーザーさん8 
[2017-12-08 08:13:07]
管理委託費検討委員会を設立してはいかがですか。数社から相見積りを取得すれば相場が分かるのでは。
理事会の役員さんも大変と思いますが、居住者のためによろしくお願いします。
1009: 住民板ユーザーさん1 
[2017-12-08 19:29:18]
>1008さん

管理委託費検討委員会の設立には賛成です。
管理委託費だけではなく、共用部全体を対象としたいですね。

住みやすいマンションにするには、
住民全員が一致すべきと思います。
意見書を提出するのも良いかと思います。

この掲示板に書き込めない内容を、
直接的又は間接的にお話しさせて頂きたいですね。
1010: 住民板ユーザーさん8 
[2018-01-14 09:36:16]
大型マンションは、専門委員会等がないと理事会さんが大変と思います。是非、管理委託費検討委員会を設立してほしいですね。ちなみに、管理委託費減額は仕様変更無しで減額のみの場合は理事会決議で問題ないですよ。また、委託契約満了まで待たなくても期中で覚書を交わせば問題無し。早くやったほうが得です。
某管理会社に努めている住民より。
1011: 住民板ユーザーさん1 
[2018-02-18 13:58:16]
ところで、理事会でマンション管理会社の相見積取って検討しているのかなぁ。お隣のエムズは相見積取って検討していると友達が言ってました。
理事会役員様も大変と思いますが、マンションのためによろしくお願いします。
1012: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-20 08:44:02]
管理組合の収支を良くするには、支出を減らすしかないです。
名鉄さんに支払っている多額の管理費をもっと見直すべきです。
でも、泣かされるのは下請けさん達かぁ。悲しいですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる