注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

953: 匿名さん 
[2014-01-24 15:25:00]
確かに>>948の回答はどうしようもないなw知らないなら黙ってスルーしておけばいいのに。
MS工法は土木の世界では古くから使われてきた工法だから無名ってわけじゃないよ。
特に埼玉県での実績は多いから業者も慣れてるね。
ただ、鋼管杭みたいに支持層で支える工法じゃないから広い範囲の沈下が起きたら傾くよ。
まぁ地域全体が液状化の可能性があるような場所じゃなければ問題ないと思う。
954: 匿名さん 
[2014-01-24 17:52:57]
953さん、あなたの様な有意義な回答を求めてました。そうなんですかー。よく分かりました。答えていただき、ありがとうございます!感謝感激です!
955: 匿名 
[2014-01-24 18:01:19]
浦和も海だったから、県南、県東あたりは不当沈下の心配があります。
ご質問の心配は的中するかもしれません。
ご用心
956: 匿名 
[2014-01-24 23:06:14]
一応その土地に合ったやり方、で施工するので、問題ないですよ。
957: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 00:31:24]
浦和ですが、ベタ基礎でOKでした。
大丈夫かな?
ちなみに、うちもアイシネンですが、
今朝の6時30分の1階室内温度は10度でした。
寒ーかったです。
958: 契約済みさん 
[2014-01-25 11:37:52]
アイシネンでOPで基礎断熱をいれる? 
うちも浦和でアイシネン採用ですが、基礎断熱のことは聞いていませんが・・・
そんなに寒いのですね。


959: 匿名さん 
[2014-01-25 12:09:24]
県民は基礎パッキンなので(--;)
朝10℃は寒いですね。
960: 匿名さん 
[2014-01-25 19:06:39]
熱源がなければ寒くて当然だよね。断熱材が発熱するわけじゃないんだから。
グラスウールより気密が高いのは間違いないんだから壁以外からの熱損失が原因でしょ。たぶん窓。
961: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 19:18:46]
積水でも寒いから24時間換気切ってる人がいるよ。
冬は寒いのは当たり前では?
うちは床暖房つけたけど使ってない。
キッチンはコルクマットとエアコンで快適だし、気密気密って言ってる人はどういう家に住みたいのか聞いてみたいな。

車に例えたら、プリウス買ってレクサスより良くないって騒いでる様なもんでしょ。

ちなみにうちはアイシネンで、基礎断熱はしてないよ。20年後はどうかわからないけど今は満足してる。


あまり期待するのもどうかと思うけど、マンションから引っ越しとかじゃなければ、県民でも気にならないレベルの家が建つと思う。

勿論、同じ価格で建つなら俺も一条で建てるよ。つまらない揚げ足取りはしないでね。
962: 入居済み住民さん 
[2014-01-25 21:41:20]
957です。
県民で建てたので、最初から高望みはしていません。
でも、1階も冬の寒さに少々驚いています。
2階は朝6:30で15度ありました。
皆さんの家もこんなもんでしょうか?
963: 匿名さん 
[2014-01-25 22:02:02]
そんなもんですね
964: 匿名さん 
[2014-01-26 00:14:36]
前日の暖房温度と暖房を切った時間によって違ってきますが?
965: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 01:29:04]
957です。1階は寝るだけの寝室なので24時間暖房は入れていません。
2階はリビングで午前1時くらいに暖房を切ってます。
966: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 12:06:19]
床下の断熱材まわりに隙間できてたりしてない?
どういう施工がいい施工状態なのかメーカーに聞いてごらん。


担当の監督によって使う材料とかメーカーが違うから参考になるかどうかわからないけど。。
床下断熱:
ダウ化工株式会社
ネダレスパタパタ
http://www.dowkakoh.co.jp/product/nedapata.html




967: 匿名さん 
[2014-01-26 16:55:55]
暖房をまったく使わない1階の部屋で朝の室温が10度って普通だろ。
それで寒さに驚いてますとか逆に驚きだわ。
2階リビングも吹付断熱も何の勉強もせずに採用したんだろ。
968: 契約済みさん 
[2014-01-26 17:07:05]
ネダレスパタパタのサイトでⅣ地区の
スタイロフォーム30mmは少ない気がするなぁ~
もっと厚くしてくれるようにお願いしようかな。
床が冷えても仕方ない気がする
969: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 18:17:33]
県民の電気式の床暖房、リビングの8割にやったんだけど、暖まらないです。暖かいのは、床表面だけで空気まで暖まりません。ホットカーペットみたいな感じでしかないです。メインの暖房器具としては、使えませんね。
970: まさ 
[2014-01-26 18:35:51]
床暖房で空気暖められたら、熱くて床に立てないですよ!
971: 入居済み住民さん 
[2014-01-26 19:04:46]
だけど、ガス式のお湯がホースを通る床暖房は、部屋まで暖まるんですよね?暖房器具は床暖だけで充分なんでしょ?ちがいますか?
972: 匿名さん 
[2014-01-26 21:10:30]
≫971
ガス温水床暖房でも室温はさほど上がらないですよ。
でも足元あったかで暖房としては充分です。
ホットカーペットとは大違いです。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる