名鉄不動産株式会社の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 稲沢市
  5. 下津北山
  6. 【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2
 

広告を掲載

住民さんA [更新日時] 2018-05-20 08:44:02
 削除依頼 投稿する

「ミッドレジデンス稲沢」 住民・契約者 専用掲示板です。

みなさんと一緒に住みやすいマンションとするために、
情報や意見交換が出来ればと思います。

マンションに関することから、区画整理による街の開発状況など情報お願いします。

よろしくお願いします。

(前スレそのままコピペ)

[スレ作成日時]2013-10-19 21:55:14

現在の物件
ミッドレジデンス稲沢
ミッドレジデンス稲沢
 
所在地:愛知県稲沢市下津北山1-2番(地番)
交通:東海道本線 稲沢駅 徒歩5分
総戸数: 276戸

【ミッドレジデンス稲沢】住民掲示板Part2

884: へそ曲り者 
[2016-07-12 19:17:54]
[ご本人からの依頼により削除しました。管理担当]
885: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-12 21:22:59]
意味わからない
単純にこんなに嫌な思いをさせられたのは、管理会社がしっかりしてないから、って思っただけ
886: 住民板ユーザーさん8 
[2016-07-12 21:27:42]
普通、理事会、色々と考えてやっていた、とは考え難いかな
場当たり的に対応してたと思う
だって、本業忙しいし
自分が輪番制で理事になった時のこと、考えてみると、テキトーにやり過ごす、と思う
だから、取り仕切る管理会社がしっかりしないと、って思う
887: 入居済みさん 
[2016-07-13 01:28:36]
自治会、子供会、理事会みんな仲良くやりましょうよ。管理会社も他に大手がたくさんありますから、上手にまとめてくれる管理会社を探しましょう。それぞれ社風があると思います。このままでは何も変われません改革が必要と思います。
888: 入居済みさん 
[2016-07-13 01:35:11]
じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。
889: 住民さん 
[2016-07-13 07:33:34]
印象操作をしたいようですが、一度ついた印象はそう簡単にはかわらないと思います。

この板にも書かれていたことだけでも、管理人さんに怒鳴っている姿、理事会での態度や言動、子供や子供会に対する対応、グルーミングルームの件などペット推しの理事会運営、どれをみても管理会社に責任転嫁しようとするのは難しそうです。

長い月日をかけて良いことを積み重ねていくか、今回のことが風化していくのを気長に待つしかないと思います。

少なくともこの住民掲示版で管理会社をいくら悪者にしようとしても、理事長をただの被害者として見てくれる人が多いとは思えません。

理事長のことを思うなら、逆にみんなの関心が薄れるまで少し静かにしておいたほうが良いと思います。

みんな仲良くしましょうという意見は、ほんとにそうだなと思います。何かの縁で同じマンションに暮らすことになったのですから。

そんな日が来ることを願っています。
890: 住民 
[2016-07-13 12:28:01]
>>889 住民さん

同感です。
891: 住民 
[2016-07-13 13:46:55]
エムズの掲示板にまで管理会社批判を広めてる方がお見えです。
やめましょう、こんな事。



892: 住民 
[2016-07-13 14:27:39]
最近の管理会社叩き、読んでて気分悪くなります。
理事長さんが辞任された途端、次は管理会社?
批判をするのなら、自分の名前を明らかにしてからするくらい堂々と出来るのなら、どうぞ。
本当にみっともない!
ミッドの資産価値まで下げる気ですか。
ご自分の資産価値ですよ。
893: 匿名さん 
[2016-07-13 15:03:15]
その通りだと思います。
散々理事長さんの批判をして辞任した途端、今度は管理会社の担当者批判を始める
投稿を読み返すと解りますが中には職務と関係なく個人的な中傷になっている
投稿まである始末。
この掲示板を見ていたらこの方にも問題が相当あると思いました。
894: 住民 
[2016-07-13 15:11:41]
>>893 匿名さん

すいません、教えて下さい。
「職務と関係なく個人的な中傷」の部分ですが、どのあたりでしょうか。

該当する番号を書いて頂ければ大丈夫です。お手数をおかけしすいませんが、教えてください。

私も読み返しています。

895: 住民 
[2016-07-13 16:22:59]
管理会社の件で、エムズだけでなくプレミの板にも書かれてる。住民のふりして
成りすましです。
ほんとやめましょう。
896: 匿名さん 
[2016-07-13 17:04:09]
キッズルームの件が解決、というよりマンション住民さんの希望通りにならない限りは
理事長が誰になろうと管理会社を何度変更しようと一向に解決はされないと感じました。
897: 匿名さん 
[2016-07-13 17:18:12]
今回の件、管理会社が一枚も二枚も噛んでること、気づかないで、
そのようなこと言ってるのかな
理事を経験すれば分かると思うけど、管理会社って重要だよ
どこでも一緒って考えるのは、少し荒いかな
理事は輪番制でやっていけるくらいだし、人数も多いから
誰がやってもほぼ同じ
今回の件は特殊だったよ
898: 住民 
[2016-07-13 17:51:18]
>>897 匿名さん

私は理事会の人間ではありませんので、キッズルームの温度設定の件や犬の頭数制限の緩和に関して管理会社がどのように関与したかは知りませんが、議案を作ったのはあなた達理事会です。
その議案を通すために管理会社に相談をしノウハウを聞いていたのではないでしょうか。
上手くいかないから管理会社のせいにしているように見えますがどうでしょう。

管理会社の方へ
思うところがあれば、言って下さい。
ハシゴ外されますよ。


899: 匿名さん 
[2016-07-13 18:10:47]
そこまで擁護するのは何故なのかしら
一つ事実を言いますと、議案を作るのは管理会社です
900: 匿名さん 
[2016-07-13 18:27:13]
アンケートの案を作成して配布したのは管理会社です
子供会が必要ない、と結論付けたのも管理会社です
昨年からのエアコン28度固定に対しての意見書を封殺したのも管理会社です
理事の方たちからしますと、??です

901: 住民 
[2016-07-13 18:51:10]
誰からも指示なしに管理会社が勝手にやったのでしょうか?
作成をしたり、子供会の必要性を問い合わせして確認したのは管理会社かもしれませんが、指示されたんじゃないですか?
管理会社が勝手にやったのなら問題です。
それともそそのかされたのでしょうか。
902: 匿名 
[2016-07-13 18:55:44]
追究したいですね、スッキリしない聞いていて
903: 住民さん 
[2016-07-13 19:41:51]
>>900 匿名さん
なぜあなたはアンケート案を管理会社が作成したことや、子供会が必要ないと結論づけたのが管理会社と知っているの?それを知っているのは理事もしくは関係者ですよね。

だとするなら、ここでグダグダ言ってないで理事会で検討してはいかがでしょうか?(理事の関係者なら理事会で検討するよう促してはいかがでしょうか?)

あまりにも管理会社叩きがひどいと、898さんも言われているように管理会社に説明を求める声が上がったり、902さんが言っているように、様々な事実関係を追求されることにもなりかねませんよ。
904: 住民 
[2016-07-13 20:31:17]
様々な事実関係が知りたいです。
905: 住民 
[2016-07-13 20:42:38]
遡って板を見返しました。
管理会社について言われているのは、ほぼ理事会の方です。文面の所々にでていますので分かります。
では理事会の方から見て、管理会社はどうダメだったのですか?
何が問題だったのでしょう。
906: 住民さん 
[2016-07-13 21:18:23]
>>905 住民さん
私も管理会社の何が問題なのか、詳しく知りたいです。
907: マンション住民さん 
[2016-07-13 23:32:14]
ただ管理会社が悪いと思いませんが、管理委託費の大幅な減額交渉は行うべきと思います。また、相見積もりを取得して精査するのは今後の課題と思います。私が理事の時はみんなで話し合わなかったので後悔しております。今後の理事会役員さんに期待します。
908: 入居済みさん 
[2016-07-13 23:41:56]
掲示版を見ていると管理会社の担当者もかなり書き込んでますよね。居住者以外の方はご遠慮願います。
909: 住民 
[2016-07-13 23:48:09]
管理組合運営も会社運営と一緒で難しいですね。理事会役員さんも素人だし仕事の合間に集まって議論しているのだから大変ですよ。そろそろ順番が回ってくるのですけど出来るかなぁ。正直言って不安です。
910: 匿名 
[2016-07-13 23:50:36]
>>908 入居済みさん

貴方から見て、どの書き込みが管理会社担当者の書き込みに見えますか?
教えてください。
私にはわかりません。

911: 匿名 
[2016-07-14 00:15:47]
ちなみに下の書き込みは、エムズの板に書かれているミッドの人間が書いたものです。ほぼ間違いないでしょう。
文中の「こちらも棟の...」という書き方はエムズの住民さんであれば使いません。「うちの棟」と書くでしょう。
ここまで工作して管理会社叩き、不思議です。

67:入居済みさん [2016-07-13 01:43:44]
友達がお隣に住んでいるのだけど、管理会社の管理委託料が新築から減額されていないと意見があるみたい。こちらも棟の修繕積立金で揉めてましたよね。管理委託料を大幅に減額するか管理会社を変更すれば解決すると思います。
ぜひ、理事会役員さん検討よろしくお願いします。別にМ鉄さんでなくてもいいのでは?

912: 匿名 
[2016-07-14 00:25:34]
こちらはプレミの板に書かれたものです。エムズの板に書かれたものと同じ時間帯に書かれています。書き方も似ているので恐らく同じ方が書いたのでしょう。

71:マンション住民さん [2016-07-13 01:49:59]
知り合いがお隣のミッド稲沢に住んでいるのだけど、管理会社の手数料が新築か
ら減額されてないので揉めているみたいですよ。管理会社の手数料を大幅に減額出来れば修繕積立費の値上げ率を抑えれるとのことです。理事会で検討してほしいですね。
913: 匿名 
[2016-07-14 00:35:30]
この書き込みは、エムズの書き込みの少し前にこの板に書かれていたものです。
HNも同じ「入居済みさん」です。恐らくこの方が書いたのではないでしょうか。管理会社変更を勧めていますが。

888:入居済みさん [2016-07-13 01:35:11]
じゃ辞任した理事長さんも被害者か?この際、管理会社の方には申し訳ないけど管理会社変更議案で臨時総会を開催すればみんな一つになれるのでは。

914: 住民さん 
[2016-07-14 06:03:53]
>>913 匿名さん
同一人物の仕業に思えてきますね。
エムズ、プレミの方々にわざわざくだらない書き込みをして恥ずかしい。板のルールさえも守れないような方に説得力はなく、かなり怪しい意見に思えてきます。

誰がこんなことをやっているのかわかりませんが、ミッドの恥を晒すようなことは金輪際控えていただきたいと思います。
915: 住民さん 
[2016-07-14 06:11:40]
他の書き込みに理事会の方が書き込んでいるのでは?という推測がありましたが、もし理事会の方が本当にこんなことをしているのであれば、残念でなりません。

私は理事会の方々がみんなで書き込んでいるとは思ってません。むしろ、輪番で回ってきただけの方が、さすがにここまではやらないのではと思っています。

理事の方々、管理会社の担当の方には、是非この板の現状を問題にしていただき、理事全体にあらぬ疑いをかけられぬように何らかの形で住民に情報提供をしていただけたらなと思います。
916: 匿名 
[2016-07-14 08:36:55]
私は、この様な板であっても理事会の方々とコミュニケーションが取れるのは有難く、理事会の方にも書いてもらいたいと思っています。
ただ、もちろんルールやマナーがありますので、嘘や成りすましなどはやめて下さい。
住民、特に子供達にルールやマナーに厳しく罰則まで求めていた理事の皆様方ですので、貴方達のルール違反があった場合、最も住民にとって許しがたい事です。
理事の皆さん、またその親しき方含め今後とも宜しくお願い致します。
917: 契約済 
[2016-07-14 10:27:53]
あなたこそ、理事が悪い、と言わんばかりじゃないですか
最終的には住民が悪い、と言う始末ですか
もっと冷静になりましょう
今回の件は、
辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定
他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった
子供会とキッズルーム利用者はずっと嫌な思いをしていた
管理人のおじさんが住民メモをとって、駐車場差し止める、と
警告書をポストインしていた
子供だけでエントランスや通路にいると怒鳴られ
親に責任をとってもらう、と子供に部屋番号と名前を聞いていた
ものすごく悪い事をしているわけではないし、
注意とか新しいルール作りで対応可能なはずなのに、
強硬手段をチラつかせて、不安で夜も寝られない日もありました
とは言っても、実際は200世帯くらいは何も分からない話でしょうが
918: 住民さん 
[2016-07-14 10:53:29]
>>917 契約済さん
あなたこそ冷静になりましょう。

『今回の件は、
辞任された方と管理会社担当に責任があるのは確定
他の理事の方々はほぼ何も知らされない状態だった』

と言われますが、このことを一般住民は知りません。

通常いくら辞任された方がワンマンだとしても、理事会で審議の上、様々な取り組みがなされていると考えるのが当然だと思いませんか?

横から口を挟んで申し訳ありませんが、もしあなたの言い分を理解してほしいと思うのであれば、これまでの経緯を住民にきちんと説明して、昨年の理事会は適正に運営されてなかったことを明らかにし、昨年決まった内容を白紙に戻すくらいの覚悟が必要だと思います。
919: 匿名さん 
[2016-07-14 11:23:36]
いや、だから50世帯くらいは嫌な思いしていて、200世帯は関係なし、です
困っていた人達のことを、おざなりにして、
関わろうとか知ろうともしないで、
自分勝手なことを言わないでほしいかな…
この掲示板を想像力を持って感受性を高めて、きちんと読み返して、
理解を深めてください
当事者は辞任された方と管理会社担当です
理事と子供会は今年度スタートの5月の理事会で??だったのが現実
迷惑行為だと警告を受けた方、28度固定で暑かった方は、一年間不安を抱えていました
920: 匿名 
[2016-07-14 11:48:04]
すいません。他ごとをしながらでレスポンスが遅くて失礼しました。
918の住民さん、すいません。フォローして下さって。

私は、もちろん918の住民さんではなく、HNを変えての自作自演ではありませんので。

917の契約済みさんへ
私はあなたと言い争うつもりはありません。
ただ、「最終的に住民が悪いという始末ですか」とあなたにご指摘された部分は、私は全くそのような事を思っておらず、そのように伝わったのはショックだなと。

あと、理事会の多くのメンバーの方達には御不快な気持ちにさせて申し訳ないと思っています。
ほとんどの方が決定事項に関し、事前に聞かされていない事などは、以前の書き込みにもあり、状況は察しています。
ただ、関係しているであろう方が複数人いらっしゃると思いますので理事会と敢えて言わせてもらっています。

一部の理事には思うところはたくさんあります。
本当にたくさんあります。
この2年でマンションのルール、雰囲気が大きく変わりました。
ペットと子供に関しては顕著です。
管理会社が手伝ったのかもしれませんが、今までの理事長さんの頃はこんな大きな変化はなかったように思います。
やはり私は指示が出ていたからと私は思っています。どうでしょう?
マンション内で厳しいルール、マナーにを要求した方々は、一般世間のルール、マナー、もきちんと守っていただきたい。
最後に職務を降りて良いという細則は出ていましたか。
マンションが住みやすくなるのであれば、それも良いかもしれませんが。
次の理事会ではそこらへんも整理しないといけませんね。
みんな「前に習え」で、やめてしまうと困っちゃいますから。



921: 匿名 
[2016-07-14 11:51:19]
「てにをは」の間違いすいません。
誤解が無ければ幸いです。
922: マンション住民さん 
[2016-07-14 12:14:54]
管理委託費をきちんとお支払いしているのですから、
何があったのか今後のことも含めて、
説明責任を果たすべきと思います。
923: 子あり住民 
[2016-07-14 15:55:09]
理事会、管理会社、子供会、ペットクラブ、多数の案件が様々な立場からの意見で、今回の件は複雑に絡み合って、掲示板を読み返してもよく理解できなくなってしまいました。
全戸に経緯を説明する書面を配布して欲しいです。

しかし、今回問題になった子供たちのマナーについては、私も子育て世帯ですが、目に余ることが多々あります。
夕方に幼稚園児さんたちが大声で走り回り、ママさんたちはエレベーター前で長時間立ち話。エレベーター前だからと思ってみえても、エレベーターの近隣の住民への配慮が欠けています。

小学生のお子さんも、マンション内での鬼ごっこはやめていただきたい。しかも大声で「いまどこにいるー?」「2階〜!」さすがに呆れます。心当たりのありませんか?
昨日はエレベーターで、後ろに並んでいた小学生が1番最初に乗り込み、全員が乗り切る前に閉まるボタンを連打されることもありました。キッズルームのおもちゃが片付けられずにちらかったままのことも。

言っても聞かないから諦めるは、放置育児です。
今回のように問題に上がるのも仕方ないことだと思っています。少し昔だったら、近所に厳しいオジさんいましたよね?今は叱る大人がおらず、見て見ぬ振りが多数。いても今回のようにモンスター化した保護者に叩かれます。締め付けが多少厳しい部分も見受けられましたが、もともとは身から出た錆です。

確かにマンション内は、車に轢かれる危険性も無いし、変質者に遭遇することもない。子供たちにはとても安全な場所です。遊ぶなとはいいませんが、マンションは個々に異なる生活環境で暮らす多数の人の住居の集まりです。キッズルーム、中庭、遊んでも良いところで迷惑を掛けないように遊んで欲しいと思います。
924: 匿名 
[2016-07-14 16:02:09]
よく読み返すと同じ人がHNを何種類にも変えて、色々な事言ってますね。
管理会社批判したり、管理会社批判をする者(結局、別のHNのご自分?)を批判したり、
なかなか面白いです。
その方の文章には、独特な癖があります。
立場を変え、HNを変え、書かれていますが、どんな方がわかってきます。
925: 匿名 
[2016-07-14 16:04:10]
924です。923さんの事ではありません。
926: 匿名 
[2016-07-14 19:00:16]
見破った感と勝ち誇った感。
927: 住民ユーザー 
[2016-07-14 19:03:19]
実際には4人くらいの書き込みじゃないですか。
管理員、子供会、理事、住民ですか。
928: 匿名 
[2016-07-14 20:27:19]
>>926 匿名さん

紛らわしいので別のHNでお願いできるとありがたいです。
それか、私が今度変えます。


929: 匿名 
[2016-07-14 20:58:04]
HNって、何ですか。
930: 匿名2 
[2016-07-14 21:03:33]
>>929 匿名さん

HN=handle name
931: 住民 
[2016-07-14 21:46:07]
意見書を出すといいですよ。
今回の件について、住民にも分かるように説明会を開いてください。
もしくは、文書でお知らせください。と、いう旨を書いたらいかがですか。
きっと、管理会社や理事会が何かしら対処してくれることでしょう。
ここの掲示板は、はっきり書くと特定されてしまい、削除対象となりますので、
断片的だったり、わざと分かりにくいように書き込んだり、色んな仕掛けが施されています。
分かる人には分かるけど、あまり知らない人にとってみれば、非常にもどかしいかもしれませんね。
932: 匿名 
[2016-07-16 21:55:11]
事情を全然知らない人です。
ここを読むと普段の生活では絶対に得られない情報が読めるので
真偽や偏りは置いといたとしてもすごく勉強になります。
わからないなりにも、誘導目的の投稿は嗅ぎつけれました。
複雑に絡み合っているんですね。お疲れ様です。
933: マンション住民さん 
[2016-07-17 09:35:01]
>>931
的確なご意見ですね。
誰か意見書を出してくれるといいなぁ…(他力本願)

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる