注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

747: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 09:44:11]
県民は、選ばれた大工次第

バクチのような住宅建設!

監督、なんて何もみてない。
ただ、現場回るだけですよ。
入居してから、補修だらけです。

不動産を扱う人は、口をそろえてみんな言う。
大工、水道屋、内装など自分の仕事だけやって終わり、
現場での仲間意識ゼロ!
それぞれ、責任感なさすぎ!
748: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 09:55:26]
そんなのどこでも大差ないだろ

そうではないハウスメーカーがあるなら具体的に挙げてみろよ
749: 匿名さん 
[2013-11-30 10:00:28]
その通りだと思います。単価が安く、工期がないので余計な事はやらない。検査もないので誰も指摘をしないので間違った施工でもそのまま進めてしまうみいです。
750: 748 
[2013-11-30 10:08:43]
751: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 10:44:55]
>>743
もっと具体的に記してもらえないかなあ。
例えば壁紙だったら剥がれてきたとか変色してきたとか縮んできたとか、現象はいろいろあるだろ?
それは床やドアも同じ事でさ。
それを書いてくれなきゃ、3年間何ら問題の無い我が家の問題点を見つけられないじゃないか。w
752: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 11:10:54]
>>751
743じゃないがうちの場合・・・

室内ドアの反り・床鳴り
壁天井の下地処理がいいかげんだったせいで、ビスの凸凹&石膏ボード繋ぎ目の跡が出る
サッシの取り付けが不適切で部分的に結露

入居2年足らずでこんな感じ
で、直して貰ったのはドア交換・ビスの凸凹(目立つところだけ)
754: 匿名さん 
[2013-11-30 11:54:05]
シレっと登場マスター君
君の家にはみんな興味ないよ
756: 匿名さん 
[2013-11-30 13:16:14]
↑たけひろ?
757: 匿名さん 
[2013-11-30 13:18:24]
たけひろ=マスター (笑)
758: ビギナーさん 
[2013-11-30 13:24:54]
753様

LDEってなんですか?
759: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 16:42:57]
たけひろ、おやめなさい
760: 751(3年目) 
[2013-11-30 16:47:04]
>>752
実例ありがとう。
うちの場合は、半年経った頃に僅かな床鳴りがあったけど、一週間ほどで治まったから
問題とは認識していない。床鳴り防止のシリコンオイルを買ってはいるけど出番なし。
全室ドアの反りや石膏ボードの継ぎ目、ビスの凹凸、いずれも無し。
サッシの取り付けも問題なく、結露も無し。 

>>753 マスターくん
超豪邸の実例ありがとう。(笑) 以下、馬鹿の小さな家の状況な。w
シンク関係の不具合なし。勝手口、玄関、門扉いずれの鍵にも作動に問題なし。
部屋の開き戸及び引き戸、何れも引っ掛かりなど無し。但し、折戸の一部ヒンジが鳴る現象が起きたので
ネジを確認したら若干の緩み。これは施工の問題ではなく作動部品には免れない現象であり、増し締めしたら
鳴らなくなったので問題には当たらないと判断。
うちにはLDEライトなるものが存在していないので確認は出来ないが、似た名称でLEDライトというのがあって
確認したけれども点滅などの問題なし。壁も確認したが浸水等確認できず。

マスターくんの豪邸に比べると本当に拙宅は問題なかったってのが確認できたよ。ありがとうな!
あとアドバイスなんだけど、拙宅と比較してキミの豪邸に問題が多いのは、性格から判断するに
おそらく扱いが粗暴なんだと思うぞ。それとな、普段からのメンテナンスが重要だぞ。
鍵を含めて作動設備には偶ににオイルを注してやるんだよ。そうすれば掛かり難くなるなんて事はないからさ。

で、最後にマスターくん、キミの発言って喧嘩に負けた小学生の捨て台詞と同等かそれ以下だぞ。(爆)
自分の超豪邸(w)が問題ありまくりだからといって他人の家まで同じだと思う(思いたい)のは
妬み嫉みの表れなんだろうけど、もうちょっと大人としての自覚を持たないとな。
ま、今後はキミの発言はスルーするが、とりあえずは人生頑張れ!
761: 匿名さん 
[2013-11-30 20:46:31]
マスター撃沈
まず短気を治そうね、たけちゃん(笑)
762: ご近所さん 
[2013-11-30 20:49:27]
760
下らない
何書いても俺のとこは無問題、
これ言いたいがために煽ってたんだろ
予想通り
何(w)とか(爆)とか拙いね
763: 申込予定さん 
[2013-11-30 21:55:54]
LDE?なんのことかなあ LEDならわかるんだけど。。。
764: 入居済み住民さん 
[2013-11-30 22:42:13]
>760
こういう人でも嫁と子供がいるんでしょ。。子供にどう言うことを教えてるんだろう。。
765: 匿名さん 
[2013-12-01 08:20:08]
>764
あんたみたいなくそつまんねー嫌味しか言えないくだらねー大人にならないような教育に決まってるじゃん(笑)
766: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 09:10:01]
お前んちの子供かわいそうだな。
767: 入居済み住民さん 
[2013-12-01 09:11:17]
764は経緯を知らないと思われ。
768: 匿名さん 
[2013-12-01 09:36:28]
766お前の子供もね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる