注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

101: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 14:03:12]
入居から半年ちょっと

久しぶりに晴れたので、年末の大掃除の時に出来なかったエコキュートの貯水タンクで湯垢排水しようと、始めてタンク下部の化粧パネルを外したら
パネルのビスが止めて無かったり、きちんと締まって無かったり
しかも、電気配線や信号線を入線する所のゴムブッシングがちゃんと取り付けられてなくてブラブラ、アース線の取り付けも適当でいつか取れそう
アース線とゴムブッシングを正しく取り付けて、締まって無いビスは増し締め、足りないビスは支障なさそうな所から移植
大きな支障は無いかもだけど適当な仕事する業者だったなとガッカリした
102: 匿名さん 
[2014-01-13 17:39:02]
情報ありがとうございます。

今度うちのもメーカーに見てもらおっかな。
103: 匿名さん 
[2014-01-13 17:45:46]
ハーバーはいい会社!
ちゃんとやってる!
いい加減なことは書き込まないように!
104: 匿名さん 
[2014-01-13 18:56:37]
きちんと非を認めた方がいいと思う。
105: 匿名さん 
[2014-01-13 19:13:24]
非などないしwww
106: 入居済み住民さん 
[2014-01-13 22:06:03]
意識の低い下請け業者に見えないところで適当なことされたハーバーも被害者だと思うけどね
ハーバーは貯水タンクの化粧パネル外してまで確認しないだろうしね

ま、大きな物を色んな人間が関わって作って行くので色々有りますよ
107: 申込予定さん 
[2014-01-17 06:17:43]
>96
どのようにハズれだったのですか?今後契約しようと思っているので、詳細を教えて下さい。
108: 匿名さん 
[2014-01-17 14:21:27]
ハズレじゃないよ。

私たちの第一の目標は売上達成ではなく「お客様が要望する家をお客様の望む価格で提供する」こと。設計担当は直接お客様と向き合い、本音で語り合いながら、お客様の夢をかたちにします。それはお客様と一緒に、理想の家づくりに取り組む「建築家」のような仕事です。
109: 匿名さん 
[2014-01-17 16:02:53]
HMなんだから売上とか利益を追及するのは当然ですよね。
110: 購入検討中さん 
[2014-01-18 00:42:20]
>108
ハーバーの関係者ですか?
111: 購入検討中さん 
[2014-01-24 23:33:40]
実際、窓は結露しないのですか?
112: 購入検討中さん 
[2014-01-25 03:14:29]
EXYコミコミ1200万って何坪の話ですか?プラン集にEXYで1200万以下がいくつかあるけど坪数が少なかったりグレードアップもしなかったりしたら1200万以下でいけるのかな?その辺分かる方いますか?
113: 匿名さん 
[2014-01-25 06:49:17]
>112
予算1200万円以内で!といえばその通り設計してくれるとは思うけど、まず満足できる家にはならないと思うよ。
納得できる家にするには、所々仕様をアップしたりして、建物だけで最終的に100万〜200万円くらいは増えると思う。
114: 匿名さん 
[2014-01-25 08:45:57]
窓結露、今のところしてないですね。

断熱は発泡ウレタンでエアコン使用です。
115: 匿名さん 
[2014-01-25 17:48:40]
>114
真冬もエアコン暖房だけで快適に過ごせますか?
116: 購入検討中さん 
[2014-01-25 19:04:37]
グラスウールでの結露はどうです?
117: 購入検討中さん 
[2014-01-25 19:08:13]
>>113そうなんですね!我が家25坪ほどでEXYで考えているんですが本当にグレードアップなどの欲などありません。そしたら1100万ぐらいで作ることも可能でしょうか?難しい間取りなども特に考えていません。プラン集の1038万?とかのはなんであんなに安いんだろう
118: 匿名さん 
[2014-01-25 22:51:33]
安さを求めるならパパ○でいいじゃん。
119: 購入検討中さん 
[2014-01-25 23:08:50]
>117
たしかEXYはアルミサッシでLOWーEではないはずなので結露しますよ。
窓のグレードアップしなければ、そして、プラン集そのままなら出来ると聞きました。
120: 匿名さん 
[2014-01-25 23:25:22]
>117
25坪くらいなら多分それくらいで出来るでしょうね。
ただ、あくまでも安さにこだわるなら、これの方↓がセンスも良くていい家が出来そうな気がする。
http://athome-design.com/plan.html

安いといっても大金には変わらないから、じっくり検討することをお勧めします。
余計なお世話でしょうがねw
121: 販売関係者さん 
[2014-01-26 00:02:55]
この業界は安かろう悪かろうが横行してますからね。
122: 匿名さん 
[2014-01-26 11:57:41]
>115さん

エアコンだけでも快適に過ごせますが、条件がつくかもしれません。

・エアコンの暖房性能が強いこと。
・サーキュレーターなどで空気を回すこと。
・部屋の広さ相応の機種を買うこと。

うちはこれで快適ですよ。
123: 匿名 
[2014-01-26 12:04:15]
アルミサッシとLOWーEの中間のヤツですが
エアコン使っても結露してません。

けっこう値段あがったけど^^;

>この業界は安かろう悪かろうが横行してますからね。

安いのには理由がある。
高いのには理由がないことがある。

124: 匿名さん 
[2014-01-26 20:42:39]
>122
なるほど。それを聞いて安心しました。
やはり実際に住まわれている人の発言は参考になりますね。
ありがとう。
125: 購入検討中さん 
[2014-01-27 00:15:04]
>123
具体的には窓はメーカーなんですか?
YKK-APとかですか?
126: 匿名 
[2014-01-28 21:14:50]
窓はリクシルです。
我が家はフツーにエアコンと時々ファンヒーターを使ってますが、結露は全くありません。
それどころか、乾燥するので加湿器を使っています。
雨で洗濯物が乾かなかった時に、サンルームに、大量の洗濯物を干して、ファンヒーターをつけたら多少結露しましたが、結露のうちに入らない位の結露ですが、、、。
127: 匿名さん 
[2014-01-28 21:41:30]
場所にもよりますが、湿度が40前後だったもので。

私もつい先日、加湿器をポチりました。
128: 匿名はん 
[2014-01-29 00:44:19]
ハーバーで建てたものですが(EXY)、高気密住宅と言ってますが寒くないですか?
大型のエアコンとこたつを併用していますが暖まりません…
窓ガラスはワンランクアップしてあります。
ホームページを見ると家の中の温度が一定(風呂場も寒くない)と書かれてますが、家全体がとんでもなく寒いです(涙)
ハーバーで建てた方、暖かいですか?
暖房機は何を使われていますか?
129: 購入検討中さん 
[2014-01-29 01:42:09]
我が家は結露します…(泣)
施工ミス?
130: 匿名 
[2014-01-29 09:07:28]
>128さん

暖房器具は大型エアコン、しかも暖房性能高めなものです。
寒いので24間換気してません。全部とめてます。

>129さん

サッシのグレードはどうされました?
131: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 09:44:43]
>130さん
>129です。
サッシは外側アルミ内側が樹脂でガラスはLOWーEです。
132: 匿名さん 
[2014-01-29 10:07:26]
それでも結露しますか・・・。

参考になるかわかりませんが、
http://www.ads-network.co.jp/dannetu-keturo/index-keturo.htm
ご参照ください。
133: 購入検討中さん 
[2014-01-29 15:28:55]
128さん

マジですか!? うちもEXYで検討中ですが結構積雪ある地域なので心配になってきました…
ハーバーには相談してみましたか?


129さん 

見学会のお宅も結露があったので
地域によっては仕方ないのかな?と質問したら
新築一年目は木材から水分が出る事がある
徐々に結露が少なくなります的な説明をされました

エアコン暖房+24時間換気は試してみましたか?


また報告が聞きたいです!よろしくお願いします
134: 匿名はん 
[2014-01-29 20:07:47]
128です。

133さん
ハーバーに相談はしていません。
ウチは吹き抜けではないのに寒いので、なんとかならないのかなぁ?と毎日思ってます。
素人なので、断熱材入っていてもこんなものなのかしら?と、半ば諦めています。
ハーバーに相談したら何とかしてくれるのでしょうか?

床暖入れれば良かったなぁと正直後悔しています。
床暖入れてないお宅は寒くないのかなぁ?と疑問です。
135: 匿名さん 
[2014-01-29 21:34:20]
三和エレック
136: 入居済み住民さん 
[2014-01-29 22:33:28]
エコロジアだけどエアコンならサーキュレーター使わないと足元寒いよ
ただ、我が家の安物サーキュレーターは爆音で耳障りだけどね
買うならDCモーターの良い奴買った方が良い
結露は全く無いかな

電気代は夏なら5000円台、冬でも1万以下なので満足してる
137: 入居済み住民さん 
[2014-01-30 09:22:18]
>136さん
夜間はエアコン消してますか?

消して寝ると朝暖まるまで寒くて…

みなさん、どうですか?
138: 136 
[2014-01-30 09:46:52]
夜間はエアコン消してます
リビングの扉閉めて置けば朝もちょっとは暖かさが残ってるので
エアコンとサーキュレーターで案外すぐに暖まります
付けっ放しは勿体無いので起きる1時間前とかにタイマー設定してみては?
139: 土地勘無しさん 
[2014-01-30 10:21:46]
136さん
冬で1万以下の電気代ということは、オール電化ではないのでしょうか?
140: 136 
[2014-01-30 14:24:21]
普通のオール電化です
ただ、昼間電力をなるべく使わないような細かい工夫は多々してますよ

お湯を夜間電力で沸かして魔法瓶に入れて置いたり
洗濯機をタイマーでやったり

あと、エコキュートを昼間沸かさないように変えてあります
エコキュートって夜間電力だけ使ってるイメージだけど、実際には湯切れしないように昼間も結構沸かします
個人的には余計なお世話で、昼間の高い電気で勝手に沸かさないで欲しい
ハーバーで使ってるパナのもそうで、当日だけの昼間自動沸き増し停止設定は普通に出来るけど、毎日停止の設定はサービスコマンドの裏操作で設定出来るようになります
半年これで使ってるけど湯切れしたことないです

ネットを検索すると事例がいくつか出てくるので参考までに
どれだけ電気代に貢献してるか不明だけど個人的には凄くオススメ
141: 匿名 
[2014-01-30 22:27:56]
床暖については、うちも後悔しています。リビングだけでも床暖入れれば良かったと思ってます。
電気代は、夏→6000円代 冬→20000円前後です。
エアコンと電気カーペットを使い、時々石油ファンヒーターって感じ。
142: 匿名さん 
[2014-01-30 22:47:25]
いまどき石油ファンヒーターって・・・
せっかく新築したのにかわいそう
143: 匿名さん 
[2014-01-30 23:02:12]
結露するしね。
144: 土地勘無しさん 
[2014-01-31 17:48:44]
電気代2万以下のお宅は昼間は誰も家にいないのでしょうか?
145: 匿名さん 
[2014-01-31 18:10:22]
レック三和
146: 136 
[2014-01-31 20:18:30]
平日昼間は誰も居ないです
毎日誰かいるなら1万には収まらないですね
147: 匿名 
[2014-02-01 01:35:07]
うちは、エアコンと時々石油ファンヒーターで全く問題なし。
結露も0。
乾燥しすぎなくて快適です。
ハーバーからは、石油ファンヒータは時々にして下さいね。って言われたけど。
148: 匿名さん 
[2014-02-01 08:43:30]
電気代20000円プラス石油ファンヒーターとかありえない。
149: 匿名さん 
[2014-02-02 17:00:40]
レック三和の役員たちはどこにいったのでしょうか。
150: 匿名さん 
[2014-02-05 08:18:38]
軒のない家はデメリットが多いよね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる