注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「一条工務店 総合スレ No27」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 一条工務店 総合スレ No27
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2015-02-07 20:39:00
 

一条工務店のスレ、27です。
引き続き情報交換しましょう。

(これまでの一条工務店 総合スレ)
No.26http://www.e-kodate.com/bbs/thread/320256/
No.25http://www.e-kodate.com/bbs/thread/299630/
No.24 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/274655/
No.23 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/253345
No.22 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/184103/
No.21 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/143087/
No.20 http://www.e-kodate.com/bbs/thread/94386/

[スレ作成日時]2013-10-07 19:29:02

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

一条工務店 総合スレ No27

822: 匿名さん 
[2015-01-16 18:16:24]
自分も納得。
着工待ちの間に出た不安を、他社の悪口を言う事で誤魔化しているんですね。
心配しなくても一条はそこそこ良いですよ。そこそこね。
823: 匿名さん 
[2015-01-16 19:00:38]
>>818>>820>>821>>822
同一人物の貴方が、一番暇な人じゃんw
824: 匿名さん 
[2015-01-16 19:44:21]
なんだ中華住宅か
辞めとこ
825: 匿名さん 
[2015-01-16 20:00:25]
どこの馬鹿かしらんが、木材が中国だと適当な事言ってるしw
826: 匿名さん 
[2015-01-16 20:29:22]
無駄な荒らししか出来ない暇人はほっときなよ。
可哀想な人なんだよ。
827: 匿名さん 
[2015-01-16 20:39:49]
同一人物じゃないから(笑)
俺と同じ意見のやつは沢山おるよ。
なんちゃって工務店なんだから仕方ないよ。

まず一条主のマナーが悪すぎるからな。
他のスレで批判しては一条すすめ歩いてんだから
こうなる事は必然。
828: 匿名さん 
[2015-01-16 20:57:57]
>>825
東南アジアか?
大差ないな
829: 匿名さん 
[2015-01-16 21:05:02]
今は中国の方が賃金高なってきてるから中国の方がいいんちゃうかw
830: 匿名さん 
[2015-01-16 21:39:19]
どこで作ろうが日雇いみたいな工務店じゃなぁ( ^ω^ )
831: 匿名さん 
[2015-01-16 22:07:05]
寒い家を待つわ
空気検査しろよ輸入品笑
832: 匿名さん 
[2015-01-17 00:05:54]
ツーバイフォーやから素人でも問題なく作れるやろ
って考えやからな
実際はクレームだらけやけど
なんたって床暖房で寒さを隠すのが得意だもんな

気密高いとかぬくい家だとか言ってるくせに床暖房を
装備させる点をどう説明するんだろ?笑
833: 匿名さん 
[2015-01-17 07:51:24]
床暖房壊れた。
修理に来ないし、寒くて死にそう。
アフター最悪。
834: 匿名さん 
[2015-01-17 10:53:48]
○人工務店
気密検査立ち会った?
気密性が高いとか言ってる奴、ユニットバスとか目張りしてなかった?
835: 匿名さん 
[2015-01-17 11:19:55]
一条の気密笑った
テープ貼りまくり
あれじゃ生活できない
テープ剥がしたら冷気入りまくり
あんな測定じゃ意味ないよな
836: 匿名さん 
[2015-01-17 13:09:14]
当たり前
データは一瞬でも高かったらそれ書くから
それでも騙されて気密高いと思ってるおバカさんが
他スレ批判して一条すすめてるからな

確かに暖かい家なら床暖房はいらない
ラグやカーペット引いたらいいだけだからね

837: 匿名さん 
[2015-01-17 13:17:33]
確かに。
本当に高高で暖かいならカーペット+エアコンで十分なはずだもんな。
全館床暖の時点で「何もしないと寒いです」と言っているようなものか。
838: 匿名さん 
[2015-01-17 15:29:58]
高気密高断熱で熱交換型第一種換気システム使っておきながら全館床暖房完備する意味がよくわからないですね。
エアコンなどは埃が舞い上がって床暖にすれば埃が舞い上がらないとか言うけど、それは日ごろの掃除とちゃんと換気出来ていれば関係ないですよね。
全館床暖をやめてエアコン暖房は出来ないんでしょうか?
全館床暖とエアコン暖房で考えた場合、エアコン暖房の方がランニングコスト安いと思うんですけどね。
全館床暖で一ヵ月の電気代っていくらくらいなのでしょうか?
うちは雪国ですがもし2万以上かかるなら、他メーカーのオール電化のエアコン暖房の方がランニングコスト安いと思います。
839: 入居済み住民さん 
[2015-01-17 16:04:22]
うちは電気代3万超えた(>人<;)
試しに一昨日、床暖房オフしたら3時間で極寒で、
再び始動させてこりゃオフにして3千円は損したかなと。
何が高高なんだと。
積水ハウスのドア開けっ放しの展示場はエアコンのみだったが家より暖かいと実感しました。
積水ハウスは金額的に無理だったので仕方がないけど、
全館床暖房なんかに釣られた自分が馬鹿でした。
嫁は小さくても積水ハウスにしようと言っていたが、
最終的に広さと全館床暖房で押し切ったので、
今月から小遣い減らされました。
7万から2万ダウンです。マジで営業を怨みます。
840: 匿名さん 
[2015-01-17 21:12:10]
あらら、一条信者が黙っちゃった
841: 匿名さん 
[2015-01-17 21:17:45]
>839
積水ハウスより寒いことは天地がひっくり返ってもないが、床暖はいらんだろうな。
エアコンだけで十分だろ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる