注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)
 

広告を掲載

いつか買いたいさん [更新日時] 2024-05-03 12:38:09
 削除依頼 投稿する

【公式サイト】
https://www.herbarhouse.jp/
【注文住宅の相談(無料)】
https://house.home4u.jp/promotion/index_01_03?ad=ekdt_ah_05&al=ekdtl

ハーバーハウスで建てた方、検討されている方など有意義な情報交換をしましょう。ハーバーハウスの評判・口コミ、性能やメンテナンスについてなど、ご存知でしたら色々と教えてください。

[スレ作成日時]2013-08-27 21:47:44

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

ハーバーハウスの評判ってどうですか? (総合スレ)

68: 匿名さん 
[2013-11-04 10:26:12]
施主の立場としてはそうですよね。
品質にもかかわってきそうですし。

しかし、ハーバーや大工さんの立場だと・・・
聞いてみたいものです。
69: 匿名さん 
[2013-11-10 16:01:55]
最近書き込みなくなってきましたね。
落ち着いて来たのかな?
70: 入居済み住民さん 
[2013-11-15 16:28:16]
紹介特典の商品券っていつ貰えるん?
本当に貰えるの?
71: 契約済みさん 
[2013-11-17 00:44:18]
只今建築中です。
我が家は今の所順調に大工さん方に建てて頂いてます。
大工さんが話しやすい方でよかったです。
たまに休憩時間に覗きに行くと、冗談混じりな話をしてくださったり…(笑)
現場監督さんも何回も足を運んで下さり途中変更したりしましたが、きちんと反映されており大変勉強熱心な監督さんだと思いました。
わからないところも質問するとしっかり答えが返ってきますし、何よりも物腰の低い丁寧な監督さんです。
ここにかかれてるような何もわからない監督だったらどうしょうと思いましたが、安心しました。

引き渡しが楽しみです。
72: ご近所さん 
[2013-11-17 14:38:37]
NO71さん

当たりクジでおめでとうございます!!
73: 匿名 
[2013-12-04 10:48:29]
ローコストでいい家が建つはずないだろ

74: 匿名 
[2013-12-04 22:05:56]
それが意外にソコソコのものが建つんですよ(^o^)

私はハーバーハウスで建てたのでわかります♪
75: 匿名さん 
[2013-12-05 05:56:32]
施主が「ソコソコ」で満足してればいいんじゃない。
76: 匿名さん 
[2013-12-06 01:17:31]
大手だからといって、いい家が建つわけではないようですよ。
77: 入居済み住民さん 
[2013-12-06 04:48:39]
大手かローコストかの2択じゃないようですよ。
78: 購入検討中さん 
[2013-12-06 11:23:43]
リフォームされた方いませんか?
79: 匿名さん 
[2013-12-06 12:55:11]
ローコストでもなく、大手ほどのノウハウの蓄積もなく、
これといったウリもない中堅はさぞ苦しいのでしょうね。

YouTubeのホリエモンチャンネルでも見て、
少し勉強した方がいいかもしれません。
80: 匿名さん 
[2013-12-06 15:14:51]
これといったウリがある中堅会社もザラにありますよ。そういう会社は今大手を凌ぐほど非常に勢いがあります。
81: 物件比較中さん 
[2013-12-07 23:29:33]
何度かオープンハウスを見学しての感想ですが

ラブホのお洒落な作りがそのまま家になった感じ
今はファッションホテルというのかな?

天然木があまり使われていないせいか重厚感はない

良ものを永く使うというのではなく
飽きたら取り替えるというスタンスを感じる
それが若い夫婦に支持されているのかしら?


キッチンも冷蔵庫がビルトインするような作り込んだ間取りの家は殆どなく
冷蔵庫がとても威張っている感じのキッチンになるのだろうな
といつも思う

私的には
カップボードや背面収納と冷蔵庫が同じ奥行きで配置されるのが理想なんだどみかけたことがない

きっとお金をかけたらできるんでしょうけど
そういう提案がなされていないのかと残念に思う







82: 検討中の奥さま 
[2013-12-07 23:42:41]
施主支給ってどこまでできますか?

実際に施主支給をした方がおられましたらアドバイス頂きたいです
設備の使用感について聞きたいのですが

〔イズ仕様で検討中〕

LIXILの便器ってザラザラ縁ありですよね?
TOTOのピュアレストにしたいのですが
設備変更された方いらっしゃいますか?
それとも便器は施主支給ですか?
前にオープンハウスで便座が無く、施主支給の予定ですと聞いた事があります

施主支給と設備変更どちらがお安いのかもわからない素人ですが

皆さんが施主支給や設備変更して良かった悪かったなど
意見が聞きたいです
よろしくお願いします_(._.)_
83: 匿名さん 
[2013-12-08 00:50:15]
>施主支給ってどこまでできますか?

たぶんどこまでも出来ます。
「エコキュートも施主支給した家」を見学に行ったことが
あるので、なんでもOKだと思われますよ。

>TOTOのピュアレストにしたいのですが
>設備変更された方いらっしゃいますか?
>それとも便器は施主支給ですか?
>前にオープンハウスで便座が無く、施主支給の予定ですと聞いた事があります
>施主支給と設備変更どちらがお安いのかもわからない素人ですが

でしたら、両方から見積もりを出してもらって
安い方を採用して良いと思いますよ。

>皆さんが施主支給や設備変更して良かった悪かったなど

ハーバーハウスは施主支給に関してかなり寛容な感じですが
施主支給のデメリット・リスクもありますので
「施主支給 デメリット」などでググって
リスクを理解して上で、納得して選択されるのが良いでしょう。

設備によって使い分けなど検討するのも良いかもしれません。

トイレは・・・2chのスレを見る感じだと
TOTO一択!でした。

あらゆるとこから情報収集と勉強がマルです。
84: 匿名 
[2013-12-27 19:15:16]
これからハーバーハウスに依頼される方、参考までに御覧下さい。

私の家の裏に新しく家が建ちました。
土地主がハーバーハウスに依頼したようですが、土地の境界線の調べが甘かったり、うちの窓の真ん前に室外機を取り付けたりと近所トラブルを起こしかねないことばかりでした。
ゴミや釘もうちのベランダに転がりっぱなし。
流石に我慢にも限界があり、申し出たのですがすぐに取り合わず、建築法や刑法に抵触する事を示してからようやく動いてくれました。
適当な事を言っているのではなく、プロの方なら知っているような内容です。
対応と言ってもそれすら杜撰で、「こちらはさっさと(依頼主に)渡してしまえば後は関係ない」とまで言われました。

私怨による書き込みと思われるかもしれませんが、近所付き合いに前向きな方は気をつけて頂きたくこの場をお借りしました。
どこの企業も似たようなものかも知れませんが、今まで関わった中で一番誠意を感じられず、住人の今後の生活などには一切の配慮もないようでした。


長文失礼致しました。
参考になれば幸いです。
85: 申込予定さん 
[2013-12-27 22:18:34]
土地の境界線って、法務局で普通図面取り寄せて建築しんせいするから、曖昧はないはず。だいたいベランダにゴミとか落ちるもの?ベランダって二階ですよね?
86: 匿名さん 
[2013-12-28 11:34:04]
ハズレの大工だったのかな。
こういうことを抑止するためにも
私達施主は日々現場に顔を出さないとですね。
87: 匿名 
[2013-12-29 17:31:54]
84に書き込みをした者ですが、勿論ベランダは二階ですよ。
木屑やら何やらが結構な量降ってきていましたし、前述の通り釘も落ちていました。
裏の土地は以前は賃貸駐車場で、舗装する際に盛っている為私の家より高いのも原因だと思います。
土地の境界線もグレーゾーンを利用しているようです。
両隣、そして私の家の外壁から外壁までをまるで『境界線』のように扱い、家が建ちました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる