注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8
 

広告を掲載

県民マスター [更新日時] 2014-01-29 12:19:29
 

とりあえずスレ立ててやったぞ!

前スレ
埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その7
http://www.e-kodate.com/bbs/thread/322699/

[スレ作成日時]2013-09-19 22:10:00

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉県民共済注文住宅はいかがですか? その8

933: 入居済み 
[2014-01-23 08:53:26]
寒いと感じるのは個人差あるからな
ウチは寒くないよ
934: 匿名さん 
[2014-01-23 09:14:16]
↑暖房をつけてても寒いとは誰も言っていないようだけど?
暖房を切ってからの室温低下対策として換気を切るって話だよ。
高高とか計画換気とか関係無いよね。
935: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 10:05:39]
うーんそうかな。冬は切りたくなるんでしょ?なぜか?
思いっきり高高関係ある内容じゃね?
熱損失は多そうに読めたけどねー。

間違いない言えるのは県民は高気密ではないってこと。

936: 匿名さん 
[2014-01-23 11:58:41]
換気という行為に気密も断熱も関係ないよね。
どんな建物でも換気しないほうが暖かさが持続する。だから換気を止める。
これだけのことだろ?
937: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 13:19:12]
やっぱ全熱交換機入れておけばよかったかなー
938: 匿名さん 
[2014-01-23 13:52:51]
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/dannetu-04.htm
> 断熱をし、室温が快適に保たれるからと言って、換気をしないと室内に二酸化酸素や水蒸気がどんどん溜まります。
939: 匿名さん 
[2014-01-23 14:01:47]
http://www.ads-network.co.jp/zairyo-kouji/S01-02.htm
よく高断熱や次世代省エネルギーをクリア。と謳いながら、第三種換気-1のシステムを平気で付けている建築会社も存在しています。

リンク連投失礼。
940: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 20:54:47]
県民ハウスに住み始めて1年が経ちました。
アイシネン施工しましたが、冬の1階はめちゃめちゃ寒いです。
2階、3階(小屋裏)へ行くにつれて暖かくなりますが・・・。
特に朝は外にいるような感覚。
県民は床下に断熱材入れさせてくれないからこうなると思いませんか?
OPで床下断熱やればこんなに寒くないでしょ。
県民で建てた皆さん、どうですか?
941: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 22:12:17]
基礎断熱はされてますよね?
アイシネンは断熱性能は高くないですが気密はとりやすいですよね。漏れなく正しく全体に施行することが絶対ですが・・・上も下も。
942: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 22:39:44]
↑基礎断熱ってOPですか?
初めて聞いたので、OPならしていないと思います。
アイシネン施工したのにこんなに1階が寒いとは思いませんでした
943: 契約済みさん 
[2014-01-23 22:40:41]
第1種より3種がいいかわからんよ。
俺は3種を選択した。それに二時間で部屋の空気がいれかわるけど
温度もそっくり変わる訳じゃないからね。部屋の隅の温度が低くな
った空気がいれかわると想像するよ。
944: 匿名さん 
[2014-01-23 22:56:59]
アイシネンは賭けだよね。
施工で差がかなりでる。
高い金払ってそんな危ない橋は渡りたくない。
945: 入居済み住民さん 
[2014-01-23 23:01:48]
アイシネンって、何ですか?県民オプションでやってくれる、泡断熱のことですか?
946: 契約済みさん 
[2014-01-23 23:59:04]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
947: 匿名さん 
[2014-01-24 07:03:59]
話の流れを変えてしまって、すいません。地盤改良の事なんですけど、鋼管杭より、MS工法のほうがうちは安く済むと言われたんですが、MS工法っていうのは信用出来るものですかね?ほとんどの方が鋼管杭で施工してると思うんですけど。無名なMS工法も、安心出来ますか?
948: 入居済み 
[2014-01-24 08:54:43]
あなたが不安なら不安なんじゃない?
プロがススメてるんだから大丈夫でしょ
949: 匿名さん 
[2014-01-24 12:12:32]
はぁ、そんなどぉしようもないこと言われても・・・
950: 匿名さん 
[2014-01-24 12:41:13]
いやいや、そりゃプロ以外は「どうしようもないこと」でしょうよ。

絶対安心できますよ!!

これでいい?
951: 匿名さん 
[2014-01-24 13:01:31]
いやいや、しょうがないですね。じゃあ、はっきり言いますね。あなたみたいなどぉしようもない返事は必要ないです。ここまで言わないと分からないってのは、どぉしようもないですね。
952: 匿名さん 
[2014-01-24 13:44:16]
この人どういう回答が欲しいんだろ?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる