注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

811: 匿名さん 
[2013-12-08 10:18:54]
お疲れ様
812: 入居済み 
[2013-12-09 10:47:18]
半年放置されて平気な大したことない不具合なんだな
813: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 15:05:13]
半年かよ。
うちはFAXしてから3ヶ月だ。
忙しいなら監督増やせよ。
814: 入居済み住民さん 
[2013-12-09 15:32:00]
お前ら、言い方が悪いんじゃね。俺んちはすぐ
やってくれたぞ。
815: 匿名さん 
[2013-12-09 17:41:27]
1年過ぎたら監督からアフターサービスの部署に引き継がれるけど
このアフターサービスの部署は4人しかいないらしいからね。気長に待てー
816: 匿名さん 
[2013-12-09 18:19:08]
そりゃ大変だ!!
817: 匿名 
[2013-12-10 00:01:54]
1年過ぎたら監督に直接電話したらダメ?
818: 入居済み住民さん 
[2013-12-10 14:56:35]
1年過ぎてもアフターへの引き継ぎ説明なかったから普通に監督に連絡してるよ

819: 匿名さん 
[2013-12-10 15:57:34]
引渡し時に説明があると思うんだけどな
もうそんな昔のことは覚えてないか
820: なはなは 
[2013-12-10 21:52:26]
県民は、悪くないけど、

どこのHMもそうだけど大工しだいだな。

ただ県民は木完検査がないから、
大工にかんしては他のHMよりはるかに手を抜いている。
821: 通りすがり 
[2013-12-10 22:37:19]
木完=機関?
822: 匿名さん 
[2013-12-10 23:02:11]
木完検査だけでなく、基礎配筋検査、構造体検査も何も検査がありません。
823: 匿名さん 
[2013-12-10 23:21:59]
ん?フラナガン??
824: 入居済み住人 
[2013-12-11 08:51:38]
本当に検査なくても住みごこちいいからいいや
825: 購入検討中さん 
[2013-12-11 09:00:39]
知らぬが仏、か。
826: 入居済み住民さん 
[2013-12-13 23:08:44]
大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
県民もそこそこ頑張ってると思うよ。
比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。
827: 入居済み住民さん 
[2013-12-14 22:29:10]
>>862
反応がないと云うことはアフターメンテに関して、どこの業者も同じ
レベルと受け取っていいのか?
828: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 08:57:55]
>大手HMと中堅の業者のアフターメンテを経験しましたが、
>県民もそこそこ頑張ってると思うよ。
>比較論だけど県民はそんなに悪くないと思うけど。

頑張ってる?
客を何ヶ月も放置しておいて頑張ってる?

結局さ、大量の新規契約の債務を履行することを最優先して
アフターなんて契約外の小さい問題は後回しなんでしょ?
829: 入居済み住民さん 
[2013-12-15 09:06:35]
間違い。

アフターなんて契約外
  ↓
アフター契約内でした。契約書に書いてある。

瑕疵担保責任。
1年以内のアフターについて契約内。
830: ご近所さん 
[2013-12-15 09:11:39]
それをきちんとやらず放置されるということか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる