注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00
 

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No27

802: 匿名さん 
[2015-01-15 00:02:16]
海外生産が良い物ってのは理解に苦しみます。

日本に売ってる商品でもメイドインチャイナよりメイドインジャパン
の方が良い物だと思いますよ。

メイドインチャイナの方が人件費分安いのは確かです。
一条のコスパが良いのはもちろん認めます。

803: 匿名さん 
[2015-01-15 00:45:12]
メイドインジャパンなら積水ハウスかセキスイハイムになるだろ(−_−;)

チャイナが嫌ならトヨタも乗れませんよ。
エンジンがチャイナですから。

今時、チャイナだろうと関係ないだろ。
804: 匿名さん 
[2015-01-15 01:33:23]
どっちが良い物かと言ってるだけ。
安かろう悪かろうと分かってて買うならそれでいい。
俺は100均よく行くから分かってるよ。

マックの混入事件とかあるだろ
日本で生産したらまずあり得ないね
コスト下げると嫌でもリスクが出るからね
リスクは買う側がかぶるだけだけど
805: 匿名さん 
[2015-01-15 09:04:04]
>>804
ペヤングのゴキブリは?

海外だろうと国内だろうと関係ないだろ

一条のクオリティが高いから安心です

輸入品だから月の建築件数に限りがある
806: 匿名さん 
[2015-01-15 10:12:59]
でた輸入品野郎(笑)

日本人が安月給で現地の人こき使って作らして
送ってるだけだろ(笑)

いかにも良い物みたいな言いかたしたいみたいだけど
素人が勘違いするから輸入品とか言うなよ

輸入品と言えるのはヨーロッパ製あたりかな
807: 匿名さん 
[2015-01-15 10:46:12]
国産が良いのならタマホームが一番良いことになる
ずば抜けた国産率
次が住友林業や地場工務店
今の時代、海外生産は当たり前
どれだけ品質管理が出来てるかが大きい
丸投げや名前だけの品質管理部門の場合トラブルになる
808: 匿名さん 
[2015-01-15 11:36:29]
ワンマン一条は何もかも自社で利益をむさぼる
地場には金は落としません

一条の家ばっか増えたら、全て一条品になるわけだから
国内メーカーは終わりだね

言うなれば日本の危機

一条主は売国奴になるね
809: 匿名さん 
[2015-01-15 11:55:04]
>795
鉄骨信者なのに一条が候補に入ってるの?
どっちにしろヘーベルだけはもう一度内容をしっかり確認するべき
あそこは安易に契約すると泣かされる確率高い

一条は積水やヘーベルと比べると内装の選択肢が極端に少ないから
その辺も許容範囲かどうか確認した方がいい

積水は逆に余計なもの盛り込んでいるかもしれん、やたらとエコカラットやシルタッチを薦めてくるから
あとは窓の意匠を確認するべき、ダインは窓の選択を誤るとショボくなる
810: 匿名さん 
[2015-01-15 12:42:46]
エコカラッとは良いものですよ
811: 匿名さん 
[2015-01-15 16:10:57]
積水は空気環境を押してるからね
新築なのにくさい匂いはしないからね
812: 一条教教祖 
[2015-01-15 18:42:00]
気密が高く安かったらどんな物だっていいんですよ。
安さ以外興味ないので関係ありません。
国産品や地場に金を落とすと言う懸念は無いのであります。
813: 匿名さん 
[2015-01-15 18:44:45]
中華木材とか安全かあ?
814: 匿名さん 
[2015-01-15 21:26:49]
中華木材って不正できるとこあるの?
815: 匿名さん 
[2015-01-15 21:44:33]
薬品漬け
汚染
いろんな心配あるよ
816: 匿名さん 
[2015-01-15 22:48:57]
チャイナだろうと安けりゃいい( ̄▽ ̄)
817: 匿名さん 
[2015-01-16 06:58:13]
安いから私も選んだ。
内装の選択肢がないのは楽でした。
818: 一条教教祖 
[2015-01-16 13:04:42]
注文と建売の間みたいな物だから仕方ないです。
実際気密高くなくても高いと思い込むのが一条教の教えなのであります。
819: 匿名さん 
[2015-01-16 15:24:45]
教祖の割りに知識ないし、デタラメばかりだなw

気密が高くないとか、積水かどっかと間違えてるし。
ま、どうでもいいけどな…。
客が減って早く着工にならないかなぁ~、少しぐらい減っても関係ないか。
820: 匿名さん 
[2015-01-16 17:34:45]
早くなるわけないやん
たまーに建てる金持ちが間に入るからな
最短コースってのがあるから
821: 匿名さん 
[2015-01-16 17:40:55]
着工待ちがいろいろなスレ批判して暇潰ししてるのですか。
納得しました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる