旭化成不動産レジデンス株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 京島
  6. 1丁目
  7. アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1
 

広告を掲載

入居予定さん [更新日時] 2015-11-27 10:53:35
 

アトラスタワー曳舟〈京成曳舟駅前東第三地区第一種市街地再開発事業〉の契約者専用スレを立てました。
竣工まであと2年3ヶ月ありますが、長いようで短い期間、オプションや地域情報など、楽しく有意義に意見交換できれば幸いです。 みなさん、よろしくお願いします!

[スレ作成日時]2013-09-15 15:24:39

現在の物件
アトラスタワー曳舟
アトラスタワー曳舟  [【先着順】]
アトラスタワー曳舟
 
所在地:東京都墨田区京島一丁目50番7(地番)
交通:京成押上線 「京成曳舟」駅 徒歩3分
総戸数: 233戸

アトラスタワー曳舟【契約者専用】Part1

1: 入居予定さん 
[2013-09-15 15:26:31]
1倍だったのですぐに連絡が来ました、すごくうれしいです!完成が楽しみですね!
2: 契約予定1号 
[2013-09-15 19:12:25]
スレッド作成ありがとうございます。

私は抽選になりましたが、当選しました。完成まで長丁場ですが、情報交換していきましょう。倍率が上がると困るので、検討スレにはあえて書き込みませんでしたが、こちらには積極的に参加したいと思います。
3: 入居予定さん 
[2013-09-16 03:20:04]
私も、抽選一倍だったので14時過ぎには電話がありました。二年後って長いですが、色々楽しみです。
食洗機は、頼みますが大理石は掃除が大変そうなので、やめておきました。
これから、こっちに書き込みします。
色々教えてくださいね!
4: たぶん契約予定 
[2013-09-16 07:34:56]
スレだてありがとうございます。
オプションは食洗機の予定。
今日は台風の中、重要事項説明あり。
ちゃんとたどりつけるのでしょうか?
これからどうぞよろしくお願いします。
5: 契約予定1号 
[2013-09-16 09:47:27]
みなさま、よろしくお願いいたします。

オプションですが、

食洗器、キッチンタオル掛け、ランドリー吊戸棚、コールボタンは、ほぼ決定。大理石は、必要性があまりないのでやめました。電子コンベック、ミストサウナは検討中です。

電子レンジの置き場所を考えると、電子コンベックは必須のような気もしますが、後付もできないかなと。ミストサウナは、最近の物件では標準装備の場合も多いので、付けたいような気がしています。
6: 契約予定さん 
[2013-09-16 09:55:35]
いよいよ重要事項説明会ですね。
私は今日は予約がいっぱいで、
明日になりました。

今はオプションをどうするか、検討中です。
よろしくお願い申し上げます。
7: 入居予定A 
[2013-09-16 10:40:32]
皆さん、おめでとうございます。

約2年後ではありますが、同じマンションの住民予定者として情報の共有をしていきましょう。

よろしくお願いします。
8: 契約済みさん 
[2013-09-16 12:19:20]
別のスレッドに管理費が高いと書かれていたが、
24時間有人のタワーマンションなら相場なのでご案内を。
9: 契約済みさん 
[2013-09-16 12:20:52]
すみません。ご安心を。でした。
10: 契約予定さん 
[2013-09-16 13:06:12]
こんにちは。
前日までは倍率2倍でしたが何とか当たりました。
駅前開発の最後の目玉だと思っていたのでとても嬉しいです。
これから重要事項説明に行く予定です。

仕様についてオプションは決めてませんが、3LDKを
2LDKにしてリビングを広くする予定です。

どうぞよろしくお願いします。
11: 入居予定さん 
[2013-09-16 13:30:18]
この辺りは病院がいくつかありますが、
お勧めはありますか?

12: 契約予定さん 
[2013-09-16 13:59:15]
対象にも寄りますが、直近5年で自分や身内が関わった事が
あるのは、白髭橋、向島済生会、墨東です。
救急もありますし、しっかりしてます。
94歳の祖父と父の命を4度救ってくれたのは、
向島済生会。三田済生会との迅速な連携が良い。

心に残るのは、亡くなってしまいましたが、
本間先生いた本間医院。
三十年前になりますが、当時2歳の私を
夜中の1時に診察してくれました。
それから成人するまでずっとお世話になりました。
町医者も人情深い先生が多いと思いますよ。

すみません。ちょっと身の上話で長くなりました。


13: 契約確定さん 
[2013-09-16 22:17:51]
重要事項説明会に参加してきました。
丁寧に詳しく説明していただきまし、
他の購入者の方々も親切そうで、安心しました。

オプションは、食洗機、台所を大理石にしました。

とっても楽しみです。
14: 購入予定さん 
[2013-09-17 00:41:53]
我が家は予算が無く、ノーマルにしました。
以外と若い夫婦も多くいらっしゃいましたね。
15: 入居予定さん 
[2013-09-17 08:28:05]
今日、これから重要説明会に参加予定です。
同じ住人として宜しくお願いします。
16: 匿名さん 
[2013-09-17 22:42:55]
まだ契約していないのですが、契約した皆さんはローン金利をどの程度上昇することを見込んで契約されましたか?

いまの政策が想定どおりだと2年後には短期金利2%上がりますし、下手をうったらそれ以上の上昇もありえます。

今の金利で推移することもありえますが、それはアベノミクスの失敗を意味していて自分の給与が下がってるかも。

心配するなら買わなければいいのですが、買った方々はどうお考えなのかと思いまして。


17: 契約予定さん 
[2013-09-18 00:04:49]
>>16さん
こんばんわっ!ぜひ契約してお戻りください、なぜならここは契約者限定者スレですよー!

オプションですが、自分は食洗機にします。後付けも調べましたが、トレーや工事費など付属品も必要ですし、引っ越し直後に使えることを考えればまあどっこいかな?と。
あとバスタブを広げるのが気になっています、どなたか広げる計画のある方いたらshareお願いいたします!
18: 契約済みさん 
[2013-09-18 02:37:34]
>>16さん こんばんは

>契約した皆さんはローン金利をどの程度上昇することを見込んで契約されましたか?

楽観的にみると、2年後はインフレターゲットを達成できず、それほどの金利上昇はないかと。

景気がよくならなければ政策金利は上がらないので、変動金利は上がらない。
景気がよくなっても2%を達成したくらいであれば、よりお金を借りてほしいので、
変動金利が連動する政策金利は小幅上昇か、上昇しないことも考えられます。

アベノミクスが大失敗して、インフレが過熱してしまったら、政策金利は上がりますが、
2年では起きないのではないでしょうかね。

円安、国債暴落、ハイパーインフレで物価急上昇、金利急上昇だと、大不況で大変困りますね。
ローン借りられなくなるくらいだと、契約できなくなりそうですが、
その時点の物価から相対的に安く買えて、実質の借金が目減りするということも?

どちらにしても、2年後の状況を見て、変動か固定かMixかを選択できるのでよいと思っています。
19: 契約済みさん 
[2013-09-18 02:44:13]
>>17 さん、こんばんは

>あとバスタブを広げるのが気になっています、どなたか広げる計画のある方いたらshareお願いいたします!

え!バスタブを広げられるのですか?興味あります。ミストサウナより、よさそうですね。

私は、コンロをピピットコンロにアップグレード予定です。乾燥機能付ウォシュレットにもしたいと思っています。

通常、標準設置品との差額でできますよね。

設計変更はどうなるのでしょうね。営業さんが、なかなか教えてくれません。
20: 契約予定 
[2013-09-18 05:44:06]
バスタブをひろげるって初耳でした。
私は他マンションでは標準設備になりつつある魔法瓶浴槽、サーモバスがないのが残念なんですが、変更できないのでしょうか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる