注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

913: 匿名 
[2014-01-19 23:33:15]
24時間換気を冬場ずっと切っておくと
何かデメリットってありますか?
無知なので教えてください。
914: 匿名さん 
[2014-01-20 00:17:31]
空気が汚れます。と言うかなぜオフにするのでしょうか? メリットはないと思います。断熱気密が正しく施工され計画換気がなされていれば常にオンで全く問題ありません。
915: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 00:28:11]
県民の24時間換気システムは弱と強がありますが、
どちらでつけておくのがいいのでしょうか?
916: 匿名さん 
[2014-01-20 10:07:38]
24時間換気は「強」での運転が基本。
でも世界的に見ても24時間換気を義務化してる国なんて稀よ。
本当は必要ないものなのかもね。
917: 匿名さん 
[2014-01-20 11:34:04]
>>916
え?弱が基本でしょ。
918: 匿名さん 
[2014-01-20 11:35:25]
> 24時間換気を冬場ずっと切っておくと
なぜ切ろうとするのですか?
寒いとかが理由ですか?
919: 入居済み住民さん 
[2014-01-20 12:39:53]
2時間で家中の暖気がスッキリ排出されるからな。寒さ対策だろうね。
920: 匿名さん 
[2014-01-20 14:01:11]
おそらくそうだろうね。
やっぱり24時間換気は全熱交換器使った方がいいよ。
921: 匿名さん 
[2014-01-20 14:41:46]
全熱交換器は湿気も再利用するから夏にはジメジメが加速すると聞くけど
実際のところはどうなんだろうね。
922: 匿名さん 
[2014-01-20 23:16:59]
>>917
説明書くらい読めよ
923: 入居済み住民さん 
[2014-01-21 01:35:39]
↑説明書なくしたから教えてください。
924: 入居済み住民さん 
[2014-01-21 15:57:57]
あれ?うちは24時間換気、切っちゃいましたよ。のどが痛いし、電気代はもったいないしで。担当の監督の実家も県民で建てたらしいけど、24時間換気は切っちゃってるって言ってたなぁ。
925: 匿名さん 
[2014-01-21 17:31:23]
要するに寒い。
926: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 12:08:51]
冬は24時間換気つけてると寒いんですかねー?換気なんて、自分で窓開けたりすれば済みますからね。無駄な設備だと思います。
927: 匿名さん 
[2014-01-22 13:00:30]
928: 匿名さん 
[2014-01-22 15:13:34]
>>927
それ全熱交換のマニュアルじゃん。標準品の三種の話だろうが。
時系列の概念がないのか?
929: 入居済み住民さん 
[2014-01-22 22:18:15]
要するに、24時間換気を冬は切っておけば、
暖かく、特に問題はないということでいいのでしょうか?
監督さんの実家もスイッチ切っているということですし・・・。
930: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 00:45:40]
そうです!ちょっと室内の空気がよどんでて、空気の入れ換えしたいなーと思えば、自分で窓開けて換気すればいいだけの事。ちょっと前までは、みんなそうしてたはずです。24時間換気なんて、なかったですからね。
931: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 06:49:12]
気密の高い住宅が増えてハウスシックになる可能性があるから、24h換気を法で定めてるんじゃなかったっけ?
ハウスシック、化学物質過敏症の心配がなければ24h換気が回さなくていいんじゃない?
気になる人は最初の何年かは回した方がいいかと。

932: 匿名さん 
[2014-01-23 07:51:56]
県民は高断熱高気密ではないから大丈夫なのでしょうね。
高高で計画換気が正しくされてれば24時間換気を切らなくても寒くなりません。
暖房つけても寒いと感じ換気を切ろうと
思うのはそういうことなのでしょう。

最近のレス読むと県民寒いとよく分かります。
高高より寒いのはしょうがないですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる