注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

831: 購入検討中さん 
[2013-12-15 09:34:41]
アフターって重要。
ずっと住むわけだから、無料でも有料でもきちんと問題を解決してくれないと。
問い合わせても回答がこないってのは一番困ると思う。
832: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 15:51:20]
まあ小さな問題だからいいか。
安く建てたし。構造的な問題じゃないし。

返事がないってことはアフター1年のつもりはないと考えればいいのかな?
直してもらえるまで付き合ってもらえるってことかな?
それなら逆にいい部分でもあるね。ありがたいわ。
834: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 21:29:52]
北本市の住民投票の結果は?教えて。
835: 入居済み 
[2013-12-16 08:56:26]
反対75%くらい
投票率60%越えた
836: 入居済み住民さん 
[2013-12-16 20:49:36]
ありがとう。
837: 将来不安 
[2013-12-16 21:31:00]
トピ内に住宅ローンに関する詳しい話題がなく苦労して情報収集に追われました。決済を早めてほしいという仲介業者に焦らされたせいもありますが、なんとか決めました。今後ローンで悩む人の参考になればと、書き残させていただきます。
農地転用が必要で調整区域の土地です。フラットで組みたかったのですが都市銀行では調整区域に手を出さない事が多く、また、県民共済住宅では建築請負契約書をつなぎ融資の土地決済時に添付できないということがネックとなります。結果的にSBIと楽天銀行が選択肢に残りました。他の手数料が安いものは建築業者と提携を組まなければならないとのことで無理でした。
大した内容ではないかもしれませんが、少しでもお役にたてれば…
838: 匿名 
[2013-12-17 06:08:34]
>837さん
むむ、変動0.7いけました?
839: 入居済み住民さん 
[2013-12-17 06:41:16]
>>837
偉い!
840: 将来不安 
[2013-12-17 22:53:41]
>838さん
フラット35です。現在1.81ですね。
841: 入居済み 
[2013-12-21 10:41:39]
県民提携ローンの人は武蔵野銀行が一番安いですよね
842: 購入検討中さん 
[2013-12-26 23:48:27]
ろうきんですね。
843: 入居済み住民さん 
[2013-12-29 03:52:21]
入居してから半年が過ぎようとしてます。
不具合箇所が大小合わせて5か所程有り、少しずつ補修及び
交換をして頂きました。

少し対応が遅いですけど、確実に対処していただき満足してます。
844: 入居済み住民さん 
[2013-12-30 06:38:17]
補修の大の内容はなんでしょうか?
845: 入居済み住民さん 
[2014-01-03 15:25:07]
>>843って県民の人?

悪い噂が広まらないようにと思って書いちゃったのかな?

846: 匿名さん 
[2014-01-03 19:03:49]
ですね
847: 購入検討中さん 
[2014-01-03 19:57:30]
徐々に受注件数が減っているようですね。
竣工まで最短で1年とか言われたら考えますよね。
848: 契約済みさん 
[2014-01-03 22:43:19]
はい、県民の回し者です。
849: 匿名さん 
[2014-01-04 23:18:18]
新年早々ご苦労さまです
850: 匿名さん 
[2014-01-04 23:35:05]
暇人ですね
851: 契約済みさん 
[2014-01-05 15:13:36]
>>844
個人が特定されやすいので、具体的な箇所までは書きづらいのでは?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる