一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

161: 匿名さん 
[2015-01-11 06:08:31]
セシウムは皮にしかないです。それも微量です。
丸太の中には存在していません。(検出限界以下)毎日食べても大丈夫です。
これは、信頼できる機関での調査結果です。

福島の樹木を薪にするなら皮を剥ぐこと。


そもそも、セシウムが入ってようが無かろうか近隣には大変迷惑な臭いですので、現在は近所に家がなくても、将来的に住宅地になる可能性がある場合は自粛した方がいいでしょう。
冬でも窓を開けたり洗濯物を外に干したりする家庭も多いです。



162: 匿名さん 
[2015-01-11 07:26:38]
>159
>完全燃焼では、煙は出ません。
煙が出ないなら煙突を撤去して下さい。
163: 匿名さん 
[2015-01-11 08:28:13]
日本の技術で、もっと優れた薪ストーブは出ないものかな。

暖炉でセントラル暖房とか、ロマンがあっていいじゃないの
金持ちの特権設備で、庶民はお呼びじゃないは悲しいよ。
164: 匿名さん 
[2015-01-11 08:47:13]
>163
>日本の技術で、もっと優れた薪ストーブは出ないものかな。
燃焼は空気(酸素)と燃料を良く混ぜ温度を維持すれば完全燃焼します。
固体は混ぜにくいです、ペレットのように細かくすると混ざり易くなります。
石炭火力発電所で石炭を燃やす時は石炭を微粉炭(うどん粉ような細かい石炭粒)にして燃やしてます。
最先端のジェット機でもまだ煙(煤、不完全燃焼)を吐いて離陸してます。
燃焼は歴史は古いですが学問的に解明されてない分野で技術も遅れています。
研究者も世界的に極めて少なく、少ない研究者も主にロケット、ジェット、車のエンジン等へ流れて、固体の燃焼の研究者は皆無と言って過言ではないです。
165: 匿名さん 
[2015-01-11 08:50:37]
業者はよく喋る
166: 匿名さん 
[2015-01-11 10:57:32]
164さんは、煙の出ない優れた薪ストーブが出てくる可能性はほぼ無い=現在の煙が出る薪ストーブでは、臭いが出るし近隣に迷惑をかける!!と言ってるのと違うの?
167: 匿名さん 
[2015-01-11 11:17:53]
>福島の樹木を薪にするなら皮を剥ぐこと。

福島だけでなく、岩手、宮城、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、神奈川、静岡、長野あたりも高濃度に汚染されています。
http://ramap.jmc.or.jp/map/touch/index.html

千葉県柏市でも以下の通りです。
http://www.city.kashiwa.lg.jp/soshiki/080300/p010892.html
大震災前に市内の自宅の木から伐採した薪を、屋外でシートをかけて保管後、大震災後に使用した灰(柏市北部地域)で12,100Bq/kgでした。

以下に8,000Bq/kgを超える灰の処置方法が書かれています。
http://www.env.go.jp/jishin/rmp/attach/no120119001.pdf
この環境省の通達では「薪の灰については、その安全性が確認された場合を除き、庭や畑にまくことなく、市町村等が収集し、保管・処分等を行うこと。」となっています。
168: 347 
[2015-01-11 12:09:32]
完全燃焼させることが目標であって、完全燃焼に近い商品を目指すということでしょうね。
技術が進んでも着火・消火時の不完全燃焼は避けられないので、煙突は必要です。
169: 匿名さん 
[2015-01-12 08:10:45]
www.youtube.com/watch?v=yw7NhjiTyOs
これにこがれてます
170: 匿名さん 
[2015-01-12 18:18:53]
スレッドに関係ない話しはやめてください。
171: ご近所さん 
[2015-01-29 07:46:14]
薪ストーブはくさい
薪割りはうるさい
そこの住人は「自分は気にならないから迷惑だと思ってない」っていう自己中だった。引っ越したい。
172: 匿名さん 
[2015-01-29 12:27:46]
>171
> 薪ストーブはくさい 薪割りはうるさい そこの住人は「自分は気になら ないから迷惑だと思ってない」 っていう自己中だった。引っ越 したい。

臭い測定器で測定しなさい。
騒音計設置しなさい。
迷惑と思うなら客観的事実を突きつける。
そういった行動出来ない無能なら引っ越しやむなし、逃亡しか道はない。
173: 匿名さん 
[2015-01-29 13:20:53]
↑自己中の典型見っけた。
174: 匿名さん 
[2015-01-29 16:56:41]
↑いや、君の味方をしているのだよ。
175: 匿名さん 
[2015-01-29 17:12:42]
どこの家にも暖炉があったうちの実家は、恵まれた人と環境
だってことなのかな。
同じ住宅地でも、ギスギスいがみ合って生きるのは
好きな人じゃないと大変だろうに。
176: 匿名さん 
[2015-01-29 17:47:20]
↑いがみ合わないよう客観的に測定してはどうかと提案しているのだよ。
177: 匿名さん 
[2015-01-29 17:48:08]
>174
味方のふり?自分以外認めないのが自己中。
178: 匿名さん 
[2015-01-29 17:50:37]
>176
自己中は加害者と被害者の区別が出来ない。
179: 匿名さん 
[2015-01-29 18:30:49]
↑やることやらずして批判だけって、もっと自己中なんじゃない?
180: 匿名さん 
[2015-01-29 20:23:46]
↑自己中に決定。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる