一戸建て何でも質問掲示板「近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 一戸建て何でも質問掲示板
  3. 近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-02-09 22:14:12
 削除依頼 投稿する

前スレが1000件を超えたので、12 を作りました。

[スレ作成日時]2013-10-02 16:37:42

 
注文住宅のオンライン相談

近所の薪ストーブが臭いのですが、どうしたらいいでしょうか。12

1: 匿名さん 
[2013-10-02 17:27:18]
http://www.woodstove2.jp/ct-10.html

問題全く無さそうですね
2: 匿名さん 
[2013-10-02 19:43:22]
薪ストーブを売ってる人の文章を紹介されても.............
3: 匿名さん 
[2013-10-02 21:35:44]
でも、リスクもちゃんと書いてあるね。
4: 匿名さん 
[2013-10-02 21:58:05]
おもしろくないですね。
やはり、前スレの趣旨・・

>それでは前スレが1000に近づきましたの新規スレッドを立ち上げます。
>テーマは以前と同様に住宅地での薪ストーブを原因とする健康被害や迷惑行為を
>解消(または改善)させるためにはどうしたらいいかというのを趣旨としますが
>それに納得できない優良薪ストーブユーザの書き込みも歓迎します。
>また、非常識薪ストーブユーザの近隣への配慮に欠ける発言も反面教師としての
>住宅地での導入抑制効果が大きいと思われるので、ユーザ候補者の導入気分を
>盛り下るような不愉快発言を、前スレと同様に書き込み下さい。

みたいな妄想アンチのヤケクソさが趣旨に欲しいですね。
5: 入居済み住民さん 
[2013-10-03 00:30:30]
うちは、去年新築して薪ストーブを設置しました。古い住宅街ですが、そこそこの都会なので主人が設置したいと言い出した時は、正直反対でした。
しかし、主人の熱意は変わらないので設計の段階から屋根の高さや角度、煙突の位置・高さ、風向きなど工務店の方や薪ストーブ販売店の方と何度も話し合い、少しでも煙で迷惑をかけないように
最善を尽くしました。
それでも、火入れの時は白い煙がでます。当然ですが、薪しか燃やさないので煙自体は臭いと思いません。しかし、感じ方は人それぞれなので、気は使います。不完全燃焼しないように、心がけてます。今のところ、ご近所からのクレームはありません。
6: 匿名 
[2013-10-03 00:54:56]
すみません。薪ストーブじゃないのですが…うちは本当に古い住宅地です。うちの裏手に薪でお風呂を炊いているお宅があるのです。古い平屋だし、煙突は2メートルも高さがありません。薪を燃やす匂いは嫌いではないし、うちには実害は無いのですが、こんな場所もありますよ。というお話でした。
7: 匿名さん 
[2013-10-05 15:09:39]
濡れた薪って使えますか?
台風で薪がずぶぬれ。
今日は寒いので、ストーブを使いたいのですけど。
8: 匿名さん 
[2013-10-05 18:14:42]
薪でお風呂は大変だと思われますが、これは趣味嗜好の範疇かな
何より近隣にとやかく騒ぐ人が居なければ大丈夫でしょう
9: 匿名さん 
[2013-10-07 17:59:07]
>>6
>薪を燃やす匂いは嫌いではないし

何が言いたいのか意味不明。

嫌いだと思う人のスレ。

10: 匿名 
[2013-10-08 18:48:48]
昨シーズンの冬に福島県の中通り市街地へ行きましたが、薪ストーブの家では福島産の薪をしっかり利用して「焚いて応援!」してましたよ。
でもさすがに「食べて応援!」や「吸い込んで応援!」は遠慮しているところが多かったみたい。
「絆」の力でがんばろう。
11: 周辺住民さん 
[2014-08-17 07:57:25]
庭で洗濯もを干したるするなど他人の空間を使う権利を悪臭で侵害して
迷惑かけて平気な顔してられる住宅街での薪ストーブ使用者って頭おかしいと思う。

大都市は法律でちゃんと整備して欲しい。

というかどうして法律や条例無いの?不思議でたまらん。

ウンコや小便を庭に埋めて悪臭で周辺住民に迷惑をかけ続けたキチガイがニュースになってたが
アレと同じで悪臭や無茶な煙は規制することこそ環境に配慮してる事だと思うが
12: 匿名さん 
[2014-08-17 14:46:12]
>11さん
法律や規制が必要と思うなら、陳情や役所への要望、市民運動なり議員になるなりして作りましょう。
マルチポスト紛いより効果的ですよ。
>悪臭や無茶な煙は規制することこそ環境に配慮してる事だと思うが
全くその通りなので、ユーザーさんは無茶な煙を出さないで使ってくださいね。
13: 匿名さん 
[2014-08-19 17:56:42]
消防への通報も有効ですよ。
14: 匿名 
[2014-08-19 20:00:50]
>ウンコや小便を庭に埋めて

そうですね、
放射性物質は東日本の広い面積を汚染しました。
それらは強風が吹くと舞い上がり、
吸い込んでしまいます。
薪ストーブでも使用している薪が東日本産であった場合、
煤や煙と一緒に近所中に放射性物質を撒き散らしてしまいます。

私は「吸い込んで応援!」なんてマッピラご免です。

現在では学校などで「食べさせて応援!」が流行っているそうですが、
「食べて応援!」なんておかし過ぎます。

せめて九州産の薪を使用して欲しいところです。

15: 匿名さん 
[2014-11-02 10:54:54]
灯油価格が上昇して、薪スト-ブは低コストの恩恵を受けられる情勢になっているのだが、国内には、5%程度の需給能力しかない。早いもん勝ちみたいよ。
16: 匿名さん 
[2014-11-03 17:17:19]
>15さん

大丈夫ですよ。
我が国には原発があり発電できますから、
エアコンさえあればいつでもあったかです。
最近のエアコンはあったかいですよ。

あ、でも放射能を撒き散らすという意味では、
原発も薪ストーブも同じようなものだということか?

ま、それでも薪ストーブの場合は汚染されていない西日本の薪を使っていれば問題ないか。

西日本で薪ストーブが一番幸せに暮らせるかも。
17: 匿名 
[2014-11-03 21:07:58]
燃料なくなったら家燃やせばいいもんね♪

うまくいけば懐も温かいかも(´ー`*)
18: 匿名さん 
[2014-11-04 04:25:33]
撒きストーブ嫌われてますね。
僻みにも感じますが。
19: 匿名さん 
[2014-11-04 06:45:41]
煙を見たら消防に電話すればいい
少しは自粛するでしょ
20: 匿名さん 
[2014-11-04 08:08:40]
最近のマキストーブはほとんど煙でません。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる