一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

121: 匿名さん 
[2014-12-29 17:14:40]
>120
>自治体は法的な対応の検討に腰を上げてほしいものです。

クズアンチの話なんか自治体が言うこと聞かないと思うから、試しにやってみてね。
122: 検討中の奥さま 
[2014-12-29 22:02:05]
>>121
返しが子供www
それじゃ、釣れないwww
123: サラリーマンさん 
[2014-12-29 22:21:03]
撒ストーブがしたいがために周りに家がない土地に新築した僕は良識は大丈夫みたいだな!
124: 匿名さん 
[2014-12-29 22:21:20]
>122
クズアンチの餌じゃメダカも釣れないみたいだよ。
125: 契約済みさん 
[2014-12-30 13:24:24]
>>124
このひと、一日中張り付いてるのかな。相手してくれる人いないんだね。相手してくれるのは薪ストーブだけ(笑)可哀想に。
126: 匿名さん 
[2014-12-31 00:40:36]
>125
クズアンチくん、レス遅くなってゴメンね。
今日から5泊6日で家族恒例のスキー旅行なんですよ。
常宿のホテルのラウンジにも薪ストがあって、外の雪景色と薪ストの炎がいい感じでさ、
ついつい飲み過ぎちゃうんだよな〜。
今日は午後からのスキーだったけど、明日からは朝からみっちり・・・
クズアンチくんのお相手は今年はこれで最後かな?
年が明けて4日の深夜には帰宅するからね、また来年!!

クズアンチくんも良いお年を〜!!
127: 契約済みさん 
[2014-12-31 13:56:13]
>>126
落書きはチラシの裏しにしてね。
128: 匿名さん 
[2014-12-31 14:46:29]
団子やパン屋も炭や薪で焼いてんだけ、気が付いてないのかい?
129: 匿名さん 
[2014-12-31 15:21:59]
知ってますよ、東北の薪が関西に流れ、ピザ屋が問題になった事が有る。
鰹節の生産にも薪は使用されてる、ピザ屋等より大量に使用してると思う。
130: 契約済みさん 
[2014-12-31 16:04:29]
>>128
いま、問題になっているのは住宅街での薪ストーブの使用についてです。店舗での薪の使用についてはまた別問題かなと。ただし、住宅密集地にあるパン屋が薪を焼きまくって近隣に煙を撒き散らしているのなら、とっくにご近所トラブルになっているはずです。
131: 匿名さん 
[2015-01-02 18:40:26]
うちの隣も今年から薪ストーブです。
臭いです。
132: 匿名さん 
[2015-01-03 19:39:21]
いろいろ読んでみると、
東日本で薪ストーブは遠慮した方がよさそうですね。

私も放射能云々は分かりませんが、
安全が確認できないのなら、汚染された産地の薪は将来の危険因子となりかねません。

安全と危険の2通りの意見が専門家から出ているのでしたら、
危険だというスタンスで対応した方が間違いありません。

「食べて応援」とか「焚いて応援」という言葉を見かけますが、
それは経済性のみで考えておられる方がほとんどだと思います。

お金のために安全性から目をそらすのは、
日本の将来のためにもならないと思います。
133: 契約済みさん 
[2015-01-07 12:46:30]
>>126
あれ、薪ストーブ信者、逃げちゃったかな(笑)
言い逃げはだめだよー(笑)
134: 匿名さん 
[2015-01-07 13:25:19]
>133
明けオメ
135: 購入経験者さん 
[2015-01-08 11:02:10]
昨日テレビで南米の国の大きな町で日本のメーカーTOYOTOMIの石油式ファンヒーターが凄い人気で売れていると放送していましたが、この町は以前は薪ストーブが主体だったそうですが、薪ストーブが出す公害で環境汚染が問題になり、薪ストーブは禁止されたと言っていました。アメリカでも禁止の町が多いそうですので、薪ストーブはいくら言い訳しても近所にも迷惑はかかるし公害は問題ですので、日本も規制をするべきと感じました!
136: 匿名さん 
[2015-01-08 11:20:04]
> 日本も規制を するべきと感じました!

クズアンチが生きてる間に規制される日は来ないだろう。
安心してあの世に行きなさい。
137: 匿名さん 
[2015-01-08 12:38:12]
>>136
あけおめ。おかえり(^^)
138: 匿名さん 
[2015-01-08 23:19:20]
>この町は以前は薪ストーブが主体だったそう
>アメリカでも禁止の町が多いそうですので

 憶測ばかりだね
139: 匿名さん 
[2015-01-08 23:25:55]
>138

そっ、クズアンチだもの。
140: 匿名さん 
[2015-01-09 08:04:23]
>>139
よっ!さすが!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる