一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

771: 匿名さん 
[2015-03-04 21:40:53]
>>770
使ってなくても迷惑っておかしいでしょ
心の病気?
772: 匿名さん 
[2015-03-04 21:46:37]
>No.771
>使ってなくても迷惑っておかしいでしょ
>心の病気?

心の病気となるきっかけを作ったことが悪い。
それほど迷惑ってことが分からないのか。
心の病気を馬鹿にした発言だ。
773: 匿名さん 
[2015-03-04 21:51:57]
>心の病気?
相手が心の病気なら何をしてもいいんだな。
よく分かった。
774: 匿名さん 
[2015-03-04 21:58:44]
えーと、誰が誰を馬鹿にしたの?
事実を指摘したら駄目なの?
第三者的に見ても、放射能とこの論議はおかしいよ。
775: 匿名さん 
[2015-03-04 22:07:04]
>相手が心の病気なら何をしてもいいんだな。
誰がそんな話をしたの?
錯乱しているの?
776: 匿名さん 
[2015-03-04 22:10:06]
>>767
それは被害妄想って言うんでは?
ご愁傷様です
777: 匿名さん 
[2015-03-04 22:10:12]
薪ストーブユーザーの主張
・迷惑ではない
・煙はない
・迷惑を訴える奴は心の病気
778: 匿名さん 
[2015-03-04 22:15:45]
>>777
774だけど、正気?
これまで読んできても全然そんな主張が見えないんだよね。
原因が無くても被害を訴えるのは被害妄想と言われても仕方ないのでは?
もしくは原因が他に有るのに間違った相手を攻撃しているとか。
779: 匿名さん 
[2015-03-04 22:31:35]
>>768
マンションでエアコンとカーボンヒーターユーザーですが何か?
茶々入れたら薪ストユーザーですか?(°_°)
780: 匿名さん 
[2015-03-04 22:33:49]
>No.778
薪スユーザーは加害を認めない。
原因があっても無いという。
焚き付けのときは万全の体制でも煙と臭いが少なからず出るのだから、そもそも無害って主張は通らないだろう。
原因が無いっていうところが間違っている。
100日使って、100日とも最善の使用ができるのか?
1日でも焚き付けを失敗すると、その失敗が刷り込まれる。
781: 匿名さん 
[2015-03-04 22:44:06]
>>780
加害を認めたから二ヶ月も使わなかったのだけどね。
使ってない二ヶ月間の被害は100%冤罪です。
全く変わらないと言われたら馬鹿らしくなりました。
782: 匿名さん 
[2015-03-04 22:48:04]
↑767ですが、778ではありません
783: 匿名さん 
[2015-03-04 23:20:33]
>No.781
加害を与えて薪ストーブが嫌いになる原因を作ったんだろう?
もう、治らないって。
薪ストーブ=迷惑
と刷り込まれたんだから。
煙突見るだけで、被害を感じるようになったのは誰のせいだ?
784: 匿名さん 
[2015-03-05 00:58:38]
>>783
思い込みじゃ無いの?実際の設備関係ないじゃん
785: 匿名さん 
[2015-03-05 01:05:50]
だから薪ストーブユーザーは、人に迷惑かけるような煙や臭いがないと言うなら、何で煙突で排気するのか説明してよ!
786: 匿名さん 
[2015-03-05 09:41:53]
>アンチは何でそんなに必死なの?

放射能の被害を知られたくないんですよ。
だから必死で「におい」問題にすり替えたいのです。

今でも比較的放射線量の低い”いわき市”では8,500Bq/kgの薪が存在するのですよ。
http://urx.nu/hYRZ

その8,500Bq/kgの薪を灰にしたら、
計算上1,700,000Bq/kgとなります。

8,000Bq/kgを超えると大変危険なため、
法律で普通の廃棄処分ができないように定められています。

これは法律ですから守らなければなりません。

「におい」が問題なら、「おなら」もできはしないではありませんか。

放射能は見えませんし、においもしませんので、被害を受けているか判断できません。

これは薪を使用する人、流通させている人達が、
みずから汚染された薪の使用を自粛しなければなりません。

健康被害は20年以上先のことですから、
被害が出てからでは遅すぎます。



787: 匿名 
[2015-03-05 17:51:26]
まとめると危険な放射能、迷惑な煙と臭いを撒き散らす薪ストーブは即刻使用禁止!

が我々クズアンチの総意ってことですかね?
788: 匿名さん 
[2015-03-06 09:40:31]
放射能出してる東電さんにはもう苦情は出したんですか?
元から断たなきゃ減りませんよ。
789: 匿名さん 
[2015-03-06 11:15:09]
>788
東京電力の見解。
>福島原発の敷地から外に出た放射性物質は、すでに東京電力の所有物ではない『無主物』である。
薪ストーブユーザーも同じ主張ですかな?
790: 匿名 
[2015-03-06 13:13:32]
>787
賛成です。
791: 匿名さん 
[2015-03-06 15:28:15]
>>786
貴方別な意味でお馬鹿さん。
別に臭いで誤魔化すとかじゃなくて、何故煙突が必要かだよ!西日本の薪を使えば煙突はいらないのか?
792: 匿名さん 
[2015-03-06 18:49:40]
>西日本の薪を使えば煙突はいらないのか?

それがそうとも限らないんですよ。
いくら薪自体が放射能で汚染されてなくても、
汚染地域の屋外で保管していたら、
放射能が降り掛かって、
汚染薪へ早変わりです。

東日本で薪ストーブを使用する場合は、
西日本の薪を西日本で2年間乾燥させ、
完全密閉した薪小屋で保管して使用するしかなさそうです。

>何故煙突が必要かだよ!

家の中で一酸化炭素中毒とならないためです。



793: 匿名さん 
[2015-03-06 20:00:39]
>792
面白い、あなた本当に面白い人だ。 よく言われるでしょ、変人だって。
794: 匿名 
[2015-03-06 20:03:50]
792 一酸化炭素突じゃなくて煙突だからやっぱり煙だよね?
一酸化炭素だけならFFファンヒーターみたいなのでよくないかい?
795: 匿名さん 
[2015-03-06 21:22:07]
煙、迷惑は無いと主張しているようだが。。。

炎の揺らぎを見るたびに、
「今、煙と臭いが出ているかもしれない。」
「回りに迷惑をかけているかもしれない。」
「迷惑な人として、近所で噂されているかもしれない。」
と思いながら使用し続ければいいと思うよ。
796: 匿名さん 
[2015-03-06 21:38:47]
煙の出ないの有るじゃない、これなら賛成してくれるよ。
炎も綺麗だね。
http://item.rakuten.co.jp/nst21/8787slsg/
797: 匿名さん 
[2015-03-06 23:37:57]
薪ストーブ派もクズアンチも、どちらも満足できる商品ですね。
798: 購入検討中さん 
[2015-03-07 00:56:52]
これがいいんじゃないかな?

http://photo.kenko.com/E329635H_L.jpg
799: 匿名 
[2015-03-07 02:52:38]
789 なるほど!煙突を外し室内排気してもこれで煙臭くないという訳ですね!

これで薪ストーブ派も我々クズアンチ連も万々歳ですね。
800: 匿名 
[2015-03-07 10:41:17]
それにしても、東日本で薪ストーブって、放射能の影響が大きいんですね。

現在でもこんなに薪が汚染されていたなんて。
しかも軽井沢や那須高原などの汚染は今回初めて知りました。
このような別荘地では近所の薪を使用しているのでしょうね。
千葉県北部も、ものすごい汚染です。

> ご近所の汚染状況は以下からご確認ください。
> (↓↓↓の電子国土版「平成24年05月31日時点(全国版)」の「セシウム134+137の合計」を見てください)
> http://ramap.jaea.go.jp/map/?
801: 匿名 
[2015-03-07 10:46:43]
796 素晴らしい商品ですが売り切れのようですね。潜在的薪ストーバーに買われたのでしょう。

これでは強硬派薪ストーバーに行き渡りませんね。困った世の中です。


802: 匿名さん 
[2015-03-07 11:49:03]
これは凄い、本物を見てみたい。
https://www.youtube.com/watch?v=VfnLK3tGIH0
803: 匿名さん 
[2015-03-09 18:56:50]
>福島原発の敷地から外に出た放射性物質は、すでに東京電力の所有物ではない『無主物』である。

あまり汚染されていると思われていない市原市でさえ、こんなに汚染されているようです。
本当に東日本はとんでもないことになっていたのですね。


(千葉日報ウェブ)
http://urx.nu/ig11
市原産のきのこ粉末 千葉県、業者に回収指示 放射性セシウム基準超で

千葉県は6日、市原市内で加工された乾燥きのこの粉末から、国が定める一般食品の基準値(1キログラム当たり100ベクレル)を超える190ベクレルの放射性セシウムが検出されたと発表した。県は同日、加工業者に商品の回収を指示した。

 県衛生指導課によると、基準値を超えたのは同市栢橋の生産加工業者が昨年11月から本年2月にかけて製造した「きの子のパウダー」(100グラムまたは150グラム入り)で、4~8袋が東京都渋谷区の屋外販売所「青山ファーマーズマーケット」で販売された。乾燥したヒラタケとシイタケを粉末にしたもので、この業者が生産から加工、販売までを行ったという。

 同商品を自主検査した県外の消費者から、今月4日に市原市に連絡があり、県が検査したところ基準値超の放射性セシウムが検出された。

 同業者が生産している生シイタケと干しシイタケは基準値以下だったという。
2015年03月7日 10:38
804: 匿名 
[2015-03-10 13:02:46]
みんなこないね。薪ストーブでぽかぽかなのかな?ホーシャノーにぶるぶるなのかな?クスクス
805: 購入検討中さん 
[2015-03-10 15:08:40]
>ホーシャノーにぶるぶるなのかな?

やはりチェルノブイリを大きく上回る被害だったようです。
甲状腺がんの子供が100人を超えるはずです。
ぶるぶるですね。

http://blog.acsir.org/?cid=3
補論1 福島原発事故によるヨウ素131放出量の推計について
   ――チェルノブイリの1.5倍に上る可能性

渡辺悦司 山田耕作
2015年2月25日
806: 購入検討中さん 
[2015-03-10 15:13:10]
<首都圏の放射能汚染>東京ドーム1.34μSv/h、ディズニーランド0.42μSv/h、渋谷ハチ公前、フジテレビ、成田、羽田… 除染基準0.23μSv/h超の場所 3/20号フライデーより

http://kiikochan.blog136.fc2.com/blog-entry-4137.html

やはり東日本は完全に汚染されているみたいです。
807: 匿名さん 
[2015-03-14 21:14:37]
放射能の事ばかり考えてるから
放射脳になってますよ(笑)
808: 匿名さん 
[2015-03-16 11:10:29]
>放射脳になってますよ(笑)

文字が間違っています。
「脳」→「能」の間違いですよ。
あ、もしかしたら、自分の言葉を作って遊んでいるのかな?


>放射能の事ばかり考えてるから

考えなければ何も知ることはできません。
知りたくない人はスルーしましょう。
809: 匿名さん 
[2015-03-17 21:53:58]
放射能が気になるならこんなところではなく、発生源に苦情をどうぞ。
閑散としているのはスレ違いのコメントしかないからです。
810: 匿名さん 
[2015-03-18 06:26:49]
>放射脳になってますよ(笑)
文字が間違っています。

皮肉も判別できないほど汚染されてしまったようですね。 どのように慰めたらいいか言葉が浮かびません。
811: 匿名さん 
[2015-03-18 07:46:14]
面白いスレだったのに、季節ものですか?

冬になると苦情処理で忙しいのですから、今のうちにしっかり営業して、薪ストーブ信者を増やさないとだめですよ。
812: 匿名 
[2015-03-18 09:47:53]
みんなこないね。こんなに暖かいから薪ストーブ終了?ずっと終了?クスクス
813: 買い換え検討中 
[2015-03-18 14:08:04]
>汚染されてしまったようですね。

それは以下で確認できるようです。
> (↓↓↓の電子国土版「平成24年05月31日時点(全国版)」の「セシウム134+137の合計」を見てください)
> http://ramap.jaea.go.jp/map/?

それから今でも比較的放射線量の低い”いわき市”で8,500Bq/kgの薪が存在するようです。
http://urx.nu/hYRZ

これらを十分に認識しないと、
汚染されているか否かといった話しはできないかと存じます。

814: 匿名さん 
[2015-03-18 19:55:16]
すれ違い(スレ違い)コメントばかり。
このスレも終わりですね。
815: 薪ストーブはつけてないけど 
[2015-03-19 15:39:03]
本当ですね
薪ストーブスレと言うより
ここは放射能スレみたいですね、、、
816: 匿名さん 
[2015-03-19 19:53:59]
>>薪ストーブスレと言うより
>>ここは放射能スレみたいですね

薪ストーブのスレで薪の汚染を話題にするのは、
当たり前のことだと思います。
今回は汚染源が放射能であるだけで、
元々はリンゴやサクランボの薪の農薬も汚染元として話題にならない方がおかしいです。

過去の日本の放射能汚染(セシウム137)では1967年をピークにおおよそ1,000Bq/m2~2,000Bq/m2の汚染でした。
それは核実験が世界で実施されていたからです。

福島原発事故ではそれを大きく超える10,000Bq/m2以上(セシウム137)もの汚染が、
福島県、栃木県、茨城県、群馬県、岩手県南部、宮城県北部、千葉県北部にまで及んでいます。

特に福島県や栃木県では100,000Bq/m2(セシウム137)を超えています。

薪ストーブにとって、一番の懸念材料だとは思わないのでしょうか。

817: 春夏秋は冬を待つ季節 [男性 40代] 
[2015-03-20 08:41:00]
No.816さま:

ここは「薪ストーブのスレ」ではなく「薪ストーブの煙の臭いのスレ」ですよ。

テーマが違うのでスルーされているだけです。

議論したいならば「薪ストーブの排煙の放射能のスレ」を立てた方が良いかと思います。
818: 匿名 
[2015-03-20 09:14:46]
結局、煙突外して室内排気してみれば?って問いに答えてはもらえず来冬にまた同じ問答を繰り返すだけなのかな?

お疲れさまでした。
819: 申込予定さん 
[2015-03-20 14:57:18]
まきストーブって煙りと臭いの問題だけだと思ってました。
でもここで放射能の問題の方が深刻だって教えてもらいました。

私もその通りだと思います。

放射能の問題を隠すために、
業者の方がスルーされてるって火消しにはやってますが、
業者の投稿って許されているのでしょうか?

これからもより深刻な問題を教えてもらいたいです。
820: 匿名さん 
[2015-03-20 15:42:08]
薪ストーブを擁護する方は商売業者しかいません。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる