注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00
 

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No27

864: 匿名さん 
[2015-01-20 09:35:38]
だよね
高高ではないのに騙された客が多いもんね
騙し床暖房の罠にハマッちまったなら仕方ないな
付けなかったら寒い付けたら高い
865: 匿名さん 
[2015-01-20 10:14:13]
たしかに積水は断熱材はそこそこありますが、気密が全く駄目なようですね。
オプションでリビングだけ床暖房とかする人いるみたいですが、すかすかの家だけに部分的に暖かくなるだけで光熱費は、馬鹿高くなるみたいですよ。
ガス式や温水とかでも違うらしいですよ。
866: 匿名さん 
[2015-01-20 16:09:08]
積水ハウスの金持ちなら、電気代を気にしたら駄目だよ。
867: 匿名さん 
[2015-01-20 18:49:13]
一条工務店創業者家族って過去になんか事件おこしたの?
どういう事件?
868: 匿名さん 
[2015-01-20 19:00:21]
また、適当な書き込みに騙されてるしw
グリコ森永事件?
俺の過去も知りたい?
869: 匿名さん 
[2015-01-20 19:48:24]
いやー、このスレッドおもしろいねー。商品力の低いハウスメーカーと工務店の罵詈雑言!(笑)
よっぽどシェアを喰われてんだろうな。。
もう少し的確な批判ならまだしも、てんで的外れで悲しくなる(笑)
870: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 20:03:52]
先月に新築で入居しましたが、酷い。。。
中々見えない所は接着剤が平気で漏れて固まってるし、
クローゼットの稼動棚は建て付け悪いし、クローゼットの戸は開いても閉じようとするし、工事中にがっつり床に傷入ってるし、床は凸凹していて新しい家具がガタガタ揺れるし、
建築担当者だかは木造なので床はたわむんです。と?
真っ平らは無理にしても家具がガタガタって!?そして、大工の予定に合わせたら来月になると?全部は出来ないから気になる所を調べておいてくださいと?ガタつく所を調べるのはお前らプロの仕事だろうが⁉︎と怒鳴りそうになりました(笑)最初本気で家具の不良品かと思ったのに。対応の遅さと営業の口ばっかりの態度に、この工務店にして本当に後悔しかありません。。散々、設計の打合せで無理矢理休みを取らされたのにお金払って出来上がったらこちらの予定に合わせようとしない。。。悪徳です。
恥ずかしくて友人には一条工務店を絶対にお勧めしません。できません。てか他をお勧めします。
ここの投稿も拝見して皆さんの電気代に驚愕…
安くてもタマホームで良かったとすら思います。
とっっっっても高い良い勉強になりました。なんて当分思えません。。
871: 匿名さん 
[2015-01-20 20:27:08]
うちの場合は、僕が気付く箇所以上に一条の方々が、点検補修してくれましたよ。
そこまで酷いの聞いた事なぃなぁ?
どこの一条で建てたの?
一条の本社?カスタマーセンターに電話してみた?
というか、あなたも立合いの施主点検してるでしょ。
872: 匿名さん 
[2015-01-20 20:31:41]
↑すげーわかります。

安いから仕方ないの?
大工も安い金じゃ手を抜くの?
選んだ俺たちがバカだっただけ?

嫁曰くうちは小屋!日曜大工の犬小屋!みたいだと。
壁紙の接着剤が建具についてるからカピカピ。
建具の不具合の修理たのんでもなかなか予定が合わない。
仕事休んで修理に来てもらうもんなの?
あれだけ契約前は熱心に連絡くれたのに、
完全に引き渡し時に気がつかないバカが悪いみたいな。

嫁からはダイワハウスが良かった、
反対したのにと文句タラタラの日々、
水回りが使いにくい!臭い!
友だちも呼べない!と嫁の親に愚痴ったから、
嫁の親から金出すからダイワか積水でリホームしろと、
これじゃ一生頭が上がらない。

まだ数ヶ月、うちに帰る楽しみは無く苦痛な日々、
遅く帰れば残業代でバレるし、
ご機嫌が悪いから飲みにも行けない。

家庭不和か汚染物質かわからないが、
猫まで体調を崩し病院代が馬鹿にならない。

新婚旅行離婚ならぬ新築離婚の覚悟してます。
873: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 20:43:24]
>>871さん 手厚い対応だったんですね。
施主点検は名ばかりのガスやお風呂、太陽光モニターの説明会でした。担当者が帰った後、パントリー開けると、ここ欠けてしまいましたシールが貼ってあったり、接着剤漏れてる所にここ漏れてますシール貼ってあったりその他にもやってしまったシールが…分かってるなら最初から治しておけレベルです。速攻連絡しましたが、まだ治ってない所が多々です。一度カスタマーセンターにも問い合わせてみます。ありがとうございます。
874: 入居済み住民さん [女性] 
[2015-01-20 20:52:14]
>>872さん
私達が払ったお金は決して安くないはずです。
どこの支店もどこの営業もどこの大工さんも一緒なんですね。夢のマイホームに夢を見過ぎたんでしょうか。。
さすがに主人には可哀想すぎて言えませんが、建て直したいですね。
猫さん含め元気になられますように。
876: 匿名さん 
[2015-01-20 21:34:58]
>>873
わかります。
うちも機械の操作法ばかりでした。
電化製品や設備なんか説明されなくても使えますよね。
日程が合わず嫁も仕事終わりでしたので、
暗くなり疲れて建具をしっかり見たのは引越し後でした。
付箋があるだけマシですよ。
木は撓むのでその都度調整しますとあしらわれ放置プレイ。
撓むならアフターする人を増やして調整してくれよ。
金髪の大工見習いみたいなのが来てベタベタにグリース塗ったり、
ネジ穴増やして、様子見てくださいと。

床暖房も効いてるのか微妙な場所もあるし、
やり直してもらいたいとこはいっぱいあるけど、
正直、関わるだけで腹が立つしあきらめました。

うちはカーポートと物置を後に頼んだ外構屋さんが建築もしていたので、
相談をしたら荷物運びに大工さんが来てくれて、
建具の調整など目につく範囲は修理してもらいました。
同業者の恥だと修理費はサービスしてくれました。
こんな優良な会社を選べなかった事を後悔しています。

今後は一切この会社とは関わりを持ちたくないです。
人生最大の失敗です。
877: 匿名さん 
[2015-01-20 21:35:56]
>>875
あなたのいえはかんぺきでしたか?
880: 匿名さん 
[2015-01-20 23:15:39]
>>867
ヒント ピアノ講師
881: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 23:18:31]
建具の不良って直らないの?
そもそも建具以前に歪んでるの?
引き戸は隙間あるし、折戸は勝手に閉まるし。
細かい施主扱いされて、嫁がブチ切れて大変でした。
たぶんモンスター施主にされたな。
そもそもクオリティが高ければ、
お互いに嫌な思いしなくて済むね。
882: 匿名さん 
[2015-01-20 23:25:08]
最近、変なのがずっと張り付いてますね。
早く自分のスレに戻って下さいね。
883: 匿名さん 
[2015-01-20 23:25:12]
葬火の勧誘とかありますか?
契約前に気になります。
宗教は大嫌いなんで教えてください。
関係なければごめんなさい。
ヤフーの掲示板とか見ていて気になりました。
884: 匿名さん 
[2015-01-20 23:44:54]
>881
基本的に工場で生産する建具が最初から歪んでいることは少ないです。
よほど劣悪な工場でなければ、の話ですが。
悪い製品は数か月で反ったりしますので、それも考えられます。

折れ戸が勝手に閉まるのは金物の調整で直るかも。
枠が傾斜している可能性もあるので、下レールにビー玉を置いて見て
戸先の方へ転がれば枠が傾斜しています。
開け閉めのためにわざと傾斜させていると言い出すかもしれませんが、嘘なので信じたら駄目です。

引戸の隙間は枠が歪んでいる可能性があります。
5円玉に糸をつけて枠の隣に吊るして見て
糸と竪枠が平行にならなければ枠が歪んでついています。

もし当てはまったらクレーマー扱いされても強く言って直させるべきですよ。
第三者機関に相談することを考えてもいいレベルだと思います。
885: 入居済み住民さん 
[2015-01-20 23:56:11]
>>884
ありがとうございます。
ビー玉が無いので買ってきて試してみます。

なんかクレームではなく修理してもらいたいだけです。
修理を頼んでもクレーム=悪者みたいな風潮で残念です。

金返せとか騙されたとか思ってもいないのに。
886: 匿名さん 
[2015-01-20 23:59:32]
ですよね、なんか変な書き込みばかりになっちゃいました。

劇団の方かな?(笑)

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる