注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00
 

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No27

1: 匿名さん 
[2013-10-07 19:56:30]
展示場見ましたが、とにかく光らせばいいってものではない。
下品に感じました。
3: 匿名さん 
[2013-10-08 18:12:55]
キッチンなどの鏡面仕上げの事かな?
必ず営業はアピるからね。
4: 匿名 
[2013-10-08 19:22:41]
無垢もあるっしょ。
5: 匿名さん 
[2013-10-08 19:32:35]
ムクはない。
モドキはある。
8: 匿名さん 
[2013-10-09 09:18:07]
仕方ないと思います。
センスが古いので、未だに暗色+光沢がオススメですから。

でも、流行に踊らされて、可笑しな内装になるよりは良いのではないでしょうか?
9: 匿名さん 
[2013-10-11 00:17:32]
今年の2月から打ち合わせを始めて
今年中に完成することを条件にメーカー決定。
4月下旬には間取やオプションなども決定。
それから半年近く過ぎた現在いまだに開発事前協議中・・・
市街化調整区域だから普通と違って手続きが大変なのかもしれないけど
それは分かっていて年内に完成できるという話だったのに・・・
今の完成予定は早くて3月、何かあれば4月以降だそうです。
4ヶ月延びた分の家賃代として値引きか家具サービスを言ってみましたが
あっさり却下;;

家造りって楽しいものだと思っていたけど今は憂鬱です。
経験の浅い未熟な中年の営業にあたってしまった運の無さにがっかりです。
連絡があればいつも「すみません。手違いがあって・・・」とか「すみません。金額が上がります。」とか・・・

今は一条に決めたことを後悔しています。

長文失礼致しました。
10: 匿名 
[2013-10-11 08:46:31]
そういうのも営業マンの仕事なんだ。
中途採用でとりまくっている素人同然の営業だったら、右も左もわからんだろうね。
ご愁傷様。
11: 匿名さん 
[2013-10-11 12:01:24]
>9
土地開発許可の認可遅延による着工遅れでしょう?
一条の営業だからといって、固有の問題ではありません。
しかも、その間の居住費を値引けだなんて、悪質なクレーマーですか?

また、途中で予期せぬ問題が発生することもあるので、追加費用が発生することもあります。
営業担当の「少しでも安く提供したい」という善意だったのでしょう。
それとも、「予測される」という理由で、事前に徴収されておいた方が良かったですか?

後悔するのであれば、ご自身の短慮さだと思いますよ。一条側に非はありません。
12: 匿名さん 
[2013-10-11 12:05:43]
>9 一条で契約したんだから仕方ない。あきらめてください。
13: 匿名 
[2013-10-11 15:29:25]
>9
それってHMのせいなの?そうなる可能性もわかった上でその土地にしたんじゃないの?
17: 匿名さん 
[2013-10-11 19:20:29]
>>9
一条の肩をもつわけじゃないが、
市街化調整区域だから時間がかかっていると思われるのに、
一条のせいにするのは異常。
他のHMなら早いの?例えば、どのHM?

どうせ一条スレ以外にも頻繁に湧く一条アンチだろうね。

一条以前に、市街化調整区域を選んだ時点で失敗。

国をあげて反日行為を繰り返しているのに、
日本の観光客が減ったのは日本のせいだから何とかしろという
某国と同じ精神構造だな。
23: 9 
[2013-10-11 22:06:16]
いろいろ批判もあるようなのでもう少し詳しく書きたいと思います。

まず私は一条の建物は今も非常に気に入っていて、決してアンチではありません。


土地について、市街化調整区域を選んだというよりは
親と同居なので親の持っている土地に建てることになり
そこがたまたま市街化調整区域だったのです。
この事は勿論一条も契約前から知っています。地質の調査もしてますし。
その上で、年内に間に合うから契約してくれと急かされたので
それを信用して契約したのです。

確かに役所側のずさんな管理のせいの遅れもありますが
それ以上に知識不足や経験不足から二度手間になったり
「見積もりに入れ忘れてました」
「~~が必要だったの知りませんでした」とか
他のHMでは契約前の段階の打ち合わせで指摘されていたことを
こちらから言ってからやっと調べ始めるということも多々・・・

まぁ、契約時は予算少々オーバーで年内に建てられると思っていたのが
予算大幅オーバーで4ヶ月遅れになり、遅れた分更にその費用がかさんできます。
家族の一周忌を新居でという親の強い希望も叶えられず
憂鬱になっているわけです。
24: 匿名さん 
[2013-10-11 22:41:24]
うわぁ…みなさん9さんに対して随分、辛辣ですね。少しでも一条アンチと見ると攻撃的になるのは辞めた方が良いですよ?

9さんの話を見ていると、営業の能力不足は否めないと思います。契約を急かすだけ急かしておいて、結局、出来ないなんて、信用を裏切るような行為をしているのは間違いありませんし。

9さんはガス抜きしたかっただけだと思います。少しくらい、話を聞いてあげる余裕を持っても良いのではないでしょうか?ピリピリしていると、また信者だのなんだの言われてしまいますよ。
26: 入居済み住民 
[2013-10-12 06:53:32]
>>24
賛同

27: 匿名さん 
[2013-10-12 11:07:34]
ロスガードは、カビがすごいことになっていますね。
http://mousou3.seesaa.net/pages/user/search/?keyword=%83%8D%83X%83K%81...
28: 匿名 
[2013-10-12 13:02:03]
やるならちゃんとチェックしてから貼ろうな。
29: 匿名 
[2013-10-12 16:48:40]
>25お前はあほか
30: 匿名さん 
[2013-10-12 17:04:16]
確かに雲古だね。
31: 匿名 
[2013-10-12 21:17:11]
30 おめでとう、あんたも頭の悪い奴らの仲間入り
32: 匿名 
[2013-10-12 21:18:51]
25と26、30 お前らみたいな奴は消えてくれ

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる