注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

726: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 22:18:40]
>718たまにはいいこと言うね。

軽微な修繕箇所は当然に出るんだよ。完璧になんてできないんだから。
なのに3年も何も問題ありませんとかいうのはあまりにも現実から離れすぎててうさんくさいんだよ。
727: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 22:30:02]
誰か監督を偉いっていった人いるのか?

728: 入居済み住民 
[2013-11-28 23:06:32]
いないと思うんだけどねえ・・・
729: 入居済み住民 
[2013-11-28 23:08:33]
>>726
自演バレバレマスターくんw
730: 匿名さん 
[2013-11-28 23:12:55]
>>726
そう、当然出るんだよ。
出て当然のものを問題と認識するかどうかの違いだろ。
731: 入居済み住民さん 
[2013-11-28 23:36:23]
まぁあれだな、出る家もあれば出ない家もあって、出た家の奴が出なかった家の主を妬んでるって構図ですな。
732: 匿名さん 
[2013-11-29 09:05:39]
現場監督=元請け(県民直雇用)の人
大工・職人=下請の人

現場監督の方が偉いに決まってるだろ
733: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 10:25:45]
それでも偉くはないだろ。

請負形態がそうなってるだけで、

請負元だって協力会社がいなければ何も出来ない。


この会社・監督が無報酬で世の中の困ってる人に家を提供してるなら偉いけどね。
735: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 11:33:09]
ホントに馬鹿だな
736: 匿名さん 
[2013-11-29 11:43:00]
立場的には

施主の嫁 >>>>> 施主 > 監督 = 設計士 > 下請け業者

だと思ってる。
737: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 13:08:02]
>>732>>734は同一人物として、話が小学生レベルですな。いや、それ以下かも。
立場の違いと偉いかどうかを混同していて、>>733氏が書いている意味をまるで理解できていない。
監督が偉い!なんて・・・(笑)・・・いや、ごめん、笑っちまったけど、世の中誰かより
偉い人なんていないんですよ♪ (偉人と呼ばれる人はいるけどね。)
738: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 13:48:21]
>>734も家を建てるような年齢なんだろ。。

悲しいね。
739: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 14:05:25]
お前、必死だな

そんなことどーでもいいんだよ
740: 匿名さん 
[2013-11-29 15:08:47]
下請と元請が同等とかいった実社会を知らない無知がいるな
確かに建前上は元請、下請に上下はないことになってるけどね
がんばって教科書でお勉強中なのね

へんな平等社会論を押し付けられたゆとり世代は可哀想だね
仕事でもスポーツでも上下がきちんとしてる方がスムーズに行く
平等を盾に上司の言うことを聞かない部下、監督の作戦を守らない選手、元請の施工指示を無視して手を抜く下請
まったくろくでもない教育をしてくれたもんだ
741: 匿名 
[2013-11-29 16:26:29]
>>726
>>730
具体的にどんな修理が出てくるもんなの?
まだ住んで2ヶ月だからわからないので、今後の為に教えてください。
742: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 20:01:07]
ああ、そうだね。自分もそれが知りたい。
743: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 22:02:43]
壁紙とか床とかドアとかだな。
そんなこともわからんの?
744: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 22:14:36]
740は737を読んだ上での書き込み?
なんか、
偉いということと
組織上の立場とか社会的な関係
は一緒だと勘違いしてない?
組織の上だから人間として偉いわけではないだろ。お金をもらってその役をやってるにすぎないんであって。
下請けを含めた組織も一緒。

ただ現実として元請けと下請けとで上下関係があるところもあるでしょ。
ないところもあるけど。。



平等を盾にどうのこうのと書いてある以下の文のことは最近だけのことではないからゆとりとは関係ないでしょ。


745: 入居済み住民さん 
[2013-11-29 23:55:36]
もういいよ、その話。
人間としてとか馬鹿らしい。
746: 匿名さん 
[2013-11-30 01:57:31]
そういえば減震くんが標準装備になったらしいけど、
あれは今までの耐震構造の筋交いが設置される場所に設置されるのだろうか。
今までの筋交いにプラスで設置されるなら使える壁が減って自由度が下がりそうに思うが…

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる