名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
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住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
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「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

884: へそ曲り者 
[2016-07-12 19:17:54]
[ご本人からの依頼により削除しました。管理担当]
885: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-12 21:22:59]
意味わからない
単純にこんなに嫌な思いをさせられたのは、管理会社がしっかりしてないから、って思っただけ
886: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-12 21:27:42]
普通、理事会、色々と考えてやっていた、とは考え難いかな
場当たり的に対応してたと思う
だって、本業忙しいし
自分が輪番制で理事になった時のこと、考えてみると、テキトーにやり過ごす、と思う
だから、取り仕切る管理会社がしっかりしないと、って思う
887: 入居済みさん 
[2016-07-13 01:28:36]
自治会、子供会、理事会みんな仲良くやりましょうよ。管理会社も他に大手がたくさんありますから、上手にまとめてくれる管理会社を探しましょう。それぞれ社風があると思います。このままでは何も変われません改革が必要と思います。
888: 入居済みさん 
[2016-07-13 01:35:11]
じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。
889: 住民さん 
[2016-07-13 07:33:34]
印象操作をしたいようですが、一度ついた印象はそう簡単にはかわらないと思います。

この板にも書かれていたことだけでも、管理人さんに怒鳴っている姿、理事会での態度や言動、子供や子供会に対する対応、グルーミングルームの件などペット推しの理事会運営、どれをみても管理会社に責任転嫁しようとするのは難しそうです。

長い月日をかけて良いことを積み重ねていくか、今回のことが風化していくのを気長に待つしかないと思います。

少なくともこの住民掲示版で管理会社をいくら悪者にしようとしても、理事長をただの被害者として見てくれる人が多いとは思えません。

理事長のことを思うなら、逆にみんなの関心が薄れるまで少し静かにしておいたほうが良いと思います。

みんな仲良くしましょうという意見は、ほんとにそうだなと思います。何かの縁で同じマンションに暮らすことになったのですから。

そんな日が来ることを願っています。
890: 住民 
[2016-07-13 12:28:01]
>>889 住民さん

同感です。
891: 住民 
[2016-07-13 13:46:55]
エムズの掲示板にまで管理会社批判を広めてる方がお見えです。
やめましょう、こんな事。



892: 住民 
[2016-07-13 14:27:39]
最近の管理会社叩き、読んでて気分悪くなります。
理事長さんが辞任された途端、次は管理会社?
批判をするのなら、自分の名前を明らかにしてからするくらい堂々と出来るのなら、どうぞ。
本当にみっともない!
ミッドの資産価値まで下げる気ですか。
ご自分の資産価値ですよ。
893: 匿名さん 
[2016-07-13 15:03:15]
その通りだと思います。
散々理事長さんの批判をして辞任した途端、今度は管理会社の担当者批判を始める
投稿を読み返すと解りますが中には職務と関係なく個人的な中傷になっている
投稿まである始末。
この掲示板を見ていたらこの方にも問題が相当あると思いました。
894: 住民 
[2016-07-13 15:11:41]
>>893 匿名さん

すいません、教えて下さい。
「職務と関係なく個人的な中傷」の部分ですが、どのあたりでしょうか。

該当する番号を書いて頂ければ大丈夫です。お手数をおかけしすいませんが、教えてください。

私も読み返しています。

895: 住民 
[2016-07-13 16:22:59]
管理会社の件で、エムズだけでなくプレミの板にも書かれてる。住民のふりして
成りすましです。
ほんとやめましょう。
896: 匿名さん 
[2016-07-13 17:04:09]
キッズルームの件が解決、というよりマンション住民さんの希望通りにならない限りは
理事長が誰になろうと管理会社を何度変更しようと一向に解決はされないと感じました。
897: 匿名さん 
[2016-07-13 17:18:12]
今回の件、管理会社が一枚も二枚も噛んでること、気づかないで、
そのようなこと言ってるのかな
理事を経験すれば分かると思うけど、管理会社って重要だよ
どこでも一緒って考えるのは、少し荒いかな
理事は輪番制でやっていけるくらいだし、人数も多いから
誰がやってもほぼ同じ
今回の件は特殊だったよ
898: 住民 
[2016-07-13 17:51:18]
>>897 匿名さん

私は理事会の人間ではありませんので、キッズルームの温度設定の件や犬の頭数制限の緩和に関して管理会社がどのように関与したかは知りませんが、議案を作ったのはあなた達理事会です。
その議案を通すために管理会社に相談をしノウハウを聞いていたのではないでしょうか。
上手くいかないから管理会社のせいにしているように見えますがどうでしょう。

管理会社の方へ
思うところがあれば、言って下さい。
ハシゴ外されますよ。


899: 匿名さん 
[2016-07-13 18:10:47]
そこまで擁護するのは何故なのかしら
一つ事実を言いますと、議案を作るのは管理会社です
900: 匿名さん 
[2016-07-13 18:27:13]
アンケートの案を作成して配布したのは管理会社です
子供会が必要ない、と結論付けたのも管理会社です
昨年からのエアコン28度固定に対しての意見書を封殺したのも管理会社です
理事の方たちからしますと、??です

901: 住民 
[2016-07-13 18:51:10]
誰からも指示なしに管理会社が勝手にやったのでしょうか?
作成をしたり、子供会の必要性を問い合わせして確認したのは管理会社かもしれませんが、指示されたんじゃないですか?
管理会社が勝手にやったのなら問題です。
それともそそのかされたのでしょうか。
902: 匿名 
[2016-07-13 18:55:44]
追究したいですね、スッキリしない聞いていて
903: 住民さん 
[2016-07-13 19:41:51]
>>900 匿名さん
なぜあなたはアンケート案を管理会社が作成したことや、子供会が必要ないと結論づけたのが管理会社と知っているの?それを知っているのは理事もしくは関係者ですよね。

だとするなら、ここでグダグダ言ってないで理事会で検討してはいかがでしょうか?(理事の関係者なら理事会で検討するよう促してはいかがでしょうか?)

あまりにも管理会社叩きがひどいと、898さんも言われているように管理会社に説明を求める声が上がったり、902さんが言っているように、様々な事実関係を追求されることにもなりかねませんよ。

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