横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「武蔵小杉地区の今後について・・・【54】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 武蔵小杉地区の今後について・・・【54】
 

広告を掲載

マンション住民さん [更新日時] 2013-11-20 16:00:32
 
【地域スレ】武蔵小杉の住環境| 全画像 関連スレ RSS

パート54です。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/


※必ず前スレを使い切ってから書き込んで下さい。
過去スレ
【48】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/330037/
【49】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334083/
【50】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/338947/
【51】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348232/
【52】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/351820/
【53】https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/355872/

[スレ作成日時]2013-09-24 22:06:12

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

武蔵小杉地区の今後について・・・【54】

1: 匿名さん 
[2013-09-25 00:38:29]
スレ作成ミスっての54スレ目。
作成してくれた人は色々お疲れ様。
前スレで盛り上がってたが、普通の連中は小杉で検討を始めたら、同等の通勤条件や休日の交通利便性を満たせる街以外は並列で検討しないと思うがw
小杉ポジではないが、他エリア推したいステマをやっているステマかとも思えたり、やっぱり不動産屋って底辺の人たちなんだと同情。
知能も想像力も低いんだろうw
2: 匿名さん 
[2013-09-25 00:52:35]
前スレでしまむらをネガってた人がいたけど
川崎市にはしまむらは1店舗しかないわけで。

しまむらは郊外駅遠の地価の安いとこに大規模出店する方針に
数年前から変更しているから、それが駅チカに出来たら
ネガどころか大ポジなわけだが。SCの基礎も理解していないから
そういうイメージだけで語る愚考を犯すことになるのでは。

自分は小杉は商業的にそれほど期待されてないから
残念ながらしまむらはLaLaテラスには入らないと思うけど。
7: ラッシュ 
[2013-09-25 20:01:00]
しまむらが入ったら、個人的にはアリオと同じくらいの負のインパクトを感じます(笑)
ファストファッションは、ユニクロだけで十分かなと。

三井は小杉の南北に商業施設を構えることになると思いますが、
どう住み分けてテナントを想定しているのか楽しみです。
自由が丘みたいに、低層で小さい商業施設が乱立していると、
いろいろな店が入って街の魅力アップに寄与しそうですが、
ある程度の面積と高さで商業施設を構えるとなると、
テナント探しを自らがやることになり大変なんだろうと想像します。

商業施設は、ある程度細分化されていて、
いろいろな人々が独自に試行錯誤して出店していく方が、
最終的には街にフィットするいい店が残りそうですが、
デベがまとめてやるのは将来的にはどうなんでしょうね。
8: 匿名さん 
[2013-09-25 20:44:12]
アリオはイメージ最悪だし出来ることならやめて欲しいが
しまむらは駅前に入るなら歓迎だけど。女性服の店だけで半分以上なんだから
こういう緩いのも入らないと、商業施設として続かないような。

ユナイテッドアローズやビームスが高級店とか言ってみたり
ここの人って頓珍漢な会話ばっかりだね。
9: ラッシュ 
[2013-09-25 20:52:26]
BEAMSもUAもコートとかじゃなくても5万くらいする服は普通に売っているので、
少なくとも安い部類じゃないと思いますよ。
BEAMSは、インターナショナルなどのレーベルは確か10万超える服もあったかと。

これでも高級じゃないといえる金銭感覚は、自分にはありませんけどね(笑)

10: 匿名さん 
[2013-09-25 20:58:53]
>>9
UAみたいに株主優待で安くなるような店は高級店とは呼ばないよ。
丸井やパルコに入る店は高級店とは言えず、百貨店で言えば伊勢丹辺りに
しか入らない店とか路面店でしか展開しない店とか、でないと高級店とは言えない。
11: 匿名さん 
[2013-09-25 21:11:11]
小杉でのファッションブランドは、
ファストファッション以外は失敗すると思う。
もしくは同レベルの価格ブランド店ぐらい。
20年も住んでればそのくらい判る。
13: 匿名さん 
[2013-09-25 21:45:35]
UAやビームスぐらいだったらどこの商業施設でも普通に入るでしょ。
成城石井なんかここ最近出来た商業施設には全て入ってるぐらいだし。
でも、そもそもLaLaテラスに入る服飾はほとんどが女性向けだから
ここでアパレル店の格を語ってる人が判別出来るような店は、ほとんど入らないような。
15: ラッシュ 
[2013-09-25 22:57:44]
>>13

自分はBEAMS嫌いでないので言っておきますが、
ちゃんと店舗リスト見てから書いて下さいね。
彼らがかなり出店する場所を選んでいることはわかると思いますよ。
16: 匿名さん 
[2013-09-25 22:59:58]
アメリカンな中庸セレクトショップより国内のDCブランド(死語)の方がよっぽどいい。
マルイみたいな品揃えにならないかな。
17: 匿名さん 
[2013-09-25 23:12:15]
>>15
いやぁ見れば見るほど節操無く出店してると思うけど。
あなた思い込み激しいね。

>>16
マルイ的なブランドは90年代で死滅してると思うんだが。
今や、テナント内のお荷物的な存在になっていることが多い。
18: 匿名さん 
[2013-09-25 23:20:00]
ビームス着てればオシャレだと思ってるんだろうな。笑える。
19: 匿名さん 
[2013-09-25 23:27:00]
高級かどうかはどうでもいいな。
百貨店入っててもおかしなブランドあるし。
しまむらでもBEAMSでもいいから、高いのも安いのも幅広く集まって欲しい。
22: 匿名 
[2013-09-25 23:43:20]
じゃあ、あなたはどこに住んでるの?
24: 匿名 
[2013-09-25 23:45:14]
青山?代官山?表参道?白金?ちゃんと答えてね。逃げんなよ。
26: 匿名さん 
[2013-09-25 23:56:17]
>>17
いや、今でも結構ありますよ。
メンズだと、ジュンメン、メンズビギ、コムサ、アトリエサブメン、タケオキクチとか。
まあ、最近の若者には人気ないでしょうね。
28: 匿名さん 
[2013-09-26 00:02:12]
>>26
今でもお付き合いで仕方なくそれらを入れたままに
なっているマルイが多いけど、川崎マルイの惨状を見ればわかると思うが全く人気無い。

>>27
GUは、アンケート等取ると商業施設に入って欲しいという人が多いね。
ただしまむらもGUも小杉の地価では商売は難しいと思う。
アリオはヨーカドー自前の服屋が必ず併設になるので、それらよりも更に評価が低い。
29: 匿名さん 
[2013-09-26 00:05:44]
三軒茶屋の駅前にしまむらがあるけど、あそこは家賃安いのかな。
30: 匿名さん 
[2013-09-26 00:15:30]
>>29
あそこは東京都市部進出の足がかりの店として出したのだけど
今はその失敗があって、方針転換しているようだね。
もう出しちゃって引き返せない店舗とかは最近一気にリニューアルしたりしてる。
31: 匿名さん 
[2013-09-26 00:32:17]
>>25
ビームスとかのセレクトショップの服を着る人って、そんなにファッションに
興味が無いけどユニクロは嫌という人では?
無個性が個性ともいえるファッション。
あと、体型がよくない人向けとか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる