注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

ハーバーハウス株式会社の総合スレッドに投稿された「価格」についての投稿をまとめて表示しています。

ハーバーハウス株式会社の「価格」についての口コミ一覧

検索したキーワード:価格
画像:なし

2569: e戸建てファンさん 
[2021-10-21 12:22:54]
>>2567 戸建て検討中さん

27坪で伺ったところ建物で2000万円ということでした。ローコスト住宅ではないのでは?と思ってしまいました。ローコスト住宅でない、メーカーさんは予算内に納めて提案してくれました。

ハーバーの担当の方は本当に親身でよい方でしたので、価格の差があまりにもある、そこがとても残念です。みなさんHPを見て、いいなと思って伺いますよね。きちんと価格の目安を表に出しているので、信用できるかなと思って伺ったのですが。
2570: 戸建て検討中さん 
[2021-10-21 13:31:58]

2569: e戸建てファンさん

ローコストのようでローコストではないですよね。
でもあれもこれも・・・って言って、
すべてコミコミで価格をだしてもらったら
それなりにお得感はありました。

でも根本的にウッドショックで値上がりしていますからね・・・
ミライエもつけてもらおうかと思ったけど、
なかなか高額だったので難しそうです。

2572: 匿名さん 
[2021-10-30 14:16:35]
ハーバーハウスの懸念点
①ウッドショックでかなり値上がりした。
→カタログとの価格差約500~600万円くらい

②ウッドショックで樹種が変更となっている。
→もともと使わないような祖弱な樹種に変更。

③ウッドショックで着工、上棟予定に遅延。
→1ヶ月~2ヶ月くらい遅延あるようです。

④担当者のレベル。
→設計担当だけではなく、コーディネーターの知識レベルも低いこと。
値上がりした金額に見合っていない。

ウッドショック前の金額なら、渋々納得できたレベルだけど、今のハーバーハウスは魅力ゼロだな。

2574: 匿名さん 
[2021-11-11 11:12:55]
ウッドショックで価格改定となるのはまだ理解できますが、
建材の変更もしているんですね。
工期の遅延ははじめからそのように告知されていれば
納得できるように思います。
2578: 匿名さん 
[2021-11-22 08:44:35]
H Pやオープンハウスで貰うチラシやパンフレットの価格はあくまでも1番安く建てた時の値段です。パンフレットに使っている写真や間取り図の家は、その金額では建てれません。それと、ハーバーハウスの人と会話してて感じた事ですが、お客様より会社の都合を優先する事が多いです。
2580: 戸建て検討中さん 
[2021-11-22 18:38:05]
外観や仕様が好みで、工務店リサーチさんではコスパ評価も良いようですが、ここを見るとあまり広告通りの価格では建たないようですね・・
https://www.varesearch.com/niigata/3752/
2581: 匿名さん 
[2021-12-03 09:05:16]
みなさんのお話を伺うとチラシやカタログにウッドショック以前の価格が
掲載されたままになっているという事ですか?
トラブルを回避するためにもなるべく早く最新の価格に変更していただけるといいですよね。
2582: 戸建て検討中さん 
[2021-12-03 17:09:23]
2581: 匿名さん 
そうですね。
しかしこれはハーバーだけの話しではなく他の工務店やハウスメーカーも同じく価格を直していないところが多いです。
直さなければならない法律がないのでは?
国が問題にしない限りこのままでしょうね。
2586: 匿名さん 
[2021-12-23 11:12:42]
2580さんがリンクして下さったサイトは最終更新日が2021.11.22と比較的最近なので
もし値上げしているなら本体価格と坪単価の価格を修正すべきでしょうね。
そうしないとわざわざモデルハウスに足を運んでも予算に見合わず見送る方が
出てしまうと思います。
2604: e戸建てファンさん 
[2022-02-18 17:41:21]
ハーバーハウス、建ててみて言えること。
出来上がるまでの過程がダメダメですね。
コミコミ価格も嘘ですし、仕事は遅いし、言ったことは忘れるし、その他諸々最後までイライラでした。
2616: 名無しさん 
[2022-03-28 14:03:39]
最近、私の姉夫婦が新潟・上越地区でハーバーハウスで家を建てました。私は中越地区で小さな工務店に勤めていていまして20年以上経ちます。仕事の内容は小さな会社なので設計、現場管理等…なんどもです!私の両親も完成した姉夫婦の家を見たいと言うことで連れて行きました。
最初に建物を見たい印象『これで引渡ししたの?』って感じでした。外構はカーポートが建っているだけど他はほとんど終わっていません。玄関ポーチのタイル、テラスのモルタルも中途半端。内部も一部終わっていない部分があり『何これ?』って思うところが多々ありました。
姉夫婦は素人で特に気にもならないようで喜んでいたので、よけいな事は話しませんでしたが、私の会社でしたら引き渡すレベルに値しませんし、そして私なら受け取りません。終わっていないのに完成見学会前やる。その時間あったら終わっていない部分施工しろよと思いました。

色々と、うわさ話しはきいていましたが今回見て本当にレベルの低い会社だと思いました。

検討されている方々へ。
確かにこの価格は安くて魅力的だと思います。ただ少し価格は高くはなりますがもっと丁寧で親身になってくれるメーカー・工務店は沢山有ると思いますよ。
2634: 匿名さん 
[2022-06-26 23:21:47]
ハーバーの本社は新潟だと思いますが、本社と支店の一貫した施工や価格の設定が無く、支店は本社の知らない施工や金額を客に提案し、客がその価格を飲めば、支店はその価格で家を売ってるようです。それが証拠に同じ様な坪数で2階だて、一般地の金額を聞いたら2600万と聞きました。寒冷地仕様のほうで聞いたら、3500万と言ってました。同じ様な家なのにこんな差がある事本社は知ってるでしょうか?それほど,強い寒冷地仕様ではありません。本社の力は弱く、各支社には、勝手にやれみたいに感じました。だから、積水や、三井、など大手のハウスメーカーとは違う様に思えました。駆け出しのハウスメーカーで何でも実験的にやってるとか。私も騙されたが、価格800万、900万の商品は存在してなく、電話で問い合わせが多いと言ってた。そうすると、倍の価格を告げられる。まさにその商品は存在しない、広告塔であった。彼らも施工した証拠ないのだ。悪質である。今の日本と同じである。余り信頼できる会社ではなさそうだ。住宅見学会にいったが、無駄足で、相手へのねぎらいもない、こんな会社生まれて初めてだった。けちな会社でもペットボトル一本位客にだすのが常識である。わざわざ遠い所行ったのだ。客の金だす、ださないをみさだめられて、いやな思いだけした。くそくらえと言ってやりたい。  ハーバーハウス全部がそうではありません。2600万といってた支店の営業はとても親切な方でした。支店ごとに違うのがハーバーハウスでしょう。
2649: 通りがかりさん 
[2022-08-07 20:27:38]
他のハウスメーカーと迷っており、見学会に参加。
他社の悪いところばかりあげ、自社だと良いと言った話ばかり!
見積りも出してもらいましたが、大手と変わらない価格!
同じ見積りなら大手で建てるし、なんでそんな強気なのか不明!
2652: 匿名さん 
[2022-08-17 09:01:18]
外構は外部業者に発注すべしという事ですが費用の方はいかがですか?
ハーバーハウスさんに外構込みでお願いする価格と外部業者にお願いする価格では
どちらが費用を安く抑えられそうですか?
2655: 名無しさん 
[2022-08-23 13:16:53]
ハーバーハウス…
一世を風靡したハウスメーカー。
ウッドショックの影響により
大幅な値上げ
樹種変更
業者変更
仕様グレードダウン
優秀な社員の離職
などなど…

最早かつての勢いは無い
金額が大幅に上がってしまったので
魅力はかなりDOWN

ハーバーハウスで建てた知合いはたくさんいるが、彼らが建てた頃のハーバーハウスの姿はどこにもない…

全くの別会社だと思った方が良い…

そもそも、ホームページの価格を改訂しないのは詐欺(誇大広告)なのでは?
よくも堂々とウソの金額を表示出来るよな…

ちなみに、私はホームページ掲載のプランと全く同じプランで設計、見積り依頼しましたが、同じグレードなのに金額が540万円違いました。

なぜでしょう…?
2660: 戸建て検討中さん 
[2022-09-16 19:57:34]
>2659
こういう問題ありますよね。引っ越しが決まっているので、外構工事が遅れていても引き渡しを受け入れざるをえず、そして、引き渡しを受けるためには、すべて金額を先払いしなければならないので、やっかいです。

本来は完成してから金額を振り込み、引き渡しが理想なのですが、お金をもらってしまえば優先順位は低くなってしまうのでしょうかね。

私の場合ですが、コーディネーターがとにかく追加の料金を取ろうとしてくる印象です。

ハーバーハウスの場合、契約もざっくりですし、契約してから追加料金多いです。逆に、契約の後のオプションの価格は言い値のようになっており、例えば、ダウンライト1つ増やすのにも1万近い高額な見積もりがあがってきても、契約後だとどうしようもありません。

そのため、照明計画なども含めて(ここのコミコミ価格をうたっている照明は各部屋ダウンライト2個、コンセント2個など、最低限の仕様です)、細部まできっちりと仕様を決めて、契約書に盛り込んでもらってからの契約をお勧めします。
2665: 購入経験者さん 
[2022-10-15 13:13:13]
>>2655 名無しさん
私は4月に見積りをとりました、その際にウッドショックの為、年内に値上げになることを伺いました。他のハウスメーカーさんでも同じことをいわれました。世の中全て値上げしているので、値上げは避けられないように感じます。

資金計画書が手元にあるのでそれを確認してみましたが、『工事代金』の項目に『本体工事費』という欄があり、それがそのプランの込み込み価格になります。各プランの標準施工坪数がパンフレットなどにもでていますが、見積もりの施工坪数も同じでしたか?
本体価格以外にも諸経費がかかりますが、ハーバーハウスさんの見積もりをみると登記費用や設計性能評価+BELS申請費・火災保険などでした。
ちなみにカーポートは外構費には含まれませんので建てるならその費用がかかると思います。
ハーバーハウスさんの見積もりはとても細かく全て記載されており、我が家は土地の購入予定金額を伝えていたので、見積もりに土地代・土地の購入時にかかる登記費用なども含めての総所要金額でした。

540万円も違うのはなぜなのか気になりますね、
見積もりの詳細をみながら、その場で担当さんにお聞きになれれば頭を悩ませずにすみましたね。
2677: 通りがかりさん 
[2022-11-30 14:22:32]
我が家も今年の1月から住宅メーカーまわりを開始し、ハーバーさんも第一候補でうかがいました。結果としては他メーカーさんで建てることに決めました。ハーバーさんは他の方が書かれている様にネットなどに出しているプランでは建ちません。初めての打ち合わせの一言目に「ウッドショックでプラン+500万~600万が今の価格です。」と言われます。JAROへ通報しようかと思いました。客にかなり前から指摘を受けても修正せず、建てた時のオープンハウスもかなり圧をかけてきます。そういう顧客獲得方針なんでしょうね。また、他メーカー2社でハーバーさんの断熱吹付けをきいたところ、首を傾げ効果を疑われました。SNSの施工画像みてもらったのですが…
ウッドショックで部材もグレードが落ちる様な話もされたり、いろいろ不安や不満もあり、縁がなかったと他メーカーにしました。よく調べた方が良いですよ。
2689: 評判気になるさん 
[2023-02-15 21:21:11]
ハーバーで建てようと土地は購入しましたが、結局他のハウスメーカーにしてよかったです。
土地は購入してもハウスメーカー変更できたのでやったりでした。
話を聞いていると質はよくないのに価格は他社と変わらないので少し勘違いしてますね。ハーバーハウスは(笑)
ローコストが売りならローコストらしくしろよ。
基礎の話を真顔で語っていて笑っちゃいました。
みなさん、後悔しないよいに
2692: 匿名さん 
[2023-03-13 17:12:22]
ホームページですべてコミコミ価格と書いてあったので信じて事務所に行ったらチャラそうな担当者が出てきてウッドショックで今はあの値段では建てられないと言われた
詐欺か!事務所まで行ったガソリン代と時間を返してほしい
予算内でそりゃ収まらず相手にされずしまいにはハーバーの中古部門の担当者を紹介された
なめてるんか

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる